1. ヤフー小澤氏が語る「Yahoo!ショッピング&PayPayの2019年戦略」と「2018年の振り返り」

    「2020年代初頭、楽天やAmazonを超える国内NO.1のECサービスになる」というヤフー。「Yahoo!ショッピング」の2019年戦略などを小澤隆生常務執行役員(コマースカンパニー長 ショッピング統括本部長)が語る

    2019/3/4
  2. 「ZOZOTOWN」の今――“ZOZO離れ”報道では見えない課題や強みを通販専門紙が解説

    ZOZOは、プライベートブランド(PB)「ZOZO」のつまずきなどを理由に2019年3月期は初の減益を見込む。一方で基幹のZOZOTOWN事業は、採寸用スーツの方針転換による波及効果の期待薄を除けば好調を維持している

    2019/3/6
  3. 「Shopify」総流通総額が10兆円を突破。「Shopify Japan」1周年で何が変わった? 選ばれる理由は?

    「Shopify Japan」1周年記念。戦略発表とユーザー企業とのトークセッションを開催

    2019/3/4
  4. 楽天と東急電鉄が物流で連携、「Rakuten EXPRESS」配送エリアを神奈川で拡大

    「Rakuten EXPRESS」の配送エリアの国内人口カバー率は約19%に拡大

    2019/3/1
  5. 会員割引サービス「ZOZOARIGATO」に特典価格の表示を出店者側で選択できる機能

    従来は会員特典価格が商品ページに常に表示されていたが、出店者からの意見を踏まえ、価格の表示パターンを選択できるようにした

    2019/3/1
  6. ロコンドが千趣会子会社「モバコレ」を買収、M&Aを仕掛ける理由

    モバコレが強みとする20~34歳の顧客を取り込み、相互にクロスセルを行う。ロコンドの「自宅で試着」や「即日、翌日お届け」といったサービスを展開することで、モバコレの売上促進を図る

    2019/3/4
  7. 北欧、暮らしの道具店が送料無料を廃止して全国一律570円へ変更、理由は「配送会社の運賃値上げ」

    注文金額1万5000円以上の送料無料を4月1日に廃止。2019年1月に実施された、配送会社による運賃の値上げは、同社の予想を超えるほど大幅だったという

    2019/3/6
  8. 今までの常識はこれからの非常識? 音楽はダウンロードからストリーミングへ、シニアも現金からクレカへ【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき、2019年2月25日〜3月2日のニュース

    2019/3/5
  9. ユナイテッドアローズらが始める試着写真シェアアプリ「fitom」とは

    消費者がアパレルを試着した際の写真をアプリでシェアし、ECサイトの販売促進に活用できる。写真を投稿したユーザーにはインセンティブが支払われる。

    2019/3/5

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