頑張れアスクル! 手運用での出荷作業を手がける物流センター「ASKUL 横浜 DC」を公開、本格復旧は12月の予定
11月25日 7:30
メルカリ、「超メルカリ市」第三弾を11/27から開始。12月16日まで開催
11月25日 9:00
アスクル、法人向けECを12/3に再開予定、消費者向け「LOHACO」は「ASKULサービス」本格復旧後に再開へ
12月3日 7:30
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
最新記事: 2025年12月04日
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新・ネットショップ担当者が知っておくべきニュースのまとめ
最新記事: 2025年12月02日
落合陽一氏の講演、パル+ファンケル+TENTIALが語るECの未来、交流会ありの「ネットショップEXPO 2025」【11/18八芳園開催】
10月24日 16:00
「ネットショップ担当者アワード」第3回授賞式、MVPはグレイ・パーカー・サービス小林氏
11月7日 15:10
キタムラ、ワークマン、三越伊勢丹、アルペン、ミスミ、ビームス、ヤマダデンキ、タカラトミー、中川政七商店など登壇のリアルイベント【11/6+7開催】
10月1日 13:02
転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策
9月29日 8:00
14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは
9月22日 8:00
生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する
9月10日 8:00
業界情報やナレッジが詰まったメルマガ配信やソーシャルもよろしくです!姉妹サイトもぜひ: ネッ担お悩み相談室・Web担
[運営] 株式会社インプレス
2014年6月9日 11:30
アフィリエイターが利用する広告素材について(第9回)
鈴木 珠世
2016年5月27日 8:00
アフィリエイターにとって使いやすい広告素材を用意しよう(第10回)
2016年6月10日 8:00
アフィリエイターとのコミュニケーションに欠かせないニュースメールとは?(第11回)
2016年6月24日 8:00
アフィリエイターはセールスマン。ニュースメールで販売代理店と同様の情報を提供しよう(第12回)
2016年7月8日 8:00
メールニュースの「件名」「書き出し」「内容」のコツ(連載第13回)
2016年7月22日 8:00
成果確定のポイントと不正注文の防止策(連載第14回)
2016年8月5日 8:00
アフィリエイト広告におけるレポートの活用について(連載第15回)
2016年8月19日 8:00
アフィリエイト広告運営の課題その1。提携数の伸び悩みについて(連載第16回)
2016年9月2日 8:00
アフィリエイト広告運営の課題その2。稼働率の伸び悩みについて(連載第17回)
2016年9月16日 8:00
あなたの会社のバナー素材がクリックされない理由(連載第18回)
2016年9月30日 8:00
アフィリエイトでコンバージョンが伸びないなと思った時の解決法(連載第19回)
2016年10月21日 8:00
「注文や申し込みのキャンセルが多いな」と思ったら(連載第20回)
2016年11月4日 8:00
アフィリエイターを対象としたキャンペーンについて(連載第21回)
2016年11月18日 8:00
アフィリエイトプログラム開始時、露出をさらにアップさせるのに効果的なキャンペーンは?(連載第22回)
2016年12月2日 8:00
キャンペーンで12月の実績をさらに伸ばす方法とは?(連載第23回)
2016年12月16日 8:00
キャンペーンを計画的に実施する方法とASPの「季節特集」の活用について(連載第24回)
2017年1月13日 8:00
アフィリエイターを対象としたイベントについて(連載第25回)
2017年1月27日 8:00
2017年2月10日 8:00
2017年2月24日 8:00
2017年3月10日 8:00
2017年3月24日 8:00
2017年4月12日 8:00
Yahoo! 小澤氏、バリューコマース 加來氏が語った「これからのECに重要なこと」
渡部 和章
2017年4月13日 7:00
バリューコマースが注力するのはアフィリエイトなどの集客から、CRMツールの提供によるリテンションマーケの支援
ネットショップ担当者フォーラム編集部
2017年4月12日 9:00
2017年5月31日 8:00
LINEショッピングは、「新規ユーザーの獲得率は、他のポイントサイトと比べて4~5ポイント高い」(千趣会担当者)
瀧川 正実
2017年6月19日 8:00
楽天が「楽天EXPO2018」で公表した「アフィリエイト料率の変更」「R-mail(全配信の形式)からR-Message(シナリオ形式)への移行」「ワンデリバリーの料金」「チャット機能の導入」とは?
