アスクルのランサムウェア攻撃、被害を受けた原因は? 攻撃手法は? 被害範囲と影響は? 影響調査の結果まとめ
12月15日 8:30
AIツールでEC体験を進化させるShopifyの「Winter’26 Edition」まとめ
12月12日 9:00
アスクル、2か所のセンターで物流システムを使用した商品出荷を12/17に再開。対象商品・出荷センターは順次拡大
12月17日 6:30
その道のプロが解説するポップアップストア出店の“いろは”
最新記事: 2025年12月25日
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最新記事: 2025年12月24日
新・ネットショップ担当者が知っておくべきニュースのまとめ
最新記事: 2025年12月23日
落合陽一氏の講演、パル+ファンケル+TENTIALが語るECの未来、交流会ありの「ネットショップEXPO 2025」【11/18八芳園開催】
10月24日 16:00
「ネットショップ担当者アワード」第3回授賞式、MVPはグレイ・パーカー・サービス小林氏
11月7日 15:10
キタムラ、ワークマン、三越伊勢丹、アルペン、ミスミ、ビームス、ヤマダデンキ、タカラトミー、中川政七商店など登壇のリアルイベント【11/6+7開催】
10月1日 13:02
AI時代を勝ち抜くEC戦略。レガシーシステムから脱却し、「Shopify」で実現するPDCA高速化とイノベーション
12月23日 7:00
「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは?
12月17日 7:00
「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術
12月16日 7:00
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[運営] 株式会社インプレス
投稿に通販サイトへのリンクを掲載し、「LINE@」でつながったユーザーを誘導することが可能
瀧川 正実
2015年2月13日 16:15
従来メルマガで行っていたキャンペーン訴求と同等の売り上げを記録した事例もある
2015年3月18日 13:30
LINE@を使って成果をあげているEC事業者3社の事例から、LINEの通販・EC活用における可能性に迫る
2015年6月8日 7:00
LINE Business Partnersの西尾勇気シニアコンサルタントも講演
中川 昌俊
2015年8月18日 12:15
LINE@上で情報の発信、購入までを一気通貫で行える機能を搭載する
2016年3月25日 11:00
5万通を超えた場合は1通あたり1.08円(税込み)が必要になる従量課金制度を4月に廃止
2016年3月30日 12:30
「Official Web App」に対応したフューチャーショップが主催、LINE Business Partnersの長福久弘社長も登壇する
2016年9月1日 13:15
EC事業者から「スマホECとの相性が抜群」「開封率・送客率がとても高い」「反応のスピードがとても早い」といった声があがる
2016年9月6日 7:00
「古着屋JAM」の社長、「SPINNS」「伊藤久右衛門」「ETVOS」の責任者がLINE@のEC活用方法を解説
2016年10月25日 7:00
あなたにも突然、LINE@の運営を命じられる日が来るかもしれない。そんな日のための連載です。
内山 美枝子
2017年1月10日 8:00
LINE@の管理画面でアカウントに関するあれこれをきっちり設定するの巻(連載第2回)
2017年2月9日 8:00
若年層に対するメルマガに変わる集客ツールとして活用
渡部 和章
2017年3月10日 10:00
友だちを増やす方法を教えてもらう の巻(連載第3回)
2017年3月27日 8:00
2017年4月26日 8:00
2017年6月6日 7:00
オペレーターがチャットでやり取りし、画像を使いながら商品について説明する。
2017年10月19日 8:00
2017年11月22日 7:00
2017年12月6日 7:00
LINE@のOne to Oneトークを複数人で共有し、対応状況が管理できるになる
2017年12月18日 11:30
「メガネス ーパー」「メガネハウス」「シミズメガネ」の店舗が対象
2018年1月31日 9:00
LINEを活用したCRMの課題には、自社EC会員とLINE@アカウントユーザーのコネクト率(ひも付けされるユーザ数)がある
2018年3月27日 10:00
スタークスが提供する「CScloud」は、LINEのMessaging APIを利用してLINE@でカスタマーサポートをできるようにするクラウドサービス
2018年5月17日 11:00
2018年6月25日 8:00
「1:1トーク」で既存顧客の継続率・リピート率の向上を実感していると答えた企業・店舗は35%。新規客が増えたと答えた企業・店舗は21%
2018年6月28日 9:00
LINEのトーク画面でチャットボットが対話形式で商品を提案し、ユーザーをECサイトに送客する
2018年7月10日 6:00
現在の公式アカウントやビジネスコネクトアカウント、LINE@などのアカウントが「LINE公式アカウント」として1つにまとまる
通販新聞
2018年12月3日 7:00
LINEの自動配信ツール「WazzUp!(ワズアップ!)」(提供はファナティック)と連携した
2019年1月11日 10:00
「LINE@」は「LINE公式アカウント」に統合され、9月30日に完全終了する
2019年2月15日 7:00
LINEのトーク画面でチャットボットの質問に答えていくだけで購入完了。今後はクレジットカード決済や後払い決済にも対応する予定
2019年3月12日 9:00
2020年4月1日 7:00