ZoffのOMO施策、LTVアップの成功事例、売上が伸びるSNS活用、D2Cの最新潮流などが学べるオンラインセミナー【7/24~25開催】 EC市場で活躍する担当者や有識者が、成功事例や事業成長のヒントにつながるノウハウを伝えるオンラインイベント「Digital Commerce Frontier 2024」を7月24日(水)+25日(木)に開催。19講演すべて無料で聴講できます
ファーストパーティデータ活用法、売上拡大を実現したBtoB-EC成功事例、ECビジネスへのリテールメディアの生かし方などが学べるオンラインセミナー EC企業で活躍する担当者や有識者が、聴講者の事業成長のヒントにつながる知見をお届けするオンラインイベント「Digital Commerce Frontier 2024」を7月24日(水)+25日(木)に開催。19講演すべて無料で聴講できます
「物流2024年問題」「楽天最強配送」などで高まる適正な在庫投入ニーズ、需要予測でどう売上UP+コスト最適化を実現する? EC企業で活躍する担当者や有識者が、聴講者の事業成長のヒントにつながる知見を講演するイベント「Digital Commerce Frontier 2024」を7月24日(水)+25日(木)にオンラインで開催。19講演すべて無料で聴講できます
自社ECを伸ばし続けるTENTIALに学ぶAIを活用した顧客満足度UP+リピーター促進のポイントなどが学べる無料ECセミナー【7/24+7/25開催】 ECで実績をあげている著名な企業の担当者や有識者が、聴講者の事業拡大のヒントにつながるノウハウを講演するイベント「Digital Commerce Frontier 2024」を7月24日(水)+25日(木)にオンラインで開催。19講演すべて無料で聴講できます
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチAmazonを追随するウォルマートがメタコマースに進出。新たに始めたメタバース型の販売チャネル「Walmart Realm」とは? Walmartはメタバース市場に進出しました。 既存の販売チャネルや他社との差別化を図り、ユーザーに新しい買い物体験を提供します
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ【リテールメディア最新事例10選】米国企業のリテールメディアネットワーク活用注目トピックまとめ リテールメディアネットワークの米国小売事業者における活用事例や進出の取り組みをまとめて、特に重要な10項目を紹介します
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ【2023年のCVR調査】EC専業は2.5%、小売チェーンは2.9%、消費財メーカーのECは2.4%、カタログ通販やTV通販は3.7% 米国のEC専門誌はこれまでに蓄積したデータから、EC業界のコンバージョンについて傾向と、改善するためのヒントを示唆しています
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ利益を伸ばす企業の共通点とは? カスタマーサービスが生み出す力、重要性を再考しよう 事業成長につながる顧客コミュニケーションのあり方とは? コロナ禍から現在までを振り返りながら、優れたカスタマーサービスを米国経営者が語ります
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチウォルマート、ターゲットなどに学ぶ最新のオムニチャネル。カギは「データドリブン」「SNS活用」「インフルエンサー」 米国小売事業者の最新オムニチャネル戦略とは? 各社の事例を交えて解説します
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ低価格志向の消費者が増える小売市場で勝ち抜くには? ロイヤルティ向上のための3つのヒント 2024年の小売市場の展望は? デロイトの報告書から、ロイヤルティーアップのための打ち手を見出し、詳しく解説します
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチD2C企業が脱ECを進めた理由とは? 「どこでも買える環境作り」のチャネル戦略と自社ECのコミュニティ戦略 クリーニング商品を販売するクリーンカルトは、D2Cから小売店での販売に軸足を移したことで売上拡大に成功しています。自社の商品や企業理念に合った販売戦略で成果をあげたクリーンカルトの事例を紹介します
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ利益を伸ばすにはどうすればいい? 収益改善3つのポイント&業種業態別の原価率・営業利益率など調査まとめ 迅速な返品処理、送料無料の制限といったコストの抑制など、小売事業者が収益をアップし、利益を維持・向上させるためのポイントを解説します
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ次のECトレンドは「AI」「動画」「中古品市場」。米国市場に学ぶ成長期待と活用事例 世界の小売事業者が一堂に会するイベント「Shoptalk」が2023年も開催されました。話題の中心になった小売市場における「AI」「動画活用」「中古品市場」について解説します
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチコンバージョン率向上には消費者心理の理解が重要。“買い控え”“カゴ落ち”が発生する理由に学ぶCVR改善ポイント 高いコンバージョン率を達成するためには、地道な努力が必要です。価格を意識、商品、在庫、配送などの基本をチェックし、うまく機能すれば消費者はユーザーエクスペリエンスから配達時間まで、迅速なプロセスを期待し続けるでしょう
AIが接客&提案、BOPISが浸透――米国・ロサンゼルス視察から見る、アメリカの小売りと日本の違いとは? 「STAFF START」を提供するバニッシュ・スタンダードの代表取締役 小野里寧晃氏がロサンゼルス視察から感じたアメリカの小売りの実態、日本の接客サービスとの違いを語る
ネット上で悪評・クレームが多い業種、通販が1位。その理由や、不満の内容とは?【2023年下半期調査まとめ】 調査結果によると、ネット上で悪評やクレームが書かれている業種は無店舗小売業(=通販)が最も多い。不満の具体的な内容や原因を押さえておこう
小売市場は縮小時代に突入。2030年度の市場規模は114兆円、2022年比約14%減 矢野経済研究所の調査資料「2030年の小売市場の展望」によると、2030年の国内小売市場規模は2022年比約14%減の114兆9770億円を予測している