家電

楽天とビックカメラが合弁会社、実店舗・設置サービス・配送・商品開発などで連携

楽天とビックカメラは合弁会社を設立し、2018年4月から家電分野を中心としたネット通販を始める
瀧川 正実2017/12/19 9:00
ネット通販の買い物行動を調査する「消費行動研究室」

消費者は買い物時にどのチャネルの情報を参考にしているの? 4412人に聞きました

20歳以上の男女を対象に、「ギフト用の食品・飲料」「ファッションアイテム」「雑貨・インテリア」「家電」ごとの消費行動を調査
柏木 誠2016/7/25 9:00

アプリ会員は購入回数・金額が10%以上増加――エディオンのデジタルメディア活用戦略

「エディオンアプリ」の会員は登録後1年間の購入金額と購入回数が、それぞれ前年比10%以上増加。2019年度に70万人の新規アプリ会員の獲得をめざす
渡部 和章7/10 8:00

エディオンがPB商品を投入へ、新規需要の創出・開拓を狙う

2018年度中に冷蔵庫や電子レンジなど12品目を発売
渡部 和章2018/10/12 9:00

家電EC大手のMOAグループが投資ファンドの完全子会社に。東京スター銀行も資金供給

MOAはサンライズ・キャピタルとの資本提携で、取扱商品の拡大やサービスの多様化を加速化させる
渡部 和章2018/4/17 6:00

家電ECサイトが特商法の表示義務違反、消費者庁が業務停止命令

運営者名や電話番号を正しく表示せず、返金に応じていないなどとして、特定商取引法違反を認定した
渡部 和章2018/4/2 9:00

ビックカメラの連結EC売上高は5.3%増の729億円、EC化率は9.2%【2017年8月期】

店頭受け取りサービスの受注件数は2年前と比べて約4倍に増えている
渡部 和章2017/10/31 7:00

家電業界初、コジマが通販サイトにアマゾンの決済サービス「Amazon Pay」を導入

「コジマネット」の利便性を向上し、新規獲得、リピート促進も狙う
瀧川 正実2017/9/29 7:00

エディオンがオムニチャネル強化、店舗とECの会員統合など

自社ECサイトを軸に、価格よりもサービス重視でEC事業を拡大していく
渡部 和章2017/6/13 7:00
通販新聞ダイジェスト

ピーク時から売上半減の家電ECの「PCボンバー」。選択と集中で進める増収増益策

16年2月期の売上高は約140億円で、前期から減収。ただ、コストを削減などで増益になったもよう
通販新聞2016/5/16 8:00

家電量販の「デンキチWeb」に不正アクセス、セキュリティコードなどカード情報が流出か

クレジットカード情報(カード名義・カード番号・有効期限・セキュリティコード)、住所、メールアドレスが流出した可能性
瀧川 正実2016/4/28 6:15

ヨドバシが歓迎する「ショールーミング」…家電購入時に経験した人は6割を超える

家電購入時におけるショールーミング経験率は、20~40代で7割を超えている
瀧川 正実2016/1/14 10:00

エアコンと純正リモコンの専門ECサイトを開設、ベイシア電器

検索ユーザーを取り込みネット通販売り上げの拡大につなげる
中川 昌俊2015/7/21 8:30

カメラのキタムラ、「安心の5年間保証」をECで販売する家電製品にも適用

これまでカメラ用品を対象とした「安心の5年間保証」を家電にも広げる
瀧川 正実2015/7/1 7:00
通販新聞ダイジェスト

逆転の発想で潜在需要を開拓した家電ECのMOA、液晶テレビのPB「maxzen」が好調なワケ

各メーカーが生産量を絞っている状況に逆行、あえて自社生産による商品投入したことが奏功した
通販新聞2014/10/14 7:00

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