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いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報

Instagramのネット通販活用で押さえておくべき3つのポイント

Instagram(インスタグラム)ユーザーをネット通販に誘導し、お客になってもらうためのインスタグラムのEC活用のポイントを紹介しましょう。

いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報

Instagramのフォロワーを増やしたい場合に押さえておくべきポイント

Instagram(インスタグラム)でフォロワーを集める際に知っておきたい、効果的なインスタグラム運用のポイントを解説。

インスタグラム利用者の約1割が「投稿された商品を購入」

インターネット調査を手掛けるマイボイスコムがこのほど実施した「Instagramの利用に関するアンケート調査」によると、インスタグラム利用者の約1割がタイムライン上で見た商品やサービスを購入・利用していることがわかった。

通販新聞ダイジェスト

潜在顧客にどうアプローチする? 新規客が急増したファンケル化粧品の商品価値の伝え方

ファンケル化粧品が販売する「アクティブコンディショニングEX」の売り上げは前年比2ケタに近い伸長率で推移。新規獲得顧客は計画比2ケタ増で伸びています。そのワケは?

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

FacebookがECプラットフォーム化する? FBメッセンジャーの買い物機能を解説

米Facebook社は、フェイスブック経由で小売業者が消費者に対して商品を販売(販促から決済まで)できる機能を開発。日本でも数か月内でリリースされるという話があがっています。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

Pinterestユーザーの5割はECで買う? ネット通販との親和性が高いピンタレスト最新情報

米国ではEC企業のピンタレスト活用に注目が集まっています。ピンタレストユーザーの55%はピンタレスト上で商品を購入。フェイスブックなどの購入割合(9~12%)をはるかに上回ります。

一人でできるWebサイト収益UP術-ウェブ解析士事例集

コンバージョン約10倍の事例! ソーシャルで成果を出すコンテンツの作り方、教えます

ソーシャルメディアを使い、集客からコンバージョンにつなげることは困難だと思っていませんか? そんな先入観を覆すため自らテストを行い、コンバージョンにつなげることに成功しました。その結果を紹介します。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

Facebook幹部があかす動画EC成功のひけつ「最初の3秒とおもしろさが重要だ」

Facebook社のeコマース部門長が明かした、Facebookを使った動画コマースの重要性、商品を掲載したカルーセル広告を活用する販促方法などの事例などを紹介。

ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

インスタグラムが話題だけど、ツイッターだってまだまだできる子なんです! など10記事【ネッ担まとめ】

今週の要チェックはSNS関連。Instagramが何かと話題になっていますがTwitterだってまだまだ活用できます。というか活用した方がいいです、というお話です。

通販新聞ダイジェスト

ついに「Instagram」からECサイトへの誘導がOKに。購入ボタンの設置など広告強化策

米フェイスブックが運営する写真投稿型SNS「インスタグラム」は日本での広告サービスを強化。広告写真内での「商品購入ボタン」の設置などで、通販事業者の利用も広がりそうだ。

通販新聞ダイジェスト

“電話だけじゃない”LINE活用などコールセンター大手に学ぶイマドキの顧客対応例

コールセンターで電話以外のチャネルであるノンボイス領域では、無料通信アプリ「LINE」を使った取り組みもその1つ。トランスコスモスが実施しているノンボイスサポートの事例を紹介。

海外ECサイトの事例に学ぶ 売上UPのコツ

やっぱりファンとの関係性作りはメルマガ。解約率2%のサブスクリプションECの秘訣

「Daily Jocks」は、ソーシャルメディアやブログで強固なコミュニティを築き、集まったファンに向けて商品販売を行うことで成功したECサイトの1つ。各種SNSはお店の認知など初期の関係構築用として利用し、その後、持続的にファンとのつながりを構築する手段はメールマガジン、というのはかなり有効な手立てだ。

単発記事

LINEで新規客2割増、客単価3割上昇など。事例から学ぶ通販・ECに役立つLINE@活用法

無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」を通じて提供するビジネスアカウント「LINE@(ラインアット)」で、通常セールス比で数倍の販売数、新規購入者率が20%増加、客単価が約3割上昇したといった事例を紹介。

