現在地

SEO

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

モバイルECの高速表示・ユーザー体験向上のために知っておくべきPWAの導入メリット

ECがモバイルサイトでのコンバージョン率で苦戦しているなか、PWA(プログレッシブウェブアプリ)が小売事業者に提供できるメリットが、次第に明らかになってきています。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

EC利用者の58%はアマゾンで商品検索をスタート。グーグルのSEOだけでなくAmazon内の表示対策が大切な理由

消費者の75%が商品の検索をオンライン通販サイトで行い、その内58%はAmazon(アマゾン)で検索をスタートしています。

“本気の”CVRアップ実践講座

集客で大事なのは「数」より「質」。CVにつながるキーワードをカスタマージャーニーマップから探す方法

前回はECサイトにおけるペルソナを作成しました。今回はそのペルソナがどうしたらあなたのECサイトを訪れるのかを“本気で”考えましょう。

ヤフーの検索ニーズから学ぶ「トレンド研究所」

検索ワードから見る年末年始の最新トレンド&傾向。今年は「クリぼっち」増加で変化が

年末年始は大切な商戦期。Yahoo! JAPANの検索を経由してEC各社サイトに流入した「検索ワードのランキング」と、年末年始に見えてきた「おひとりさま」ニーズを紹介します。

ヤフーの検索ニーズから学ぶ「トレンド研究所」

「ヤフーのビッグデータ」に学ぶ商戦期のキーワード対策。ニーズと検索行動はどう変わった?【ハロウィン編】

“商戦対策”におけるキーワード対策には、ユーザーのニーズの変化に対応していくことも重要です。今回はネット通販業界の大きな商戦となったハロウィンから、ニーズや商品購入に至るキーワードの変遷を見ていきましょう。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

「音声検索時代」に向けたECサイトのSEO対策――検索広告の未来、効果が出る方法は?

音声検索広告には未知数なことがたくさんありますが、1つだけ明確になっていることがあります。それは、消費者は地域の情報を得るために音声検索を使用しているということです。

ヤフーの検索ニーズから学ぶ「トレンド研究所」

ECユーザーの冬支度は9月から? 夏の終わり~秋口に増える買い物系検索ワードまとめ

秋・冬物商材、運動会やクリスマスツリーといったイベントのキーワード検索が増えて来る季節です。9月に把握しておきたい検索キーワードのトレンドを解説します。

ヤフーの検索ニーズから学ぶ「トレンド研究所」

ヤフーのビッグデータに学ぶ男女の違いによる商品検索&買い物行動【梅雨対策編】

「商品名」「商品説明」に登録されたキーワードは、検索結果の表示順位に大きく影響してきます。「梅雨」をテーマに集客・購買効果を高めるキーワードを考えていきましょう。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

ネット通販のSEO対策で大切な4つのポイント。肝は「ロングテール」「コンテンツ」

検索からの流入がどれほど重要なのかはすでにご存知のことでしょう。トラフィックがなければ売り上げは伸びません。今回は、ECサイトへの流入を増やすためのSEOに関する4つの重要な戦略をお伝えします。

アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

Googleがモバイルファーストインデックスを発表!現在の情報とモバイル対策の復習

この記事はアラタナ Advent Calendar 2016 8日目の記事です。 Googleが数カ月以内にモバイルファーストインデックスを導入すると発表しました。 このニュースでSEO界隈は大騒ぎです。 そこで今回は、現在発表されている情報の整理とモバイル対策の基本をおさらいしたいと思います。 Mob

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

EC企業のSEOはどうすればいい? グーグルのモバイルファーストインデックス対策

PCサイトとモバイルサイトを別々に制作しているEC事業者は、グーグルの検索インデックスの変更(モバイルファーストインデックス、MFI)によって、制作・運用方法を変更する必要が出てくる可能性があります。

いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報

自社ECでアクセスはあるのに売上が下がり始めた時にチェックしたい重要ポイント

アクセスはこれまでと変わらずキープしているのに、緩やかに売上が減少してきて止まらない!そんな時は原因を早期に見つけて対処する必要があるのですが、原因不明の転換率減少の場合この方法が役に立つかも!?

アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

ECサイトでコンテンツSEOを行う3つのメリット

コンテンツSEOに関して解説をしていきます。「コンテンツSEOとは」から始めかたまで、サイト運営に役立つ情報をお届けします。

アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

ネットショップのSEOでは検索ボリュームがありながら、上位に表示できるキーワードを探そう

前回の記事はECサイトのSEOのうち、キーワード(keywords)を考察し、キーワード選定のためにECサイト運営でも3C事業戦略やSTPマーケティングの分析解析が役立つことに触れました。 今回は、その分析解析の考え方を元にSEOを実践(キーワードを選定)していきたいと思います。

アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

ECサイトでは競合他社に比べ勝っている点をSEOのキーワードとすべし!

ECサイトを立ち上げるだけが技術者のお仕事でなく、売れるECサイトを構築することが技術者としての腕の見せ所です。今回は、その検索エンジンに認識してもらう為のSEO対策第一段階として、キーワード(keywords)選定の考え方を分析していきたいと思います。

ヤフーの検索ニーズから学ぶ「トレンド研究所」

2016年秋のトレンドは? 台風、ハロウィン、ウェディング等のキーワードで検索対策を

秋はハロウィンやウェディング、台風などのキーワードが上昇する季節9月のヒットトレンドを踏まえて、ショッピングに関する今秋のキーワードトレンドを押さえていきましょう。

ハンコヤドットコムの事例に学ぶ 自社ECサイトの売上UP講座

通販サイトのSEO対策は、「キーワード」の見直しから始めよう

独自ドメインの集客がうまくいっていないな、と感じたら、まずはそのECサイトの基礎となる情報から見直すことをおすすめいたします。何を見直すのか、それは「キーワード」です。

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing.
[スポンサー]
株式会社アイル Wowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム