Web接客 とは 意味/解説/説明

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Web接客ツールも無料で利用できる! テモナが「ヒキアゲール」の無期限無料プラン

EC事業者に効果を実感してもらい、本製品の導入につなげていく

中川 昌俊

2016年2月3日 10:00

  • サイト最適化

CVRが1.3倍増えた。くみっきーさんの通販サイト「ミコアメリ」が「Flipdesk」導入で

「Flipdesk」の機能を活用し、ウェルカムメッセージ、レコメンド表示など主に4つの施策を実施

瀧川 正実

2016年2月16日 10:00

  • 45
  • 売上向上
  • スマホ・タブレット
  • レコメンド
  • 運営

ユナイテッドアローズのECも採用、シルバーエッグのレコメンドと「KARTE」がタッグ

「KARTE」と「アイジェント・レコメンダー」の連携で、レコメンド表示するタイミングや出し方を自由に設定可能

瀧川 正実

2016年2月24日 12:30

  • 103
  • 業界動向

チャット接客もするアーバンリサーチの新通販サイト、店頭スタッフがWebでやり取り

ECサイト上にはチャット機能を搭載し、表参道ヒルズの店頭スタッフと直接やり取りできる仕組みを構築

瀧川 正実

2016年3月2日 7:00

  • 70
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート

Web接客は売上UPを実現できるのか? 845社が使う「KARTE」リリースから1年の現状

「KARTE」はサービス提供開始から1年が経過、「数字で振り返るKARTEの1年」というインフォグラフィックを公開

瀧川 正実

2016年3月14日 11:00

  • 63
  • 23
  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

ネットで買い物する人は日曜日が最多。週末に商品を見て意思決定する傾向が高い

プレイドは「カルテ」ユーザーの累計4億ユニークユーザーといったデータから消費者行動を計測・解析

瀧川 正実

2016年3月15日 7:00

  • 98
  • 30
  • 業界動向
  • 調査

LINEやチャット、FacebookなどでWeb接客。「KARTE」が新コミュニケーション機能

「KARTE」に追加したのは、ウェブサイト上のチャット、SMS、メール、Facebook通知、ブラウザ通知、スマホ通知

瀧川 正実

2016年3月17日 11:00

  • 38
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート

あの超有名ECサイトも使う“おもてなし”ツール、活用状況から理解するWeb接客の今

「フリップデスク」と「カルテ」の利用企業は計1000社以上、両社のインフォグラフィックから見える「Web接客」の現状とは?

瀧川 正実

2016年3月22日 8:00

  • 64
  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

「SHOPLIST」がチャットでリアルタイム接客、1000社超が使う「Chamo」を試験導入

ユーザーから問い合わせがあった場合、オペレーターがユーザーへ個別のチャット対応を行う

瀧川 正実

2016年3月29日 7:00

  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

Web接客ツール「Flipdesk」にレコメンド機能を追加、Socket

ALBERTが提供しているレコメンドシステム「Logreco」を提供

中川 昌俊

2016年4月6日 9:00

  • サイト最適化
  • レコメンド

アーバンリサーチが深夜もECサイトでWeb接客、運用のアウトソーシングで実現

ECサイト「URBS-URBAN RESEARCH BUYERS SELECT-」に接客運用サポート・コンサルティングを導入して実現

瀧川 正実

2016年6月6日 7:00

  • 107
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

店舗データも活用してWeb接客を実現。「カスタマーリングス」と「カルテ」が連携

「カスタマーリングス」と「カルテ」の連携で、サイト訪問時に接触する情報を最適化する

瀧川 正実

2016年6月8日 12:30

  • 29
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 顧客対応・顧客サポート

CVR2割増の事例も、人工知能がWeb接客するECサイト向けツールをNTTドコモが開発

導入したECサイトでは、購入率が20%、顧客単価が50%向上するといった一定の効果を得ている

瀧川 正実

2016年6月9日 9:30

  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート

EC利用時のチャットサポートに7割が満足、ディーエムソリューションズ調査

チャットサービスを領して購入した商品は洋服・アクセサリーが最多

中川 昌俊

2016年6月28日 11:00

  • 42
  • サイト最適化
  • 調査

いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報
高単価商品を扱うEC事業者が転換率を上げるためにとるべき施策とは

比較的高額な商品を買う時はどうしても消費者心理は慎重になりがち。だからこそ商品に詳しい店員さんに相談しながら購入できるのは嬉しいのですが、ECの場合そのような接客をどのように実現すれば良いのでしょうか。

株式会社いつも.

2016年11月7日 7:00

  • サイト最適化
  • 解説・ノウハウ

CVRが平均20%UPしたAI搭載のWeb接客ツール「ecコンシェル」が登録社数1200社突破

導入したECサイトでは、コンバージョン率が平均20%UP。また、顧客単価が50%向上するといったケースも出ている

瀧川 正実

2017年2月20日 11:00

  • 59
  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート

Web接客ツールは売上UPに役立つ? 1400社が使う「KARTE」のECサイトへの貢献度

「KARTE」でWeb接客を行ったECサイトの購入率は2.5倍に向上

渡部 和章

2017年3月21日 10:00

  • 売上向上
  • スマホ・タブレット
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • 調査

人工知能でバナー広告を自動作成、Web接客ツール「ecコンシェル」に新機能

広告を掲載するサイトや商品の画像をAIが判別し、サイトの構成や色合いを踏まえたバナー広告を作成する

瀧川 正実

2017年4月18日 15:00

  • 86
  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート

母の日ギフトをWeb接客で提案、店頭接客に近しいユーザー体験を花キューピットが実現

Web接客ツール「KARTE(カルテ)」(開発・販売はプレイド)の導入で実現

瀧川 正実

2017年5月9日 11:00

  • 33
  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

SHIBUYA109、LINEで新着商品通知など行う自動接客ツールを導入

将来的には公式通販サイトとの連携を強化し、購入に至らず離脱したユーザーにLINEでリマインド通知を配信する

渡部 和章

2017年5月15日 10:00

  • 集客
  • ソーシャル
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート

ECサイトの「良い接客」とは? 接客力の高いページ作りが業績UPに直結する理由

接客力の高いECサイトは、転換率UP、客単価UP、リピート率UP、新規獲得UPという4つのメリットが生まれやすくなる

株式会社いつも.

2017年7月7日 7:00

  • 売上向上
  • LPO
  • サイト最適化
  • 文章・コピーライティング
  • 解説・ノウハウ

Web接客ツールって実際どうなの? 効果が出る業種は? 導入企業の事業規模は?

