頑張れアスクル! 手運用での出荷作業を手がける物流センター「ASKUL 横浜 DC」を公開、本格復旧は12月の予定
11月25日 7:30
メルカリ、「超メルカリ市」第三弾を11/27から開始。12月16日まで開催
11月25日 9:00
アスクル、法人向けECを12/3に再開予定、消費者向け「LOHACO」は「ASKULサービス」本格復旧後に再開へ
12月3日 7:30
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
最新記事: 2025年12月04日
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新・ネットショップ担当者が知っておくべきニュースのまとめ
最新記事: 2025年12月02日
落合陽一氏の講演、パル+ファンケル+TENTIALが語るECの未来、交流会ありの「ネットショップEXPO 2025」【11/18八芳園開催】
10月24日 16:00
「ネットショップ担当者アワード」第3回授賞式、MVPはグレイ・パーカー・サービス小林氏
11月7日 15:10
キタムラ、ワークマン、三越伊勢丹、アルペン、ミスミ、ビームス、ヤマダデンキ、タカラトミー、中川政七商店など登壇のリアルイベント【11/6+7開催】
10月1日 13:02
転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策
9月29日 8:00
14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは
9月22日 8:00
生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する
9月10日 8:00
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[運営] 株式会社インプレス
EC事業者に効果を実感してもらい、本製品の導入につなげていく
中川 昌俊
2016年2月3日 10:00
「Flipdesk」の機能を活用し、ウェルカムメッセージ、レコメンド表示など主に4つの施策を実施
瀧川 正実
2016年2月16日 10:00
「KARTE」と「アイジェント・レコメンダー」の連携で、レコメンド表示するタイミングや出し方を自由に設定可能
2016年2月24日 12:30
ECサイト上にはチャット機能を搭載し、表参道ヒルズの店頭スタッフと直接やり取りできる仕組みを構築
2016年3月2日 7:00
「KARTE」はサービス提供開始から1年が経過、「数字で振り返るKARTEの1年」というインフォグラフィックを公開
2016年3月14日 11:00
プレイドは「カルテ」ユーザーの累計4億ユニークユーザーといったデータから消費者行動を計測・解析
2016年3月15日 7:00
「KARTE」に追加したのは、ウェブサイト上のチャット、SMS、メール、Facebook通知、ブラウザ通知、スマホ通知
2016年3月17日 11:00
「フリップデスク」と「カルテ」の利用企業は計1000社以上、両社のインフォグラフィックから見える「Web接客」の現状とは?
2016年3月22日 8:00
ユーザーから問い合わせがあった場合、オペレーターがユーザーへ個別のチャット対応を行う
2016年3月29日 7:00
ALBERTが提供しているレコメンドシステム「Logreco」を提供
2016年4月6日 9:00
ECサイト「URBS-URBAN RESEARCH BUYERS SELECT-」に接客運用サポート・コンサルティングを導入して実現
2016年6月6日 7:00
「カスタマーリングス」と「カルテ」の連携で、サイト訪問時に接触する情報を最適化する
2016年6月8日 12:30
導入したECサイトでは、購入率が20%、顧客単価が50%向上するといった一定の効果を得ている
2016年6月9日 9:30
チャットサービスを領して購入した商品は洋服・アクセサリーが最多
2016年6月28日 11:00
比較的高額な商品を買う時はどうしても消費者心理は慎重になりがち。だからこそ商品に詳しい店員さんに相談しながら購入できるのは嬉しいのですが、ECの場合そのような接客をどのように実現すれば良いのでしょうか。
株式会社いつも.
