『楽天市場 最強攻略ガイド ~売れるネットショップの新常識、ECの達人が教えます~』ダイジェスト商品ページは育てるもの、商品の絞り込みが重要、SNSとの相性は良くない――「楽天市場」攻略の3つのノウハウを解説!
良品計画、オイシックス・ラ・大地、ヤマダデンキ、資さん、サザビーリーグ、ヤッホーなど登壇【ネッ担2025春 5/27+28開催】 【EC事業者限定】渋谷でリアル開催。ECマーケティング、オムニチャネル、顧客体験、OMO、D2C、ECモール攻略、成長の極意などECの未来を語る2日間
三越伊勢丹グループが新規顧客、ギフト需要を獲得している新たなECの取り組みとは? EC部門、法人外商部門、物流子会社が一体となり、新規顧客の獲得、新たな顧客体験の提供につなげている三越伊勢丹グループの新たなECの取り組み。
中川政七商店のAI+データ活用、クラダシのEC運営術、SNS活用・オムニチャネル・リピーター施策など10社の成功事例などを解説 中川政七商店の顧客が商品を手に取る「きっかけ」作り、クラダシのマーケティング戦略、ミレーのオムニチャネル成功事例、売上拡大につながるSNS活用などを事例を交えて解説
アイスタイル、実店舗・ECのリテール事業が絶好調の理由 アイスタイルの実店舗・ECビジネスを手がけるリテール事業は、2024年6月期に売上高は前期比44.2%増の421億円。2024年7-12月期(中間期)は同28.1%増の255億円と好調を維持している。
健康・美容業界の今を知る!購入意欲をかき立てる商品紹介も可能になる機能性表示制度、押さえておくべき3つのポイント 健康食品や化粧品にかかわる法律、規制などについてわかりやすく噛み砕いてご紹介します(連載第7回)
通販新聞ダイジェスト食品表示の新制度名称は「機能性表示食品制度」の見通し、ガイドラインは早くて年内に公表 来春の新制度開始まで3カ月ほどしかないことになり、企業は十分な準備期間を与えられず、制度に対応する必要を迫られそう
通販新聞ダイジェスト機能性表示食品制度がスタート、業界最大手サントリーウェルネスは「セサミンEX」で届出 4月1日に機能性表示食品制度がの届出が確認できたのは、サントリーウエルネス、ファンケル、ライオン、八幡物産
通販新聞ダイジェスト機能性表示食品制度で「UMIN臨床試験登録システム」「コンソルト声明」が重要視される理由 きちんと研究されているという真実性や再現性を担保する「コンソルト声明」や「UMIN(ユーミン)臨床試験登録システムがより重要に
通販新聞ダイジェスト機能性表示食品制度のキーポイント「システマティックレビュー」は、“質”の高い研究が必要に “質”の評価の前提となる「臨床研究」は、そのレベルを判断する「エビデンスグレーディング」の理解が重要
通販新聞ダイジェスト機能性表示食品の機能評価で示された2つの手法「研究レビュー&臨床試験による実証」とは? 機能性評価の手法として「成分もしくは最終製品の研究レビューによる実証」「最終製品で行う臨床試験による実証」が示された