ニュース の記事

568記事

記事種別:ニュース

表示記事を絞り込む
記事種別
コンテンツタイプ
公開日時

楽天グループ、「楽天ビューティ」で最適なサロン選びを支援するAIエージェント「楽天ビューティエージェントβ版」を提供

鳥栖 剛[執筆]

8:00

楽天グループ、「楽天ビューティ」で最適なサロン選びを支援するAIエージェント「楽天ビューティエージェントβ版」を提供
  • AI
  • 売上向上
  • レコメンド
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • ニュース

年末年始のヤマト運輸、佐川急便、日本郵便の配送対応まとめ【2025年~2026年】

鳥栖 剛[執筆]

7:00

年末年始のヤマト運輸、佐川急便、日本郵便の配送対応まとめ【2025年~2026年】
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • 業界動向
  • ニュース

IKホールディングス、アイケイがテレビ通販子会社を吸収合併。新生プライムダイレクトが誕生へ

100%子会社であるアイケイを存続会社、同じく100%子会社のプライムダイレクトを消滅会社とする吸収合併を行う。さらに、合併によりアイケイへ移転したストック型事業については、新たに設立する完全子会社PDに吸収分割により承継させる。

鳥栖 剛[執筆]

10:00

  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向
  • ニュース

Instagramリール動画で計190万回以上再生の千趣会「ベルメゾン」。SNS強化戦略+見られる動画のポイントとは

フォロワー数は直近1年間で約12%増加し、17万5000人に到達。投稿を強化しているリール動画の総再生回数は190万回を超えた。

鳥栖 剛[執筆]

9:00

Instagramリール動画で計190万回以上再生の千趣会「ベルメゾン」。SNS強化戦略+見られる動画のポイントとは
  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 動画
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向
  • ニュース

全国の地方新聞社厳選のお取り寄せECサイト「47CLLUB」が終了へ。2026年1/31(土)24時で販売終了

47CLUBは、全国の主要新聞社46社47紙からなるメディアネットワークを活用し、各地域の品々を厳選して届けるオンラインモールとして2007年4月にオープンした。

鳥栖 剛[執筆]

8:30

  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向
  • ニュース

日本郵便、2025~2026年の年末年始は「ゆうパック」「郵便物」などの配送で遅延が生じる可能性

鳥栖 剛[執筆]

7:30

  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • 業界動向
  • 海外
  • ニュース

無印良品が初開催する「良いね祭」とは? 季節品をEC・店舗で特別価格セール【12/26~1/6】

人気商品を中心に季節商品を割引・値引き販売する。今回以降も、「良いね祭」は「その季節に欠かせないアイテムを必要な時期」に開催を予定している

大嶋 喜子[執筆]

6:30

無印良品 が初開催する「良いね祭」とは? 季節品をEC・店舗で特別価格セール【12/26~1/6】
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 商品企画・開発(MD)
  • ニュース

売れるネット広告社がEC物流サービス「ウレロジ」をスタート。ターゲットはスタートアップ~年商数十億円企業の国内・越境配送

大嶋 喜子[執筆]

6:00

売れるネット広告社がEC物流サービス「ウレロジ」を提供開始。ターゲットはスタートアップ~年商数十億円企業の国内・越境配送
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • 業界動向
  • 海外
  • ニュース

アマゾン、配送パートナーに感謝を伝える「ドライバーさんにありがとうキャンペーン」。「ありがとう」に応じて1回あたり500円を支払い

感謝を伝える方法は2つ。1つ目は「Alexa」搭載デバイスで「アレクサ、ドライバーさんにありがとう」と話しかける方法。2つ目はAmazon.co.jpやAmazonショッピングアプリで「ドライバーさんにありがとう」と検索する方法。

鳥栖 剛[執筆]

12月24日 9:30

アマゾン、配送パートナーに感謝を伝える「ドライバーさんにありがとうキャンペーン」。「ありがとう」に応じて1回あたり500円を支払い
  • 動画
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • 業界動向
  • ニュース

Amazonの2025年物流・配送拠点、サービスの拡大などまとめ

アマゾンジャパンは2025年、西日本最大規模となる「名古屋みなとフルフィルメントセンター(FC)」の稼働をはじめ、全国6カ所での新たなデリバリーステーション(DS)の開設など物流体制の拡充を進めた。

鳥栖 剛[執筆]

12月24日 9:00

Amazonの2025年物流・配送拠点、サービスの拡大などまとめ
  • 動画
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • 人材・教育
  • 業界動向
  • ニュース

ヤマト運輸の国際宅急便とUPSワールドワイド・エクスプレスセイバー(WWX)、年末年始期間は配送の遅れが生じる可能性

鳥栖 剛[執筆]

12月24日 8:30

ヤマト運輸の国際宅急便とUPSワールドワイド・エクスプレスセイバー(WWX)、年末年始期間は配送の遅れが生じる可能性
  • 動画
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • 業界動向
  • 海外
  • ニュース

ヤマト運輸、宅急便など荷物の配送で遅れが生じる可能性。年末年始の交通集中による渋滞の発生で

鳥栖 剛[執筆]

12月24日 7:30

ヤマト運輸、2025~2026年の年末年始は宅急便など荷物の配送で遅れが生じる可能性。交通集中による渋滞の発生で
  • 動画
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • 業界動向
  • 海外
  • ニュース

エアークローゼット、スタイリング体験を贈れるデジタルギフト「エアクロギフト」を提供。顧客の裾野を広げる仕かけとは?

エアクローゼットにとって、2016年に展開したギフト施策に続く、ギフトサービスの展開。女性顧客を中心に「自分が体験して良かったことを贈る」というニーズに焦点を当てる。「airCloset」の直接の利用者以外の顧客による利用拡大を図る

大嶋 喜子[執筆]

12月24日 6:30

エアークローゼット、スタイリング体験を贈れるデジタルギフト「エアクロギフト」を提供。顧客の裾野を広げる仕かけとは?
  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • ニュース

メルカリが開始したリアルタイムサポート「チャットサポート」の特長+安心・安全な取引環境構築の施策まとめ

大嶋 喜子[執筆]

12月24日 6:00

メルカリが開始したリアルタイムサポート「チャットサポート」の特長+安心・安全な取引環境構築の施策まとめ
  • AI
  • アプリ
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • ニュース

「AOKI公式オンラインショップ」にAIエージェントを導入

AOKIが導入したAIエージェントは、ユーザーの閲覧履歴やクリック動作といった行動データをAIが記憶・分析し、個々の嗜好に合わせた商品をリアルタイムで提案する仕組み。

鳥栖 剛[執筆]

12月23日 8:30

「AOKI公式オンラインショップ」にAIエージェントを導入
  • AI
  • 売上向上
  • レコメンド
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • ニュース

ファーストリテイリング、新卒社員の初任給を引き上げ。グローバルリーダー候補は37万円、地域正社員は28万円

グローバルリーダー候補の初任給(月額)は現行の33万円から37万円へ約12%増額、年収目安も約526万円から約590万円へ引き上げる。地域正社員の初任給(月額)は25万5000円から28万円へ約10%増、年収目安も約407万円から約447万円へ増額する。

鳥栖 剛[執筆]

12月23日 7:30

ファーストリテイリング、新卒社員の初任給を引き上げ。グローバルリーダー候補は37万円、地域正社員は28万円
  • 運営
  • 人材・教育
  • 業界動向
  • ニュース

yutori、ファッションIPビジネスとグローバル展開を加速へ。アカツキとGPS HD​​、MNIFと資本業務提携

鳥栖 剛[執筆]

12月22日 9:00

yutori、ファッションIPビジネスとグローバル展開を加速へ。アカツキとGPS HD​​、MNIFと資本業務提携
  • 運営
  • 物流・配送
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向
  • 海外
  • ニュース

オイシックスがメインスポンサーの野球チームに桑田真澄氏がチーフ・ベースボール・オフィサー就任、計18品が入った「桑田 真澄氏CBO就任記念おためしセット」を限定販売

鳥栖 剛[執筆]

12月22日 7:00

オイシックスがメインスポンサーの野球チームに桑田真澄氏がチーフ・ベースボール・オフィサー就任、計18品が入った「桑田 真澄氏CBO就任記念おためしセット」を限定販売
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 商品企画・開発(MD)
  • 人材・教育
  • 業界動向
  • ニュース

国内初の介護美容分野専門ECサイトがオープン。超高齢社会のウェルビーイングなニーズに応える「MIRAI++ SHOP」とは?

大嶋 喜子[執筆]

12月22日 6:30

国内初の介護美容分野専門ECサイトがオープン。超高齢社会のウェルビーイングなニーズに応える「MIRAI++ SHOP」とは?
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 商品企画・開発(MD)
  • 開店
  • 業界動向
  • ニュース

ペットゴー、犬の預かりサービス運営のDogHuggyを3300万円で買収。ペット関連ビジネスを加速・拡大

大嶋 喜子[執筆]

12月22日 6:00

ペットゴー、犬の預かりサービス運営のDogHuggyを3300万円で買収。ペット関連ビジネスを加速・拡大
  • 運営
  • 業界動向
  • ニュース
568 記事中 1 ~ 20 を表示

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

AI時代を勝ち抜くEC戦略。レガシーシステムから脱却し、「Shopify」で実現するPDCA高速化とイノベーション 12月23日 7:00 「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00