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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

Amazonの新サービス「プライムワードローブ」に見る「お試し消費」の返品リスク対応

購入前の無料試用サービスは、顧客のロイヤルティを高めるのに有効な施策です。しかし、返品リスクを考えていなかったとしたら、どうなるでしょうか?

ロコンドが返品理由集めた「ビッグデータ」を消費者に公開、商品選びに役立てる

靴とファッションのECサイト「ロコンド」を運営するロコンドは7月2日、ECサイト「ロコンド」で過去1年間に1000点以上返品されたブランドに関する返品理由を集計・編集した「返品レポートページ」を公開した。

「定期販売」「返品」に対応した決済機能を追加、ヤマトフォイナンシャル

決済代行サービスのヤマトフィナンシャルは10月27日から、決済代行サービス「クロネコwebコレクト」に、「定期販売・頒布会対応機能」と「商品交換・返品対応機能」をオプションとして追加。

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