頑張れアスクル! 手運用での出荷作業を手がける物流センター「ASKUL 横浜 DC」を公開、本格復旧は12月の予定
11月25日 7:30
メルカリ、「超メルカリ市」第三弾を11/27から開始。12月16日まで開催
11月25日 9:00
アスクル、法人向けECを12/3に再開予定、消費者向け「LOHACO」は「ASKULサービス」本格復旧後に再開へ
12月3日 7:30
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
最新記事: 2025年12月04日
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新・ネットショップ担当者が知っておくべきニュースのまとめ
最新記事: 2025年12月02日
落合陽一氏の講演、パル+ファンケル+TENTIALが語るECの未来、交流会ありの「ネットショップEXPO 2025」【11/18八芳園開催】
10月24日 16:00
「ネットショップ担当者アワード」第3回授賞式、MVPはグレイ・パーカー・サービス小林氏
11月7日 15:10
キタムラ、ワークマン、三越伊勢丹、アルペン、ミスミ、ビームス、ヤマダデンキ、タカラトミー、中川政七商店など登壇のリアルイベント【11/6+7開催】
10月1日 13:02
転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策
9月29日 8:00
14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは
9月22日 8:00
生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する
9月10日 8:00
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[運営] 株式会社インプレス
大塚家具とリブセンスは事業提携して4月23日に家具・インテリアを取り扱うECサイトを開設、EC領域に本格進出
瀧川 正実
2014年4月24日 12:59
首都圏にある店舗と連携し、実店舗で受け取れるサービスなどを展開、顧客サービスの向上を図る
2014年7月29日 8:30
みんなのウェディングの既存ユーザーと潜在ユーザーに対して、ウェディング関連用品を販売する
2014年8月6日 13:55
これまでモールや大手通販サイト経由で商品のネット販売を行ってきたが、独自の通販・ECサイトの運営は初
2014年8月18日 16:06
2014年12月までにネット通販などを手掛ける企業と合弁会社を設立し、EC市場に参入する
2014年10月24日 12:30
それぞれの企業が専門事業に特化する体制を作り、柔軟なサービス提供を目指す
2014年10月31日 7:00
7月から子会社で事業展開している定額リフォームECサービス「安心リフォーム いえプラス」との相乗効果を図る
2014年12月26日 11:30
人気作品のIP(知的財産)を活用し、スマートフォンケースや文具などに商品化したものをネット販売で展開
2015年1月8日 12:00
これまで健康食品通販で主に男性客を獲得、化粧品通販で女性客へのリーチにつなげる
通販新聞
2015年1月19日 11:30
スポーツ施設の充実、スポーツイベントなどの増加で拡大するスポーツ用品需要を開拓する狙い
2015年1月30日 18:00
VOYAGE GROUPのポイントサイト「ECナビ」、ライフスタイル提案型のポータルサイト「朝時間.jp」と連携する
2015年3月26日 11:40
開設したのは、スマートフォン向け自社アプリのキャラクターグッズを販売するECサイト「コロプラ公式ショップ」
2015年6月19日 12:00
連結子会社で、通販化粧品の企画・開発・販売を手がけるゼノシスが通販事業を展開
2015年7月7日 12:00
「将来的にはオンラインでのオーダーも可能になる予定」(イケア・ジャパン)としている
2015年9月1日 6:30
月間1000万トランザクションまで決済手数料も無料で利用できるキャンペーンを実施する
2015年9月7日 11:00
2019年からは、生産者自身が生産し、加工した商品を販売できるプラットフォームの運営に乗り出す計画
2015年9月14日 6:00
通販限定のアロマオイルを発売し、ECサイトも全面リニューアルする
渡部 和章
2017年3月16日 7:00
運営するのはソフトバンクグループ傘下のhugmo(ハグモー)で、体操服や文具、備品類などを保育園や幼稚園、保護者向けに販売
2017年6月16日 7:00
新たな販売ルートとしてECに取り組むことで顧客獲得をめざす
2017年11月8日 9:00
「Mforte」を通じて基礎化粧品のECに本格参入する
2018年6月15日 9:00
「ヤマハ ゴルフオンラインストア」はキャディバッグ、キャップ&サンバイザー、ヘッドカバー、グローブなどのアクセサリー関連商品の全59品番を販売。今後はECサイト限定商品の販売も行う
2020年7月1日 9:00
小僧寿しは現在、経営再建中のさなか。持ち帰り寿司業界の市場に依存しない新機軸の事業モデルの創造と推進の一環として、ECサイト「小僧寿しEC店」をスタートした
石居 岳
2020年7月2日 7:00
和装業界は消費者の節約志向、少子高齢化などによる「和装離れ」が顕在化。こうした状況に加え、新型コロナウイルス感染拡大の影響による営業活動の自粛、生活様式の変化などが経営を直撃している
2020年7月16日 9:00
Gunosy(グノシー)はクーポンアプリ「オトクル」内にECコンテンツを追加。ECサービス「とくまろ商店」として、日用品を数量限定でお買い得価格にて販売するテストマーケティングを始めている
2020年7月20日 8:00
2020年10~11月に「楽天市場」「Amazon.co.jp」に出店。2021年2月以降、自社ECサイトを開設。withコロナ時代への対応として、従来事業の枠を超えて新たな販売チャネルの拡大に取り組む必要があると判断した
2020年8月17日 10:00
横浜家系ラーメン「町田商店」、がっつり系の「ラーメン豚山」などを展開するギフトはネット通販をスタート。名称は「ラーメン豚山オンラインストア」
2020年9月4日 10:00
幸楽苑ホールディングスはコロナ禍が当面継続することを想定した経営戦略に基づく事業展開を決定。イートイン型の外食業態から、デジタルを活用した「総合食品企業」への変革をめざしている
2020年10月27日 11:00
「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」などの飲食店を展開している「俺の」、すかいらーくホールディングスなどの飲食企業が、ネット通販をスタートさせている
2021年1月18日 7:00
D2C事業が展開するサービスの名称は「YOU IN」。気分やシーンに合わせてお茶を楽しく選べる「ムードペアリングティー」需要を開拓する
2021年2月17日 10:30
4月15日に公式通販サイト「ドトール オンラインショップ」を開設。ドトールコーヒーショップで人気のコーヒー豆、ECサイト限定のオリジナル商品も扱う
2021年4月15日 10:00
幸楽苑ホールディングスはイートイン型の外食業態から、デジタルを活用した「総合食品企業」への変革をめざしている
2021年8月17日 10:30
ライフスタイルブランド「iFace(アイフェイス)」から、コスメブランド「ByUR(バイユア)」を立ち上げ、化粧品事業に新規参入する
2021年12月23日 9:00
Hameeが発表した3か年の中期経営計画では、最終年度のコマース事業における売上高は193億8300万円を計画。2022年4月期のコマース事業売上高は101億8900万円だったため、約9割増を見込む
2022年6月15日 10:00
ECサイト名は「モス オンラインショップ ~Life with MOS(ライフ ウィズ モス)~」。ネット通販は、食品D2C(Direct to Consumer)の新たな取り組みとしている
2022年7月19日 8:00
日本和装のビジネスモデルは、生産者などの加盟店から仕立て・加工を請け負い、無料開催する着付け教室を通じて、受講者などに製品を納品代行するという仲介販売がメイン。ECビジネスという直販で、新たなニーズを開拓する
松原 沙甫[執筆]
2023年12月14日 8:30
アジャイルメディア・ネットワークがEC事業に参入する。将来的には本業の口コミマーケティング支援などのノウハウをかけ合わせた商品・サービス販売へと成長させシナジー創出につなげる。
鳥栖 剛[執筆]
2024年6月5日 9:30
2023年度のECサイト構築支援サービス市場規模は前年度比106.5%の2134億円と推計。今後も拡大の見通しで24年度は同5.9%増の2259億円、27年度には2500億円を突破するとみている。
2024年9月4日 7:30
「アイリスプラザ」内にふるさと納税ポータルサイトを開設、ECユーザーの利用を図る
高野 真維[執筆]
3月17日 7:00
サザビーリーグアウルスケープでは、外部EC企業などのブランディング支援、SNSマーケティング支援、EC構築・運営支援、CRM構築・分析支援などEC支援事業を行う。
4月2日 7:00