LINEヤフーの「Yahoo!ショッピング」、ポイントを多く付与するお得な購入日を生成AI活用で提案する機能のβ版を提供
LINEヤフーは、より多くポイントが付与される購入日を生成AIが提案する機能を開発。会員であるかどうかなど、顧客1人ひとりに合わせた提案を行う

LINEヤフーは「Yahoo!ショッピング」で、ポイントを多く付与するお得な購入日を生成AIで提案する機能のβ版の提供を始めた。
ユーザーが商品画面上に表示される専用ボタンを押すと、直近7日以内でお得な購入日を生成AIが提案する仕組み。グループ横断の会員プログラム「LYPプレミアム」会員であるかどうか、購入を検討している商品カテゴリーに基づいてお得な日を分析し、ユーザー1人ひとりに適したお得な購入日を案内する。

従前も、商品ページ上で購入時のポイント付与率などを表示していたが、今回の機能を活用することで、ユーザーはこれまで以上に効率的にお得な日を逃さず買い物ができるという。
「Yahoo!ショッピング」では、支払い方法などの条件を満たせば、毎日誰でも5%、「LYPプレミアム会員」なら7%の「PayPayポイント(期間限定)」が付与されるキャンペーンや、曜日や季節ごとの限定企画やクーポンの配布などを実施している。
これは広告です