イベント・セミナー顧客体験の向上、売上UPの秘訣、OMOなどECサイト運営に役立つ全28講演のECイベント【5/27の見どころ】 有名企業の成功事例が聞ける! EC事業者限定で28講演すべて無料のECイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2022 春」を5月26日(木)・27日(金)の2日間にわたって開催
イベント・セミナーCVR向上、動画活用、サイト内検索、不正注文対策、決済などECサイト運営に役立つ全28講演のECイベント【5/26の見どころ】 【EC事業者限定】有名企業の成功事例が聞ける! 28講演すべて無料のECイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2022 春」を5月26日(木)・27日(金)の2日間にわたって開催
通販新聞ダイジェストアドネットワークで進み始めた広告健全化の動き。薬機法改正を見据えた業界動向&ポップインの取り組みまとめ 顕在化したアフィリエイト広告を中心とした不適切な広告の増加や8月に施行される改正薬機法の影響を受け、ネット広告業界が市場の健全化に動き始めています
健康・美容業界の今を知る!「ついに増税、10%時代の到来! 8%の今がチャンス!」はOK? 広告表現としての増税を考える 間近になってきた消費税増税と軽減税率。広告表現で気を付けるべきポイントは?(連載第47回)
健康・美容業界の今を知る!そのダイエット食品広告の体験談は「薬機法」違反?! 法令が重視するポイントとは 健康食品や化粧品、サプリメントなどの広告を作るときは、「薬機法」「景品表示法」「健康増進法」という3つの法令を知っておく必要があります。今回は、それぞれの法令が重視するポイントを、ダイエット食品の広告でよく見かける「体験談」と「打ち消し表現」を例に解説します。法に触れることなく、自社の商品を最大限にアピールしましょう! (連載第44回)
通販新聞ダイジェスト薬機法(旧薬事法)に課徴金制度導入へ――化粧品や健康食品などの通販・EC事業者は要チェック 医薬品や医薬部外品、化粧品だけでなく、効能効果の表示から「未承認医薬品」として規制を受ければ健康食品も対象になる
健康・美容業界の今を知る!「美容師の○○さんが推薦します!」は有り? 無し? ヘアケア化粧品の広告表現に関する注意点 シャンプー、コンディショナーなど「ヘアケア化粧品」の広告表現について(連載第42回)
健康・美容業界の今を知る!「売上No.1」「限定」「新発売」「大人気」「今だけ」─消費者の心をつかむフレーズの注意点 「No.1表示」や「最大級の表現」も、このポイントに注意すれば広告で使えます(連載第40回)
健康・美容業界の今を知る!洗顔商材の魅力を伝える広告で、「メラニン」「美白」「透明感」「明るく」「白く」は使用できる? 洗顔せっけんや洗顔フォームなど、洗顔商材の広告表現はどこまで可能?(連載第39回)
健康・美容業界の今を知る!広告の「特許」表示はここに注意! 実は化粧品等と健康食品、雑貨等で異なるんです! 特許を取得済みであれば、広告で有効に使用していきたいですね。しかし、自由に広告で使用して問題はないのでしょうか? また、広告でよく見る「特許出願中」という表現はOKなのでしょうか? 実は、薬機法の制限を受ける化粧品等と、薬機法の制限を受けない健康食品、雑貨等では事情が異なります。今回は「特許」表記のポイントについて、それぞれ詳しく解説します。(連載第35回)