MMD研究所による「QRコード決済サービスの利用に関する調査」と「QRコード決済サービスのキャンペーンに関する調査」の記事がアクセスを集めました。

  1. QRコード決済で最も使われているのは「楽天ペイ」、次いで「PayPay」。認知度トップは「LINE Pay」

    QRコード決済サービスを利用する理由は「ポイントが貯まるから」(MMD研究所調べ)

    2019/2/6
  2. 日本はデジタルシフトが遅れてる? デジタル化の阻害要因上位は「予算」「リソース」「組織内のスキル」「ノウハウ」「戦略とビジョン」の不足

    デルテクノロジーズが42の国と地域で企業のデジタル化の進捗状況を調査した

    2019/2/4
  3. 楽天が実店舗での買い物を促進――レシート写真送付でポイント付与する「Rakuten Pasha」とは

    メーカーなどの各企業が実店舗における自社商品の販売促進を目的としたプロモーションサービスとなる

    2019/2/6
  4. ZOZOのPB事業、進捗状況は? ZOZO離れの実態は?

    「ZOZOARIGATO」をきっかけに全商品の販売をストップしたショップは全体の3.3%

    2019/2/1
  5. PayPayの「100億円あげちゃうキャンペーン」第2弾が2月12日からスタート

    最大20%還元+抽選で10回に1回(Yahoo!プレミアム会員は5回に1回)全額還元。ただし上限は1,000円

    2019/2/5
  6. 楽天が「郵便局受取り」と「はこぽす」の利用者に楽天スーパーポイントを付与

    郵便局や宅配ロッカーでの受け取りサービスの利用を促進し、不在再配達の削減を図る

    2019/2/7
  7. 「EC+実店舗+Web広告」データを分析するオムニチャネル向けDMPサービス、ecbeingが提供スタート

    ecbeingはBIプラットフォーム販売のTableau Japanと協業し、デジタルマーケティング活動を視覚的にサポートするツール「Sechstant(ゼクスタント)」の提供をスタート

    2019/2/4
  8. 大手ECモールに対する“独禁法問題”が再び? 公取委が実態調査結果を公表、違反行為には「厳正に対処」

    ECモールの出店料や出店審査基準などに関して、出店者の意見をまとめた

    2019/2/1
  9. 【ZOZOの3Q実績】商品取扱高は約2割増の2350億円

    商品取扱高の増加率は前年同期と比べて13.7ポイント低下。連結業績は計画を下回り、通期業績予想を下方修正した

    2019/2/4
  10. ユニクロの実店舗とネットの融合をめざす「有明プロジェクト」の進捗状況は?

    ファーストリテイリングの今第1四半期(2018年9月~11月)における国内Eコマース事業は、前年同期比30%以上の増収となり好調に推移したが、課題も浮かび上がっている

    2019/2/4

    ※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

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