eコマース革命

大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめ

ヤフー小澤氏が語る「Yahoo!ショッピング2018年の戦略」と「2017年の振り返り」

「2020年代初頭、楽天やAmazonを超える国内NO.1のECサービスになる」というヤフー。「Yahoo!ショッピング」について小澤隆生氏が語る
単発記事

ヤフー宮坂社長が語るYahoo!ショッピング「今後の戦略」と「2016年度の振り返り」

今後のEC取扱高拡大の軸となるのが、ソフトバンクとのシナジー、有料会員向けサービスの強化
瀧川 正実2017/4/27 11:00
単発記事

ヤフー小澤氏が語る「Yahoo!ショッピング2017年の戦略」と「2016年の振り返り」

小澤氏はこう言う。「ソフトバンクとヤフーは本当にECへ力を入れていく。これに気付いたショップは勝てる」

「Yahoo!ショッピング」「ロハコ」でポイント付与10倍、ソフトバンクユーザー向け販促

名称は「ソフトバンクなら いつでもポイント10倍キャンペーン」で、期間は2017年2月1日から5月31日まで
瀧川 正実2017/1/16 12:20
単発記事

【詳報】「Yahoo!ショッピング」が店舗に提供するリピート&優良顧客獲得の施策「STORE's R∞(アールエイト)」を解説

CRMパッケージ「R∞(アールエイト)」を「Yahoo!ショッピング」用にカスタマイズし、「STORE's R∞」として導入
瀧川 正実2016/8/22 16:00
通販新聞ダイジェスト

ヤフー検索からYahoo!ショッピングへの誘導を強化する。小澤氏が2016年の構想語る

不良店対策として、退店基準の強化や評価の低い店舗の商品の検索順位を大きく下げるといった取り組みも実施する
通販新聞2016/3/24 8:00
単発記事

ヤフー小澤氏が語る「Yahoo!ショッピング」2016年の戦略と昨年の振り返り

ヤフーの執行役員でショッピングカンパニー長の小澤隆生氏は成長のための4つの方針を公表

Yahoo!ショッピング大賞に「家電と住設のイークローバー」、上新電機は6年連続総合1位

ヤフーは「Yahoo!ショッピング」の年間ベストストアを表彰する「Yahoo!ショッピング Best Store Awards2015」を開催
瀧川 正実2016/3/3 17:00
通販新聞ダイジェスト

ヤフー出店者の利用が増えているYahoo!ショッピング広告「PRオプション」とは?

出稿が増えている「PRオプション」は現在、テスト段階で、出稿できるのは一定の実績を持つ店舗(対象は数千店舗規模)
通販新聞2016/2/24 7:00
単発記事

ヤフーのポイント施策はいつまで続く? 宮坂社長らが語る「Yahoo!ショッピング」の今後

今後のポイント施策での注目点は、①ポイント原資負担の増加②リピート購入の増加③会員基盤を活用した利用者拡大策
瀧川 正実2016/2/18 8:00

「Yahoo!ショッピング」のポイント原資負担料率が1%から2.5%に変更へ

出店者から新たに徴収するポイント原資は、大型ポイントキャンペーンの継続的な実施などに投じる
瀧川 正実2016/1/13 7:00
単発記事

ヤフー小澤氏らが語る「eコマース革命」2年間の評価とこれから

ヤフー小澤氏が語る「eコマース革命」の2年間、2015年度下期に100億円超を投資するショッピング事業を考察
瀧川 正実2015/12/8 7:00
ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

Yahoo!がショッピングを中心に「過去最大の販促」。下期になんと200億の追加投資!など11記事【ネッ担まとめ】

ネットショップ担当者が読んでおくべき2015年11月2日~11月8日のニュース
森野 誠之2015/11/10 9:00
単発記事

ヤフーの中の人が語る、Yahoo!ショッピング店の売り上げを伸ばす3つのポイント

押さえるポイントは「売れる循環を作る」「無料企画などを積極活用」「検索結果の上位表示」
瀧川 正実2015/9/10 8:00
2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

eコマース革命から1年半、Yahoo!ショッピングが仕掛ける2015年の施策は「買い手を増やすこと」

ヤフー広報部にYahoo!ショッピングの現状と今後について話を聞いた
中川 昌俊2015/4/2 7:00
ECの先人に学ぶネットショップ運営~中小機構セミナーレポート~

「10年後のEC市場」をヤフー小澤氏とGMOメイクショップ向畑氏が語る

10年後も消費者に支持されるネットショップになるためには、両者は“研究”と“本気度”が必要と指摘
瀧川 正実2015/3/20 7:00

「家電専門店まいど」が全店舗を閉鎖、ポイント不正取得の一部報道が原因か

「Yahoo!ショッピング」の出店手数料無料化のスキを突いた不正で、ヤフーの運営体制の甘さを指摘する声も
中川 昌俊2015/3/12 9:00
単発記事

「売れている店舗はより“えこひいき”する」~ヤフーの「eコマース革命」、1年間の成果と今後

「eコマース革命」から1年が経過、この1年間の流通額の変化などをまとめてみた
瀧川 正実2014/11/10 7:00
通販新聞ダイジェスト

eコマースは地域活性化の有効な手段! ヤフーが取り組む地方創生とは?

ヤフー開催の「地域活性化フォーラム」で紹介された「ご当地eコマース革命で地域活性化」を抜粋
通販新聞2014/10/30 7:00
通販新聞ダイジェスト

「eコマース革命」から1年、ヤフーの小澤氏が振り返る「料金」「機能」「集客」の成果

ヤフーの執行役員ショッピングカンパニー長の小澤隆生氏が、「ストアカンファレンス」で講演した
通販新聞2014/10/2 7:00
単発記事

100億円のマイナス要因、流通総額No.1目指すヤフーの「eコマース革命」初年度の成果は?

ヤフーが昨年に始めた「eコマース革命」から約半年が経過、営業利益ベースで100億円のマイナス要因となった。今後のヤフーが打つ戦略とは
瀧川 正実2014/5/12 16:10

「PayPay」がオンライン決済対応、ヤフーの「Yahoo!ショッピング」「LOHACO」などに順次導入へ

2019年2月から、オンラインでは電子マネーで決済できるようにする

ヤフーのショッピング取扱高(中間期)は3487億円、伸び率は24.3%増

ヤフーのショッピング取扱高は、「Yahoo!ショッピング」「アスクル」「チャーム」の合計値
渡部 和章11/5 9:00

ヤフーのショッピング事業取扱高(2018年1Q)は25%増の1752億円

ヤフオク!やアスクルなどを含む「eコマース取扱高(物販)」は約10%増の4699億円だった。
渡部 和章8/2 9:00

ヤフーのライブコマース「Yahoo!ショッピング LIVE」、配信をAndroid端末向けに拡大

「Yahoo!ショッピング」アプリ上に向けて、出店者はライブコマースを配信できるようになる
瀧川 正実2/20 10:00

ヤフー新人事、コマースグループ長の川邊氏が社長へ、小澤氏は常務に就任

「Yahoo!ショッピング」「ヤフオク!」といったEC関連事業を管轄するコマースグループ長の川邊健太郎副社長が新社長に
瀧川 正実1/25 11:00

Yahoo!ショッピングに動画コマース機能、ライブ配信で商品紹介

法人の出店者はライブ配信用アプリ「ストアクリエイター」をダウンロードすることでライブ配信機能を利用できる
渡部 和章2017/10/20 9:00

Yahoo!ショッピングの取扱高は26%増、今期は約300億円をコマース関連に投資へ

ショッピング事業の取扱高(Yahoo!ショッピング、LOHACO(ロハコ))は前期比26.5%増の4787億円
瀧川 正実2017/4/26 16:25

Yahoo!ショッピングの実店舗活用が始動――ソフトバンクショップから集客

一部店舗の店内に商品画像とQRコードを掲載し、Yahoo!ショッピングに誘導する。
渡部 和章2017/4/3 8:00

テレビCMなしで取扱高2ケタ増、Yahoo!ショッピングの年末セール[速報値]

取扱高に占めるプレミアム会員の購入金額は平均6割強で推移、7割に到達する日もあった
瀧川 正実2016/12/27 12:00

Yahoo!ショッピングの「いい肉の日(11月29日)」企画、取扱高が前年比2ケタ増

販促企画「47都道府県 ご当地ブランド牛特集」の速報値によると、取扱高は前年同日比で2ケタ増を記録
瀧川 正実2016/12/6 10:30

今日は「いい肉の日」 Yahoo!ショッピングが47都道府県のご当地ブランド牛特集

日本各地のご当地ブランド牛肉の中から、「Yahoo!ショッピング」で購入可能な商品を中心に紹介
瀧川 正実2016/11/29 11:30

「Yahoo!ニュース」から「Yahoo!ショッピング」への誘導を年内開始、ヤフーが集客強化

月間150億PVの「Yahoo!ニュース」など各種「Yahoo!サービス」からの導線を新たに作る
瀧川 正実2016/10/18 9:00

「ヤフオク!」に続き「Yahoo!ショッピング」携帯電話版が12月終了。理由は「利用者の減少」

段階的にサービスを中止していき、12月14日付ですべてのサービス・機能の利用を終了する予定
瀧川 正実2016/8/2 6:00

Yahoo!ショッピングの取扱高(2016年1Q)は38%増、プレミアム会員のEC利用が牽引

宮坂学社長によると「(取扱高の)半分以上はプレミアム会員による買い物」という
瀧川 正実2016/7/29 10:00

ヤフーがサービス分野のネット通販を7月スタート、先行するAmazonを追随

商材登録の受付を6月28日から開始、スタート時は100社近い事業者の出店を想定する
瀧川 正実2016/6/29 9:00

取扱高は前年比2倍! ヤフー「20周年大感謝祭セール」はTVCM効果で新規ユーザーが拡大

2016年3月開催の度末セールと比較すると、新規ユーザーによる購入比率が伸張した
瀧川 正実2016/6/28 7:00

ヤフー20周年大感謝祭セールを6/16スタート。宮川大輔さんをTVCMに起用

「20周年大感謝祭セール」は、ブランド品や人気家電が最大半額になるセールなどを実施
瀧川 正実2016/6/14 7:00

【速報】なんと前年比2倍も伸びた流通総額 「Yahoo!ショッピング」年度末セールの結果

「Yahoo!ショッピング」の商品アイテム数は、3月末に2億を突破した
瀧川 正実2016/4/5 7:30

5万円の広告費で売上90万円の事例も。Yahoo!ショッピングで始まったCriteo広告

仕様に合わせたデータの作成・提出、タグの埋め込みといった作業は「Yahoo!ショッピング」が代行する
瀧川 正実2016/3/23 7:00

「Yahoo!ショッピング」ポイント5倍付与は2月末で終了、会員向けキャンペーンは継続

アプリ購入に関するポイントキャンペーン「Yahoo!ショッピングアプリ限定! Tポイント3倍!」も1月末に終了
瀧川 正実2016/3/1 12:00

ヤフーの10~12月ショッピング取扱高は41%増の1453億円

流通総額の拡大で、ショッピング関連の広告売上高も同2.3倍となる30億円まで広がった
瀧川 正実2016/2/3 7:00

「ヤフオク!」送料の一部をヤフーが負担します! ヤマト運輸と連携し新配送サービス

ヤマト運輸の「宅急便」「宅急便コンパクト」「ネコポス」を安価で利用できる「ヤフネコ!パック」の提供を開始
瀧川 正実2016/2/1 15:00

「Yahoo!ショッピング」でまた詐欺サイト、「ヒロタストアー」が購入代金を詐取

ヤフーは1月25日午前中に不正検知などで事態を把握、「ヒロタストアー」では商品購入できないように店舗を閉鎖した
瀧川 正実2016/1/26 7:00

2倍近くも取扱高が伸びた「Yahoo!ショッピング」の年末年始、テレビCMなどが好影響

2015年12月25日~2016年1月3日の取扱高(速報値)は、前年同期比で2倍近い80%増を記録(ロハコ除く)
瀧川 正実2016/1/7 12:45

会員1000万人の「Yahoo!プレミアム」会費を値上げ、月額380円から462円に

会員ニーズが高い「Yahoo!ショッピング」などeコマースサービスの会員特典や内容の強化を図っていく方針
瀧川 正実2016/1/6 9:30

ヤフーはシニア向けECでも“eコマース革命” 高齢者向け特化のECアプリ「らくらく通販」

60歳以上の人に対するユーザーインタビューを重ね最適なUIを構築した
瀧川 正実2015/12/16 11:00

ヤフーが一休にTOB、Yahoo!ショッピングやトラベルと一休のサービスを連携へ

一休のサービスへヤフーユーザーを送客するなどして収益基盤を強化するとしている
瀧川 正実2015/12/15 17:30

ヤフーが「Yahoo!ショッピング」のテレビCM、宮川大輔さん起用しポイント5倍を訴求

2016年3月末まで「Yahoo!ショッピング」で行うポイント5倍キャンペーンに関するテレビCMを放映
瀧川 正実2015/11/27 11:30

ヤフーの4~6月のショッピング関連取扱高、前年同期比21.3%増の1022億円

ページデザインの工夫などによりコンバージョンレートが上昇
中川 昌俊2015/7/31 15:45

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