Web担当者Forum 特選記事家具メーカーがバズって商品開発? Twitterをきっかけに大きな目玉焼きブランケットを作っちゃったセルタン【読者プレゼントあり】 SNSでのプレゼント企画や商品開発で人気の家具会社の中の人にインタビュー。採用、広報、営業、商品開発もするアカウントって、何でそうなったの?
週間人気記事ランキングPayPay、オンライン対応延期/一番使われているのは「何Pay」?【ネッ担アクセスランキング】 2019年2月8日~14日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?
ネットショップ担当者フォーラム 2018 セミナーレポート越境ECで売れる秘訣は「商品体験」と「顧客視点のサイト構築」。その成功事例を公開 商品体験イベントで海外ファンを獲得! GMOシステムコンサルティングとT&T JAPANが解説
大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめ楽天の国内EC流通総額は約3.4兆円で、伸び率は11.2%【2018年度の実績まとめ】 売上高にあたる売上収益は初めて1兆円を突破。売上収益は1兆1015億円(前年比16.6%増)だった
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチAmazonのSEOで成功するための3つの戦略、競合に差をつけて露出を高める方法 効果的なSEOを行えば、大量の商品が並ぶアマゾン内で目立つことができます
PR不良在庫64%削減も売上は右肩上がりの事例あり! ECの在庫問題を解決する「FULL KAITEN」リニューアル版を取材した 在庫問題を解決する人工知能(AI)搭載のクラウドサービス「FULL KAITEN(フルカイテン)」の開発経緯、リニューアル版(バージョン2.0)がEC事業者に提供できる価値などについて、フルカイテン社の代表・瀬川直寛氏に話を聞いた
KDDIがスタートしたECモールを含む「スマートマネー構想」とは? 「au WALLET」を軸に、通信やEC、電気、保険、預金、投資といったサービスをスマホ決済・スマホ金融を中心としてワンストップで提供
ネットショップ担当者フォーラム 2018 セミナーレポート8期連続増収増益の優良企業「ワークマン」が実践する「データ経営」「デジタルシフト」とは 11月14日(水)に東京で開催するネッ担フォーラムの注目セッションを紹介
ネットショップ担当者フォーラム セミナーレポートイオンが進める「デジタルシフト」のいま、絶好調のワークマンに学ぶ「データ経営」 ―― ネッ担フォーラム2018秋の見所 11月13日(火)と14日(水)に東京で開催するネッ担フォーラムの注目セッションを紹介
【11/13+14 虎ノ門ヒルズ】イオン、ワークマン、丸井、ボタニストが語るeコマースセミナー全50講演 【11/13+14 虎ノ門ヒルズ】イオン、ワークマン、丸井、ボタニストが語るオムニチャネル~顧客対応&最新物流情報など全50講
大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめヤフー小澤氏が語る「Yahoo!ショッピング2018年の戦略」と「2017年の振り返り」 「2020年代初頭、楽天やAmazonを超える国内NO.1のECサービスになる」というヤフー。「Yahoo!ショッピング」について小澤隆生氏が語る
単発記事【詳報】「Yahoo!ショッピング」が店舗に提供するリピート&優良顧客獲得の施策「STORE's R∞(アールエイト)」を解説 CRMパッケージ「R∞(アールエイト)」を「Yahoo!ショッピング」用にカスタマイズし、「STORE's R∞」として導入
通販新聞ダイジェストヤフー検索からYahoo!ショッピングへの誘導を強化する。小澤氏が2016年の構想語る 不良店対策として、退店基準の強化や評価の低い店舗の商品の検索順位を大きく下げるといった取り組みも実施する
Yahoo!ショッピング大賞に「家電と住設のイークローバー」、上新電機は6年連続総合1位 ヤフーは「Yahoo!ショッピング」の年間ベストストアを表彰する「Yahoo!ショッピング Best Store Awards2015」を開催
通販新聞ダイジェストヤフー出店者の利用が増えているYahoo!ショッピング広告「PRオプション」とは? 出稿が増えている「PRオプション」は現在、テスト段階で、出稿できるのは一定の実績を持つ店舗(対象は数千店舗規模)
単発記事ヤフーのポイント施策はいつまで続く? 宮坂社長らが語る「Yahoo!ショッピング」の今後 今後のポイント施策での注目点は、①ポイント原資負担の増加②リピート購入の増加③会員基盤を活用した利用者拡大策
ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめYahoo!がショッピングを中心に「過去最大の販促」。下期になんと200億の追加投資!など11記事【ネッ担まとめ】 ネットショップ担当者が読んでおくべき2015年11月2日~11月8日のニュース
2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?eコマース革命から1年半、Yahoo!ショッピングが仕掛ける2015年の施策は「買い手を増やすこと」 ヤフー広報部にYahoo!ショッピングの現状と今後について話を聞いた
ECの先人に学ぶネットショップ運営~中小機構セミナーレポート~「10年後のEC市場」をヤフー小澤氏とGMOメイクショップ向畑氏が語る 10年後も消費者に支持されるネットショップになるためには、両者は“研究”と“本気度”が必要と指摘
単発記事100億円のマイナス要因、流通総額No.1目指すヤフーの「eコマース革命」初年度の成果は? ヤフーが昨年に始めた「eコマース革命」から約半年が経過、営業利益ベースで100億円のマイナス要因となった。今後のヤフーが打つ戦略とは
「PayPay」のカード決済は本人認証で上限25万円、3Dセキュア対応で上限金額を変更 QRコード決済サービス「PayPay(ペイペイ)」は1月21日、本人認証サービス(3Dセキュア)に対応、本人認証されたクレジットカード決済の上限金額を過去30日間で25万円に設定した
「PayPay」のカード決済に1日2万円までの利用上限を追加、決済金額は30日間で5万円までの上限設定も継続 クレジットカードでの決済金額の上限は1日あたり2万円まで。「Yahoo! Japanカード」からのチャージ金額上限も1日あたり2万円とした