頑張れアスクル! 手運用での出荷作業を手がける物流センター「ASKUL 横浜 DC」を公開、本格復旧は12月の予定
11月25日 7:30
メルカリ、「超メルカリ市」第三弾を11/27から開始。12月16日まで開催
11月25日 9:00
アスクル、法人向けECを12/3に再開予定、消費者向け「LOHACO」は「ASKULサービス」本格復旧後に再開へ
12月3日 7:30
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
最新記事: 2025年12月04日
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新・ネットショップ担当者が知っておくべきニュースのまとめ
最新記事: 2025年12月02日
落合陽一氏の講演、パル+ファンケル+TENTIALが語るECの未来、交流会ありの「ネットショップEXPO 2025」【11/18八芳園開催】
10月24日 16:00
「ネットショップ担当者アワード」第3回授賞式、MVPはグレイ・パーカー・サービス小林氏
11月7日 15:10
キタムラ、ワークマン、三越伊勢丹、アルペン、ミスミ、ビームス、ヤマダデンキ、タカラトミー、中川政七商店など登壇のリアルイベント【11/6+7開催】
10月1日 13:02
転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策
9月29日 8:00
14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは
9月22日 8:00
生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する
9月10日 8:00
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[運営] 株式会社インプレス
外部サービスとの連携を通じた注文情報の取得などができるようになる
瀧川 正実
2014年10月1日 11:00
フルフィルメントに関する業務を「BASE」経由でヤマトグループに一括してアウトソーシングできる
2014年10月6日 14:01
プレスリリースの配信を通じて成功した企業の事例を共有する勉強会の開催なども行う予定
2014年10月8日 10:00
デザイン、集客、決済、配送、売り上げ管理などで悩んでいるEC事業者向けのイベントを12月10日に開催
2014年11月13日 18:00
今後も「ネットショップフェスタ」を開催する方針で、半年後に第2弾を開催する予定
2014年12月11日 6:00
追加したのは「シークレット EC Apps」「年齢制限 Apps」で、特定顧客を対象にしたセールなどが可能になる
2015年1月16日 13:30
2014年12月に買収したオンライン決済子会社のピュレカを通じて2015年春にもサービスを公開
2015年2月5日 10:00
ブラウザの表示設定を英語に設定しているユーザーに、自動で英語変換したECサイトを表示
2015年2月25日 11:30
代金を一度BASEが預かり、商品発送後にショップ側へ支払うエスクローの仕組みも採用
2015年3月25日 8:30
「BASE」ユーザーのECサイトへの集客力アップを支援するのが主目的
2015年4月2日 10:00
ショッピング利用者とショップ管理者向けの両機能を開発、それぞれ主に3つの機能を搭載
2015年4月21日 11:00
プロなどが目利きした品やサービスを提案する「キュレーション」型の情報サイトが注目を集めている
通販新聞
2015年5月27日 8:00
デザインテンプレートの販売を希望するクリエイター、デザイン事務所の募集も始める
2015年7月14日 11:00
展示・実販売するイベントを都内5会場を中心に展開、出展店舗数は250店
2015年8月4日 12:00
月間1000万トランザクションまで決済手数料も無料で利用できるキャンペーンを実施する
2015年9月7日 11:00
HTMLタグの挿入やその他プログラム設定作業が不要に
中川 昌俊
2015年11月19日 11:00
利用する店舗は代金未回収リスクの低減、信頼度アップによる売り上げ向上などが期待できる
2015年12月1日 12:00
BASEとメルカリはBtoCとCtoCそれぞれの領域で培ってきたノウハウを活用し連携を推進
2016年1月5日 11:00
まずは「BASE」を利用するECサイト20万店舗に、「PAY ID」の導入を進めている
2016年6月27日 12:00
アプリ経由の売り上げやフォロワー数などの購入者行動を数値化することも可能
2016年9月13日 10:00
ネットショップ向けのレンタルスペースとして展開し、「BASE」で販売している商品を常設店でも販売する
渡部 和章
2018年5月22日 6:00
Instagramを活用したブランディング事例─「BASE」「Rakuten BRAND AVENUE(楽天ブランドアベニュー)」
内山 美枝子
2019年7月1日 8:00
「BASE」の流通総額は2018年12月期が前期比62.8%増の238億4400万円。今期は中間期累計で194億8800万円
2019年9月26日 9:00
「楽天市場」の出店者数は2020年6月末までに初めて5万店を突破し、5万1153店に。「カラーミーショップ」は6月、前年同月比75.9%増で新規契約が急増。「BASE」も新規開設数が急激に増えている
2020年8月27日 11:00
BASEはネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」の新CMに香取慎吾さんを起用した。新CMは2020年11月12日(木)から全国(一部地域を除く)で放映を開始する
藤田遥
2020年11月13日 16:00
noteによると、ブランド運営や商品販売を行う「note」利用者が増加。ECサイトの商品を埋め込んだ2020年の「note」記事数は、前年比310%にのぼるという
石居 岳
2021年1月14日 10:00
「BASE」が加盟店に提供しているエスクロー形式の決済サービス「BASEかんたん決済」に、「Amazon Pay」を追加した
2021年3月4日 10:00
「あと払い(Pay ID)」は、「BASE」を利用するショップが購入者に提供できる決済方法の1つ。BASEの購入者向けID決済サービス「Pay ID」にID登録している購入者が、当月の支払い金額を翌月にまとめて支払いできる仕組みを提供する
高野 真維
2023年4月18日 8:00
日本郵便を窓口としたネットショップ開設から配送まで一貫した支援サービスの試行を開始した
松原 沙甫[執筆]
2023年11月30日 9:00
購入者がECを利用する理由、購入する商品カテゴリ、実店舗で購入する商品カテゴリの違いなどを中心に調査した
2023年12月13日 8:00
「難しいことを簡単に」。200万超のECサイトが使う「BASE」は何がすごい? 特徴+AI活用+新機能などから探る支持される理由
キヨハラサトル[執筆], 吉田 浩章[撮影]
2024年1月19日 7:00
「BASE」を利用する事業者は、「TikTok Shop連携 App」で「BASE」の管理画面に登録している商品情報(商品名・商品説明文・商品画像・商品価格)、在庫数を「TikTok Shop」へ連携できるようになる。
宮本和弥[執筆]
6月9日 10:00
BASEは、雇用機会や収入の不足などによる地元離れの課題を抱える自治体等と連携し、あらゆる地域でECを通じた収入源の多様化や所得向上の実現を目指す新たな仕組みとして「ローカルオンラインショップ構想」を始動する。
鳥栖 剛[執筆]
6月25日 7:30
TikTok ShopにはすでにI-ne、アンカー・ジャパン、ウィゴー、MTG、KATE、CAGUUU、KINUJO、SHOPLIST、日清食品、丸善ジュンク堂書店、ヤーマン、yutori、ユニリーバ・ジャパンYogibo、ラコステジャパン、ワイ・ヨットなどが出店している。
7月1日 6:00
BASEでは、2024年12月26日にEストアーの株式の取得について発表していた。Eストアーの子会社化により、BASEグループ連結の年間GMV(流通総額)は、5000億円規模になるという。
7月22日 9:30
9月11日 8:30
11月27日 8:30