2016年11月7日 7:00
導入したECサイトでは、コンバージョン率が平均20%UP。また、顧客単価が50%向上するといったケースも出ている
2017年2月20日 11:00
「KARTE」でWeb接客を行ったECサイトの購入率は2.5倍に向上
渡部 和章
2017年3月21日 10:00
広告を掲載するサイトや商品の画像をAIが判別し、サイトの構成や色合いを踏まえたバナー広告を作成する
2017年4月18日 15:00
Web接客ツール「KARTE(カルテ)」(開発・販売はプレイド)の導入で実現
2017年5月9日 11:00
将来的には公式通販サイトとの連携を強化し、購入に至らず離脱したユーザーにLINEでリマインド通知を配信する
2017年5月15日 10:00
接客力の高いECサイトは、転換率UP、客単価UP、リピート率UP、新規獲得UPという4つのメリットが生まれやすくなる
2017年7月7日 7:00
「ecコンシェル」「f-tra CTA」「ZenClerk」「Chamo」の担当者が語るWeb接客の現在と未来
内山 美枝子
2017年7月26日 8:00
空色が開発した「OK SKY」を使い、顧客対応の迅速化や均質化、効率化を図る
2017年9月11日 6:00
将来は人工知能を活用し、相談から販売までの自動化をめざす
2017年11月7日 9:00
ECサイトのコンバージョン率を改善し、売り上げを伸ばすための「Web接客」ノウハウを解説
渡辺 裕子
2018年1月31日 7:00
2017年度以降の市場規模は39億円、50億円、60億円、68億円、75億円と拡大を続けると予想
2018年1月24日 6:00
「KARTE」のアプリ向け版。アプリ利用者の行動をリアルタイムに解析し、セグメントごとにメッセージ配信やプッシュ通知などを行う
2018年3月19日 8:00
「MIX.Tokyo」がアプリ接客ツールを導入する。「MIX.Tokyo」が導入している「Yappli」と「KARTE for App」が連携したことで実現。
2018年4月10日 9:00
業界別テンプレートで接客表示のクリエイティブを簡単作成、Cookie+外部データ連携のターゲティングに対応
池田真也
2018年7月5日 8:00
ECサイト構築パッケージ「ecbeing」の導入企業は、手間をかけずにECサイトへWeb接客ツールを導入できる
2018年8月8日 10:00
インテリアに関する要望や、顧客の悩みにチャットで対応し、オペレーターが商品を提案する
2018年8月29日 7:00
2018年9月12日 8:00
2018年12月18日 7:00
「Web接客」ツールを使いCVRアップ、新規顧客獲得などに成功した企業13社の事例集
ネットショップ担当者フォーラム編集部
2019年5月29日 15:00
SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」と、Sprocketの統合Web接客プラットフォーム「Sprocket」との連携を強化した
2019年8月8日 12:00
購入方法選択画面などで「Amazon Pay」の利用を促すメッセージを表示し、会員登録を行わずに決済できる「Amazon Pay」の利用をユーザーに提案することで、入力フォーム画面から離脱を防ぐ
2019年10月9日 11:00
2019年11月27日 8:00
2017年のECサイト開設以降、月2回以上購入したユーザーの割合としてなんと70%以上を記録したこともあるというSynaBizが運営する社会貢献型ECサイト「Otameshi(オタメシ)」。その成長の秘訣(ひけつ)を取材した
2020年5月13日 8:00
実店舗の販売スタッフがコーディネート画像をインターネット上に投稿し、オンラインでスタイリングを提案する。販売スタッフが投稿したコーディネートは商品情報と紐付いており、コーディネートページからワンタップで商品詳細ページへ移動できる
2020年5月26日 11:00
ゴールドウインのコーディネート提案施策は、バニッシュ・スタンダードが提供するアプリケーションサービス「STAFF START(スタッフスタート)」を導入し、実現した
2020年8月3日 10:00
オンライン接客のソリューションを提供する空色の中嶋洋巳社長が、自身の知見、サービス提供を通じた事例などをもとに、「オンライン接客の失敗例」「成功事例」「成功ポイント」などを解説。
2020年9月10日 18:00
ワコールのECシステムが大きく変わろうとしている。2022年に実施予定という顧客名簿の統合、基幹システム刷新、配送センターの集約など、その全容をEC部門のトップが語った
公文 紫都
2020年11月2日 9:00
ワコールが始めた、「3D ボディスキャナー」と接客AIによる独自開発の接客サービス「3D smart & try」にアバターを活用した新しい接客システムを組み合わせた非対面型カウンセリングサービス。インナーウェア選びにおける新たな顧客体験の提供をめざす取り組みを取材した
2020年11月30日 9:00
リビングハウスはオリジナル商品や他社で取り扱いのない海外ブランドの家具・インテリア用品を取り扱っている。全国32店舗の家具・インテリアの直営店に加え、ECサイト「LIVING HOUSE.」「KARE」を運営している。
鳥栖 剛[執筆]
5月28日 6:30