単発記事

決済や個別メッセージ配信などLINEの新サービスについてEC企業が押さえておきたいこと

LINEは10月9日、提携しているウェブサービスなどの支払いをLINEアプリ上で決済できる決済サービスや、自社の顧客ベースとLINEユーザーのアカウントを連携し、個別のユーザーごとに最適化したメッセージ配信を実現できる新サービスを発表。LINEの新サービスがEC企業にどんな影響を与えるのか。決済サービスなどEC企業が利用できそうな新サービスを解説。

インスタグラムの投稿写真をECサイトに活用、購入率アップを支援する「visumo」をecbeingがリリース

ecbeingは9月13日、Instagram(インスタグラム)ユーザーが投稿した写真素材をECサイトで活用し、商品購入につなげる新サービス「visumo(ビジュモ)」の提供を始めた。

カリスマ店員などの発信力をECに生かすバロックの新事業、SNS活用のプラットフォーム

バロックジャパンリミテッドは4月19日、店舗のカリスマ店員など高い発信力を持つ人材をECに活用する新たな取り組みを開始した。認定インフルエンサーがInstagramで情報を発信し、フォロワーを購入サイトへ誘導する。

インスタグラムは購買意欲を高める? 投稿から商品を購入&検索した女性は約9割

サイバー・バズが実施した「Instagramの投稿を元にしたユーザーの購買意向」の調査で、「他人の投稿を見て、商品を検索したり、実際に商品購入(店舗来店)をしたことがありますか」と質問したところ、88%のユーザーが「経験がある」と回答。

42社の最新ソーシャルメディア活用の事例集など。EC企業は目を通しておきたい報告書

「ozie」(柳田織物)、ピーチ・ジョン、ジーユー、ファンケルなどの通販・EC企業、ナショナルブランドまで8業種42企業が実施している最新のソーシャルメディア活用をまとめた調査報告書を、経済産業省が4月11日に公表した。

インスタグラム利用は10~20代女性で3割超え。10代女性はFacebookの26%を上回る

米フェイスブックが運営する写真投稿型SNS「Instagram(インスタグラム)」の利用者は若年女性で3割超え――MMDLaboが運営するMMD研究所が、コロプラが提供するスマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」と実施した共同調査で、このような調査結果が出た。

インスタグラム広告の運用支援サービスを「モニプラ」で開始、アライドアーキテクツ

ソーシャルメディアマーケティング支援のアライドアーキテクツは10月1日、主力サービスのマーケティング支援プラットフォーム「モニプラ」で、Instagram(インスタグラム)のセルフサービス型広告とWebキャンペーンの企画・運用をワンストップで支援するパッケージサービス「Instagram広告連携キャンペーンパッケージ」の提供を始めた。

ショッピングSNS「#Cart」に新機能、有名人に直接自社商品を紹介できる「オンラインキャラバン」

ショッピングSNSサービス「#Cart」を運営するネットコンシェルジェは5月18日、「#Cart」を利用するECサイトが有名人に直接自社商品を紹介し、「#Cart」などでのPRにつなげることができる新機能「オンラインキャラバン」の提供を始めた。

6割超の欧米や日本の消費者はソーシャルが購買行動に影響しないと回答、A.T.カーニー調査

経営コンサルティングのA.T.カーニーが世界10か国のユーザーを対象に実施した調査によると、欧米や日本ではソーシャルメディアが消費行動にあまり影響しない状況が明らかになった。

商品名検索で購入件数が7倍に増加した事例も、アライドアーキテクツが集客支援の新機能

生活雑貨などの山忠が運営する通販サイトでは、導入した商品モニターによる体験レビューを通じ、広告出稿時に商品名検索経由で商品購入するユーザーが通常時と比べて7倍に達している。

 

6割の女性がソーシャルメディアの投稿で商品への関心が高まった、サイバーエージェント調査

サイバーエージェントは9月29日、女性ソーシャルユーザーのネットワーク「Ameba Meister」は20歳~30歳代の一般女性500人を対象に「ソーシャルメディア」に関する実態調査を実施したところ、ソーシャルメディア上の投稿を見て、企業の商品に対する興味・関心が高まったユーザーは60%超にのぼった。

クチコミなどのテキストデータを分析しECの商品開発やマーケ活動を支援、アライドアーキテクツら

ソーシャルメディア支援のアライドアーキテクツとデータ分析ツール提供のメタデータは8月15日、ユーザーアンケートの自由記述データやカスタマーセンターに集まったクチコミなどのテキストデータを総合的に分析するサービスの提供を開始。

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