1. レジ決済なしのリアル店舗をNTTデータがオープン、小売企業に仕組みを提供

    店頭でレジを使わずに買い物ができるシステムを小売業界向けに提供。実証実験を経て、2022年度までに1000店舗への導入をめざす

    2019/9/4
  2. 小売業界のデジタルシフトを加速させる「オムニチャネル協会」設立準備会が発足

    小売業界のデジタルシフトのスピードを加速し、日本の小売市場の活性化を目的とする業界団体「オムニチャネル協会」の設立準備会が発足した

    2019/9/4
  3. デヴィ夫人がギャルになるロコンドの新CM、若年層向け「ロココレ」CMを全国放送

    母役とギャルファッションのデヴィ夫人を描くことで、モバコレがロココレに代わり、ロコンドと合併したことを表現しているという

    2019/9/3
  4. 「ついに増税、10%時代の到来! 8%の今がチャンス!」はOK? 広告表現としての増税を考える

    間近になってきた消費税増税と軽減税率。広告表現で気を付けるべきポイントは?(連載第47回)

    2019/9/4
  5. ヤフーと佐川急便が連携。Yahoo! JAPANアプリなどで荷物のお届けを通知

    ヤフーと配送事業者の連携はヤマト運輸に続いて2社目。宅配便のおよそ7割程度がカバー可能に

    2019/9/4
  6. 「おもろいことを全力でやる」。バックヤードの人たちが活躍する壁紙屋本舗

    Vol.11 壁紙屋本舗(大阪市大正区)

    2019/9/2
  7. 「お待ちください」より「待っててください」。“やさしい日本語”なら越境ECでも使える!?【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき、2019年8月26日〜9月1日のニュース

    2019/9/3
  8. EC・通販事業者が活用するSNSのトップはLINE

    今は使っていないが今後使いたい、過去に利用していたが今は使っていないを合わせると、LINEが82.0%でトップだった

    2019/9/3
  9. 複数ECサイト運用業務を自動化する「eシェルパモール2.0」をスクロール360が提供スタート

    「eシェルパモール2.0」は、「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」「Amazon」「au Wowma!」といった複数のECモール、自社ECサイトと連動し、受注管理や在庫管理、出荷指示などの業務を一元管理する一元管理システム

    2019/8/30
  10. 【EC決済利用調査】普段使う支払手段がない場合は62.5%が「他のサイトで購入する」

    ユーザーが最も利用する決済手段に対応していないECサイトでは、物販サイトで62.5%のユーザーが購入せず、「他のサイトで探して購入する」と回答

    2019/8/30

    ※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

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