現在地

無印良品

ネットショップ担当者フォーラム 2017 セミナーレポート

良品計画の川名部長が語る「消費者の共感」を生む無印良品のデジタルマーケティング

無印良品のデジタルマーケティングは、「無印良品の理念を伝え、その活動に共感して、応援したり、参加してくれる人々を増やすこと」をめざしているという。

通販新聞ダイジェスト

良品計画が2月までにサイトを刷新――クリック3回で購入できる導線の実現などを検討

良品計画は11月から来年2月にかけて、段階的に通販サイトの「無印良品ネットストア」とスマートフォンアプリの「MUJI passport(ムジ・パスポート)」のリニューアルを行う。

知っておきたい ECサイトに役立つ分析データ

ユーザーはいつサイトを見ているのか? 「朝型サイト」「夜型サイト」行動ログ調査

一般消費者がECサイトを利用している時間帯はいつなのでしょうか? スマホで午前中によく利用される「朝型サイト」、夕方18時以降によく利用される「夜型サイト」について調査しました。

知っておきたい ECサイトに役立つ分析データ

イケア(IKEA)のネット通販本格参入で家具・インテリアEC市場はどう変わる?

洗練された北欧デザイン家具を低価格で提供する「イケア」(IKEA)が通販参入。家具・インテリア領域における国内の主要ECプレイヤーの現状を、データからまとめました。

デジタルマーケが上手なブランド1位は無印良品、SNSやアプリの活用が評価

日経BP社は6月21日、デジタルメディアを活用して効率的に業績に結び付けている企業・ブランドをランキング化した「デジタルマーケティング100」を発表。トップ3は上位から「無印良品」「マクドナルド」「ユニクロ」。

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. 株式会社いつも
[スポンサー]
株式会社アイル Wowma!