リピート

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

顧客維持率が5%アップすれば利益は最大95%向上する――小売・ECビジネスでリピート施策が重要な理由

収益性を確保するための最も効果的な戦略が、顧客維持です。そのためには、現在の顧客がより頻繁にブランドに関わるよう、インセンティブを提供する必要があります
Digital Commerce 3607/16 8:00950
イベント・セミナー

リピート顧客拡大、LTV向上――カゴメと「スカルプD」のアンファーはどう解決した?

カゴメ、「スカルプD」で知られるアンファーの通販・EC責任者が、リピート顧客の拡大、LTV(顧客生涯価値)アップによる顧客単価向上や購買回数増などの事例を解説
ネットショップ担当者フォーラム編集部2019/4/4 10:003320
ネットショップ担当者フォーラム 2017 セミナーレポート

リピート客を増やしLTVを最大化するECのマーケティング施策「CRM」を成功に導く方法

「リピート顧客を増やし、LTVを最大化するためのCRMの方法」をプラスアルファ・コンサルティングの山崎雄司氏が解説
渡部 和章2018/2/19 7:0018122
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

お客がファンになる顧客接点の機会はいつ? 購入後から配送までが最も重要なワケ

購入から配達までの期間を利用してファンを増やすのは、ネット通販事業者にとって最も重要な方法の1つ
Digital Commerce 3602017/8/10 7:0022111
ネットショップ担当者フォーラム 2016 セミナーレポート

「リピート率」「顧客単価」をアップさせる「マーケティング施策」とは?

既存顧客のリピート率や購入単価を引き上げ、LTVを高めるためのマーケティング施策を解説
渡部 和章2017/6/5 10:002591
ネットショップ担当者フォーラム 2016 セミナーレポート

リピート売上8割のECサイトを作るCRM施策とは? 350社の支援実績に学ぶ成功ノウハウ

通販専門のCRMツール「うちでのこづち」の成功事例
渡部 和章2017/1/25 9:0013093
いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報

購入頻度が低い商材を扱うEC事業者がリピート率を上げる方法

財布などの数年に一度しか買い替えをしない商品の場合、以前に買ったお店を覚えておくのは意外と難しいもの。せっかく気に入ったお店で購入した経験を持っていても覚えておいて貰わなければリピートは難しいのですが・・・
株式会社いつも.2016/10/31 8:00950
単発記事

【詳報】「Yahoo!ショッピング」が店舗に提供するリピート&優良顧客獲得の施策「STORE's R∞(アールエイト)」を解説

CRMパッケージ「R∞(アールエイト)」を「Yahoo!ショッピング」用にカスタマイズし、「STORE's R∞」として導入
瀧川 正実2016/8/22 16:00972410
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

450万円以上もネット通販で買い物する中国人を囲う「アリババ・パスポート」の真相

「アリババ・パスポート」は、年間30万元(約465万円)もの買い物をする“お得意さま”に向けた招待制プログラム
Digital Commerce 3602016/7/7 8:0054143
ネットショップ担当者フォーラム 2014 セミナーレポート

購入引き上げ率300%、メール経由売上144%増を実現したCRMによるリピート客育成法

メール配信やデータ抽出レポート集計などの単純作業からの脱却が、収益UPの秘訣
狐塚 淳2015/3/2 8:0084121
ネットショップ担当者フォーラム 2014 セミナーレポート

自社ECサイトの“離脱防止”と“再訪率アップ”を助ける効果的な「Q&A」活用方法

消費者がECサイトを利用する際に抱える不安や悩みを解消し、「離脱の抑止」「興味の喚起」につなげるサイト運営方法を解説
狐塚 淳2015/1/27 10:0056152
日本ダイレクトマーケティング学会 第13回全国研究発表大会レポート

年商280億の9割がリピート売上!ドモホルンリンクルの再春館製薬所が築いた顧客満足経営とは

売上高の9割がリピート顧客からというリピート通販のビジネスモデルを築いた再春館製薬所。西川正明社長の講演を一部取り上げる
瀧川 正実2014/6/6 14:002503626
通販新聞ダイジェスト

優良顧客はどう育てる? 継続メリットの提供は?【ヘアケア通販 ヤマサキの施策】

直近1年間の購入金額に応じ、顧客を4ステージに分類してポイントを付与率を変えていく制度を導入した
通販新聞2017/7/12 10:30010

レナウン、男性用ワイシャツや靴下の定期購入ECをスタート

ビジネスシャツや靴下は季節ごとに買い換え需要が発生するためニーズが見込めると判断
渡部 和章2017/6/14 10:00390

リピート購入はどう増やす? 継続利用を狙い「インク革命.COM」がTOPページを大刷新

ログイン中のユーザーが閲覧するトップページは、以前購入した商品が一番上に表示されるように設計
瀧川 正実2016/7/6 12:002051

電話によるアウトバウンドの業務やノウハウをシステム化して提供、テモナとスタークス

導入先企業のアウトバウンド業務を効率化し、受注率の効果を引き上げる
瀧川 正実2014/8/8 17:3420120

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