イベント・セミナー顧客体験の向上、売上UPの秘訣、OMOなどECサイト運営に役立つ全28講演のECイベント【5/27の見どころ】 有名企業の成功事例が聞ける! EC事業者限定で28講演すべて無料のECイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2022 春」を5月26日(木)・27日(金)の2日間にわたって開催
イベント・セミナーCVR向上、動画活用、サイト内検索、不正注文対策、決済などECサイト運営に役立つ全28講演のECイベント【5/26の見どころ】 【EC事業者限定】有名企業の成功事例が聞ける! 28講演すべて無料のECイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2022 春」を5月26日(木)・27日(金)の2日間にわたって開催
イベント・セミナー資生堂、オンワードが取り組むニューノーマル時代の新しい顧客体験&デジタル人材育成 【全28講演のECイベント5/27の見どころ】 EC事業者限定で有名企業の成功事例が聞ける! 28講演すべて無料のECイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2022 春」を5月26日(木)・27日(金)の2日間にわたって開催
イベント・セミナーよなよなエール流ファンコミュニケーション施策&組織作り、ZOZOグループが解説する204X年に到来するファッションの世界【全28講演のECイベント5/27の見どころ】 【全28講演】有名企業の成功事例が聞ける! EC事業者限定の無料ECイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2022 春」を5月26日(木)・27日(金)の2日間にわたって開催
EC部長が担当者に読んでもらいたいこと百貨店がECサイトを休止、売上が厳しい営業自粛中でも注力できない理由 新型コロナウイルス感染症拡大による緊急事態宣言下の店舗営業自粛中、なぜ百貨店は売上が見込めるECサイトも休止したのか。その理由から百貨店ビジネスの課題と可能性について中島郁氏が解説します(連載特別版)
EC部長が担当者に読んでもらいたいことECシステムはいつリリースすべきか? 失敗しないシステム刷新のポイント BtoCシステムは、とにかくソフトオープンが重要。リリースは、週半ばの平日の昼間、もしくは早朝が、結局一番リスクが低く、体制をとる費用は低くなります(連載特別版)
EC部長が担当者に読んでもらいたいことECの売上を伸ばすために知っておくべき「各ページの役割」と「導線・要素の意味」 「トップページ」「提案ページ/特集ページ」「ランディングページ」の役割とは?(連載第9回)
EC部長が担当者に読んでもらいたいことECサイトの「ささげ担当」が担う役割と商品情報作成のポイントは? 担当者が知っておべきこと 「ささげ担当」がやるべき、ECサイトのコンテンツや商品の業務についてのポイントを解説
EC部長が担当者に読んでもらいたいことECのMD担当者が“やるべき”業務とは?[商品・コンテンツを作る基礎知識] 「マーチャンダイジング(MD)担当者」がやるべき、ECサイトのコンテンツや商品の業務についてのポイントを解説
EC部長が担当者に読んでもらいたいことECの「商品・コンテンツ」で重要なのはどんな業務? MD担当者が知っておくべきこと 「商品・コンテンツ」のやらなくてはならない重要なファンクションは、「マーチャンダイジング(MD)担当者」「MDカレンダー」「商品構成・カテゴリーミックス」「商品情報」です
EC部長が担当者に読んでもらいたいことECの「やらなくてはならないこと」と「やったほうがよいこと」はどう違う? ECビジネスは「やらなくてはならないこと」から取り組みます。ベースとなる部分がおろそかなことは意外と多いのです。「やったほうがよいこと」は、その後です。
EC部長が担当者に読んでもらいたいことあなたの会社はどのタイプ? 社内におけるECの位置付け、組織、役割について あなたの会社でECはどういう位置付けにあり、そしてどういう組織になっていますか? 全社の中でEC部門がどう配置されているか、EC部門の中でどう役割分担されているかを確認しましょう。
EC部長が担当者に読んでもらいたいことEC部長が担当者に読んでもらいたいこと~はじめに 「EC部長が担当者に読んでもらいたいこと」は、2~3年目のEC担当者を対象にした新連載です。第1回では、連載の目的や使い方、前提となる考え方を説明します。