現在地

EC部長が担当者に読んでもらいたいこと

EC部長が担当者に読んでもらいたいこと

「ECサイトを立ち上げるときの店づくり」で大切なこととは?EC担当者の基礎知識

ECサイトを立ち上げるときの店づくりで大切なことを説明します。これをEC担当者が理解しておくと、日々の仕事において「自分たちの業務が、なぜ必要なのか」「どのような考え方で業務に取り組めば良いか」を理解しやすくなるはずです。

EC部長が担当者に読んでもらいたいこと

ECの「商品・コンテンツ」で重要なのはどんな業務? MD担当者が知っておくべきこと

「商品・コンテンツ」により近いファンクションのなかから、「マーチャンダイジング(MD)担当者」「MDカレンダー」「商品構成・カテゴリーミックス」「商品情報」をそれぞれ解説します。

EC部長が担当者に読んでもらいたいこと

ECの「やらなくてはならないこと」と「やったほうがよいこと」はどう違う?

ECビジネスは「やらなくてはならないこと」から取り組みます。ベースとなる部分がおろそかなことは意外と多いのです。筆者が考える「ネットビジネス3つの要素」を紹介します。

EC部長が担当者に読んでもらいたいこと

あなたの会社はどのタイプ? 社内におけるECの位置付け、組織、役割について

あなたの会社でECはどういう位置付けにあり、そしてどういう組織になっていますか? 全社の中でEC部門がどう配置されているか、EC部門の中でどう役割分担されているかを確認しましょう。

EC部長が担当者に読んでもらいたいこと

EC部長が担当者に読んでもらいたいこと~はじめに

新連載「EC部長が担当者に読んでもらいたいこと」では、2~3年目のEC担当者を対象に、EC業務の考え方やスキルについて解説していきます。第1回は、連載の目的(ゴール)や前提、使い方について解説します。

EC部長が担当者に読んでもらいたいこと

三越伊勢丹のEC責任者を辞めた中島郁さん、これから何するんですか?

トイザらス、ジュピターショップチャンネル、三越伊勢丹の3社において、大規模EC・オムニチャネルの事業責任者として長らく通販・EC業界に携わってきた中島郁氏。その知見を生かし、今後、携わっていくことは?

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing.
[スポンサー]
株式会社アイル Wowma! クリームチームマーケティング合同会社