「ecコンシェル」「f-tra CTA」「ZenClerk」「Chamo」の担当者が語るWeb接客の現在と未来

内山 美枝子

2017年7月26日 8:00

  • 29
  • 20
  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

ナノ・ユニバース、AI搭載のチャットボットによる顧客対応をスタート

空色が開発した「OK SKY」を使い、顧客対応の迅速化や均質化、効率化を図る

渡部 和章

2017年9月11日 6:00

  • 45
  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

花キューピットがAIを活用したWeb接客を導入、将来はBtoCの自動対応めざす

将来は人工知能を活用し、相談から販売までの自動化をめざす

渡部 和章

2017年11月7日 9:00

  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

コンバージョン率を改善する「Web接客」を使いこなす秘訣とは? 4000社導入の「ecコンシェル」が解説

ECサイトのコンバージョン率を改善し、売り上げを伸ばすための「Web接客」ノウハウを解説

渡辺 裕子

2018年1月31日 7:00

  • 21
  • サイト最適化
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 事例・インタビュー

ECなどのWeb接客市場は拡大、「商用サイトで急速に浸透していく」

2017年度以降の市場規模は39億円、50億円、60億円、68億円、75億円と拡大を続けると予想

渡部 和章

2018年1月24日 6:00

  • 売上向上
  • 業界動向
  • 調査

「ZOZOTOWN」も導入を決めたCX向上支援の新サービス「KARTE for App」とは

「KARTE」のアプリ向け版。アプリ利用者の行動をリアルタイムに解析し、セグメントごとにメッセージ配信やプッシュ通知などを行う

渡部 和章

2018年3月19日 8:00

  • 35
  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

TSIの通販サイト「MIX.Tokyo」がリアルからWeb、アプリを横断した接客をスタート

「MIX.Tokyo」がアプリ接客ツールを導入する。「MIX.Tokyo」が導入している「Yappli」と「KARTE for App」が連携したことで実現。

渡部 和章

2018年4月10日 9:00

  • 28
  • アプリ
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

業界別接客テンプレートで運用できるWeb接客ツール「CODE Marketing Cloud」を7月中旬提供、エフ・コード

業界別テンプレートで接客表示のクリエイティブを簡単作成、Cookie+外部データ連携のターゲティングに対応

池田真也

2018年7月5日 8:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

ecbeing、Web接客ツール「Sprocket」と連携開始

ECサイト構築パッケージ「ecbeing」の導入企業は、手間をかけずにECサイトへWeb接客ツールを導入できる

内山 美枝子

2018年8月8日 10:00

  • サイト最適化
  • ECサイトパッケージ

千趣会、サロン型ECめざしてチャットサービスをインテリア・雑貨内に導入

インテリアに関する要望や、顧客の悩みにチャットで対応し、オペレーターが商品を提案する

渡部 和章

2018年8月29日 7:00

  • 34
  • 売上向上
  • CRM
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

ウザい Web接客にさようなら! ECサイトで「おもてなし」を実現するためのヒント

2018年9月12日 8:00

  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 解説・ノウハウ

自社サイトの課題を解決できる「Web接客ツール」はこう選ぶ【導入検討中の人は必読】

2018年12月18日 7:00

  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 解説・ノウハウ

コメ兵、ワコール、ニッセン、中川政七商店など13社の「Web接客」ツール活用事例【無料提供】

「Web接客」ツールを使いCVRアップ、新規顧客獲得などに成功した企業13社の事例集

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2019年5月29日 15:00

  • 海外
  • 解説・ノウハウ

「futureshop」と「Sprocket」が連携強化、きめ細やかなOne to One接客を実現

SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」と、Sprocketの統合Web接客プラットフォーム「Sprocket」との連携を強化した

瀧川 正実

2019年8月8日 12:00

  • 売上向上
  • 開店
  • ショッピングカート

アマゾンのID決済サービス「Amazon Pay」にWeb接客でログイン&支払いを提案する新機能

購入方法選択画面などで「Amazon Pay」の利用を促すメッセージを表示し、会員登録を行わずに決済できる「Amazon Pay」の利用をユーザーに提案することで、入力フォーム画面から離脱を防ぐ

渡部 和章

2019年10月9日 11:00

  • 開店
  • 決済
  • 業界動向

Web接客の運用はペナントレース。CVRアップを長期にわたって継続するコツとは

2019年11月27日 8:00

  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 解説・ノウハウ

リピート率7割を超えるECベンチャーの成長の鍵は「差別化」「システム選び」「決済」に有り

2017年のECサイト開設以降、月2回以上購入したユーザーの割合としてなんと70%以上を記録したこともあるというSynaBizが運営する社会貢献型ECサイト「Otameshi(オタメシ)」。その成長の秘訣(ひけつ)を取材した

瀧川 正実

2020年5月13日 8:00

  • 72
  • 売上向上
  • 運営
  • 開店
  • ショッピングカート
  • 決済
  • 事例・インタビュー

スーツのAOKIが店舗スタッフによるオンラインでのスタイリング提案を開始

実店舗の販売スタッフがコーディネート画像をインターネット上に投稿し、オンラインでスタイリングを提案する。販売スタッフが投稿したコーディネートは商品情報と紐付いており、コーディネートページからワンタップで商品詳細ページへ移動できる

渡部 和章

2020年5月26日 11:00

「ザ・ノース・フェイス」などのゴールドウイン、店舗スタッフがEC上でのスタイリング提案を開始

ゴールドウインのコーディネート提案施策は、バニッシュ・スタンダードが提供するアプリケーションサービス「STAFF START(スタッフスタート)」を導入し、実現した

瀧川 正実

2020年8月3日 10:00

  • 28
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

「オンライン接客」を成功させるポイントは?事例に学ぶ失敗しないデジタル接客のコツとは?

オンライン接客のソリューションを提供する空色の中嶋洋巳社長が、自身の知見、サービス提供を通じた事例などをもとに、「オンライン接客の失敗例」「成功事例」「成功ポイント」などを解説。

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2020年9月10日 18:00

  • 売上向上
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ
  • お知らせ

ワコールが「顧客名簿の統合」「基幹システム刷新」「配送センター集約」で挑むデジタル変革とは【EC責任者へのインタビュー】

ワコールのECシステムが大きく変わろうとしている。2022年に実施予定という顧客名簿の統合、基幹システム刷新、配送センターの集約など、その全容をEC部門のトップが語った

公文 紫都

2020年11月2日 9:00

  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 商品企画・開発(MD)
  • 物流・配送
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 事例・インタビュー

ワコールが新たな顧客体験の提供をめざす「アバター+AIの非対面型カウンセリングサービス」とは?

ワコールが始めた、「3D ボディスキャナー」と接客AIによる独自開発の接客サービス「3D smart & try」にアバターを活用した新しい接客システムを組み合わせた非対面型カウンセリングサービス。インナーウェア選びにおける新たな顧客体験の提供をめざす取り組みを取材した

公文 紫都

2020年11月30日 9:00

  • 20
  • AI
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 人材・教育
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 事例・インタビュー

カヤックも出資、東証TOKYO PRO Marketに新規上場するインテリア家具ECのリビングハウスとは?

リビングハウスはオリジナル商品や他社で取り扱いのない海外ブランドの家具・インテリア用品を取り扱っている。全国32店舗の家具・インテリアの直営店に加え、ECサイト「LIVING HOUSE.」「KARE」を運営している。

鳥栖 剛[執筆]

5月28日 6:30

  • 集客
  • ソーシャル
  • アプリ
  • 売上向上
  • 会員制度
  • 商品企画・開発(MD)
  • 人材・教育
  • 業界動向

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