2018年7月19日 8:30
「ワンデリバリー構想」「R-Message(シナリオ形式)のスタート」「チャット機能」「アフィリエイト料率」の詳細を楽天の責任者に聞きました
2018年7月31日 13:15
自社アフィリエイトプログラムへの移行により、「商材ごとの報酬額設定などによって運用費はASP時代よりも削減できている」と言う
2018年10月3日 10:00
2020年度の市場規模は前年度比5.2%増の3258億円に拡大する見通し。2019年度の国内アフィリエイト市場規模は前年度比8.0%増の3099億円
石居 岳
2021年2月22日 11:00
2021年3月17日に大阪府警が薬機法違反の疑いでアフィリエイターを書類送検しました。府警の動向や2020年7月の「ステラ漢方事件」を受け、事業方針転換や審査基準を厳しくする企業も出てきています
通販新聞
2021年4月7日 10:00
消費者庁はアフィリエイトについて、2021年内に「景表法の適用等に関する考え方」「不当表示の未然防止等のための取り組み」について一定の結論を出すという
2021年6月4日 9:00
たとえば、アフィリエイト機能の導入。Instagramを活用する企業はクリエイターと協業し、対価を払うための新たな選択肢を得ることができる
2021年6月11日 8:00
消費者庁がアフィリエイト広告規制を検討しています。広告表示の責任を負うべき「表示主体者」定義の整理や検討会の議論結果によっては、法改正につながる可能性も排除していません
2021年6月14日 10:30
顕在化したアフィリエイト広告を中心とした不適切な広告の増加や8月に施行される改正薬機法の影響を受け、ネット広告業界が市場の健全化に動き始めています
2021年6月29日 8:00
消費者庁は「アフィリエイト広告」の規制をめぐる検討で、景品表示法の執行を強化します。官民連携の情報共有体制の構築、広告への管理強化を進める方針です
2021年12月15日 7:30
2023年10月1日からステマが景品表示法違反の対象に。大手ECモール各社の取り組み、ステマ規制のポイントをまとめた
通販新聞[転載元]
2023年10月17日 7:00
「一般社団法人 日本アフィリエイト協議会(JAO)」が主催。講座のほか、現地参加者限定で個別相談・質疑応答も実施する
藤田遥
2024年3月5日 11:00
痩身効果をうたう機能性表示食品のサプリメントの広告表示が景表法違反の対象となった。2社はいずれもアフィリエイトサイトで表示。事業者責任が問われる結果となった
高野 真維
2024年3月28日 10:00
2023年度は、年度末に同時処分が相次いだ。処分の内容や傾向を見る。
2024年6月3日 7:00
2024年8月20日 7:00
3月12日 8:00
鳥栖 剛[執筆]
3月25日 8:30
4月2日 10:30
ZOZOではLYST社を子会社化することで海外戦略の進化を図る。海外展開において未開拓となっていた海外のEC・メディア領域へ進出する。
4月14日 7:30
日本でもスタートする「TikTok Shop」。中国版「TikTok」の「抖音(Douyin)」、米国の「TikTok Shop」に出店するインアゴーラに押さえておくべきこと、成功するためのポイントなどを聞きました。
6月26日 8:00
TikTok ShopにはすでにI-ne、アンカー・ジャパン、ウィゴー、MTG、KATE、CAGUUU、KINUJO、SHOPLIST、日清食品、丸善ジュンク堂書店、ヤーマン、yutori、ユニリーバ・ジャパンYogibo、ラコステジャパン、ワイ・ヨットなどが出店している。
7月1日 6:00
8月1日 9:30
8月19日 6:30