三越伊勢丹グループが新規顧客、ギフト需要を獲得している新たなECの取り組みとは? EC部門、法人外商部門、物流子会社が一体となり、新規顧客の獲得、新たな顧客体験の提供につなげている三越伊勢丹グループの新たなECの取り組み。
中川政七商店のAI+データ活用、クラダシのEC運営術、SNS活用・オムニチャネル・リピーター施策など10社の成功事例などを解説 中川政七商店の顧客が商品を手に取る「きっかけ」作り、クラダシのマーケティング戦略、ミレーのオムニチャネル成功事例、売上拡大につながるSNS活用などを事例を交えて解説
アイスタイル、実店舗・ECのリテール事業が絶好調の理由 アイスタイルの実店舗・ECビジネスを手がけるリテール事業は、2024年6月期に売上高は前期比44.2%増の421億円。2024年7-12月期(中間期)は同28.1%増の255億円と好調を維持している。
応募・推薦を大募集中!EC業界で活躍する人物を讃える「ネットショップ担当者アワード2025」 2025年で第3回開催となる「ネットショップ担当者アワード」。EC業界の注目人物にフォーカスし、その活躍を顕彰します。応募・他者推薦を大募集中!ご応募お待ちしています。
楽天、ファッションブランド向けの複数チャネル一元管理ツール「Rakuten Fashion Omni-channel Platform」を提供へ 「Rakuten Fashion Omni-channel Platform」は、ブランドショップが展開する実店舗や自社ECサイト、「Rakuten Fashion」などのECプラットフォームなど、複数販路の商品販売履歴をシステム上の在庫情報に反映、一元管理できる機能を提供する
複数ECサイト運用業務を自動化する「eシェルパモール2.0」をスクロール360が提供スタート 「eシェルパモール2.0」は、「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」「Amazon」「au Wowma!」といった複数のECモール、自社ECサイトと連動し、受注管理や在庫管理、出荷指示などの業務を一元管理する一元管理システム
ファッションECと連携を進める一元管理の「CROSS MALL」、「ミューズコー」との連携で6サイト目 ファッションECサイトとの連携は「SHOPLIST」「&mall」「ZOZOTOWN」「MAGASEEK」(d fashion)「モバコレ」に続く6サイト目。
「ZOZOTOWN」に続き「MAGASEEK」「d fashion」と在庫連携、一元管理の「CROSS MALL」 「CROSS MALL」(開発・販売はアイル)は今後、「MUSE&Co.」「Mobacolle」「RyuRyu」などと在庫連携する予定
EC業務一元管理システム特集導入企業は2200社超。海外EC業務も一元管理するプラットフォーム/ネクストエンジン 複数店舗の受注管理、在庫管理、ページの一括管理(一元管理)発注管理から、海外展開サポートまで幅広い機能を展開
EC業務一元管理システム特集導入企業は平均4000万円の年商UP。楽天SOY受賞35店舗が利用する/テンポスター NHNグループ傘下ということもあり、高負荷に耐える強力なインフラを保有しているのも大きな優位性
EC業務一元管理システム特集対象は小~大規模。カスタマイズにも対応する万能型ECシステム/楽楽バックオフィス SaaS/ASP型の一元管理システム「楽楽オフィスバック」を中心に、カスタマイズプランも含めて計4サービスを展開