無印良品

ネットショップ担当者フォーラム 2017 セミナーレポート

良品計画の川名部長が語る「消費者の共感」を生む無印良品のデジタルマーケティング

良品計画が取り組むデジタルマーケティングの目的や現状をWEB事業部・川名常海部長が語った
通販新聞ダイジェスト

良品計画が2月までにサイトを刷新――クリック3回で購入できる導線の実現などを検討

段階的に通販サイトの「無印良品ネットストア」とスマートフォンアプリの「MUJI passport」のリニューアルを行う
通販新聞2017/11/6 9:30

無印良品が「ネットストア」含むWebサイトをリニューアル――その目的と内容は

無印良品の公式サイトは、多様化する消費者行動に対応する設計に変更
瀧川 正実2017/8/22 7:00
知っておきたい ECサイトに役立つ分析データ

ユーザーはいつサイトを見ているのか? 「朝型サイト」「夜型サイト」行動ログ調査

ジャンル別、スマホユーザーのサイト利用時間帯調査とユニクロとマルイのユーザー比較(連載第15回)
星 妙佳2017/7/20 8:00
知っておきたい ECサイトに役立つ分析データ

イケア(IKEA)のネット通販本格参入で家具・インテリアEC市場はどう変わる?

イケアのオンラインストアが本格オープン。国内の家具・インテリアEC市場への影響は?(連載第14回)
星 妙佳2017/5/10 8:00

良品計画と中国直販EC1位「JD」のトップが会談、オンライン・オフラインの協業強化

良品計画はJD.comの大型セール「618セール」で好業績をあげた。
渡部 和章7/9 11:00

無印良品が中国ECを強化、直販EC最大手JD.comとオンライン・オフラインでタッグ

JD.comがめざす新しい小売概念「ボーダーレスリテール」において、オンラインとオフラインで協業する
渡部 和章6/4 6:00

デジタルマーケが上手なブランド1位は無印良品、SNSやアプリの活用が評価

日経BP社が実施、トップ3は上位から「無印良品」「マクドナルド」「ユニクロ」
渡部 和章2017/6/24 11:00

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10
[スポンサー]
株式会社アイル Wowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム