• 週間人気記事ランキング

    「楽天ペイ」アプリのポイントプログラム刷新/イオンのネットスーパー「Green Beans」会員数16万人超【ネッ担アクセスランキング】

    2024年4月19日~2024年4月25日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?
    瀧川 正実4/26 8:00120
  • 海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

    生成AIをカスタマーサポートに導入で顧客対応時間を5%削減する米家電量販店最大手のBest BuyのAI活用

    生成AIの活用によってカスタマーサポートの効率化、社内スタッフの負担軽減に取り組むBest Buyの戦略とは
    Digital Commerce 360[転載元]4/25 8:00110
  • 通販新聞ダイジェスト

    【小林製薬の「紅麹」問題】機能性表示食品の役割は十分に果たした。一般メディアの悪意ある制度批判は「冤罪」のワケ

    一般メディアが機能性表示食品制度に対して集中して批判。ただ、機能性表示食品制度は、今回の非常時に安全弁として十分に役割を果たしたという。健康食品であれば消費者庁は完全に「打つ手なし」だった可能性も
    通販新聞[転載元]4/25 9:00110

赤ちゃん本舗、UA&シップス&オンワード、アンファー、土屋鞄登壇。ネッ担2024春 5/28,29開催

【EC事業者限定・渋谷開催】顧客体験、OMO、D2C、メーカーEC、アパレルECの未来を語る2日間
4/17 10:3113950
  • 通販新聞ダイジェスト

    物流2024年問題で起きた3つの変化。通販・EC事業者に浸透する「置き配」「安価な配送サービス」「ゆっくり配送」

    物流業界の2024年問題への対応が本格化している。事業会社、物流会社、行政は物流負担の軽減に向けてそれぞれの対策に乗り出している
    通販新聞[転載元]4/24 8:00120
  • 通販新聞ダイジェスト

    売上約80億円、EC化率55%のオーディオ専門店が好調な理由とは? 成長のカギは「情報発信」「コストコントロール」

    実店舗とECでイヤホン・ヘッドホンを販売するタイムマシンは、ECを中心に全社売上高100億円をめざす。コロナ禍で獲得した顧客が定着しており、ECは好調だ。その要因と、今後の取り組みをまとめる
    通販新聞[転載元]4/24 7:00330
  • 広告効果に差が出るデザイン:季節性を取り入れたLINE広告のクリエイティブTips教えます!

    LINE広告で効果的なクリエイティブを作るTipsはすでに確立されつつある。誰でも簡単にできるその手法を一気に紹介!
    伊藤真美[執筆]4/23 8:00130Sponsored
  • 「楽天ペイ」と「楽天モバイル」の連携強化、新規ユーザー対象に「楽天ペイ」支払いでポイント最大5%還元

    「楽天ポイント」を3か月間最大3.5%還元する新たなキャンペーン、2024年夏からの新ポイント還元プログラムで、最大5%のポイントを還元する
    瀧川 正実4/23 7:30110
  • 通販新聞ダイジェスト

    「選考段階から面談」「両親を見学会に招待」する最新の通販・EC企業の採用活動。自社に適した人材を獲得する工夫とは?

    通販各社の新卒採用にあたって、選考や、内定者のフォローをどのように行っているのか。各社の取り組みをまとめる【第2回】
    通販新聞[転載元]4/23 8:30110
  • イオンの新ネットスーパー「Green Beans」、9か月間で会員数16万人を突破

    「Green Beans(グリーンビーンズ)」は、専用物流拠点からの宅配・配送サービスを展開する倉庫型ネットスーパー事業
    瀧川 正実4/22 10:00231
  • ライフコーポレーションの2024年2月期EC売上は40%増の200億円

    ライフコーポレーションのネットスーパー売上高(EC売上高)は、自社のライフネットスーパー」と、Amazon上のライフネットスーパーの合計売上高
    松原 沙甫[執筆]4/22 9:00120

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最近の解説記事

  • 「楽天ペイ」アプリのポイント還元プログラムを刷新、「楽天キャッシュ」のチャージ払いで最大1.5%のポイントを進呈

    どのチャージ方法から「楽天キャッシュ」にチャージした場合でも、「楽天ペイ」アプリによる「楽天キャッシュ」でのコード・QR払い時に最大1.5%のポイントを付与する
    瀧川 正実4/19 9:002120
  • 週間人気記事ランキング

    ヤマト運輸の「空飛ぶ宅急便」がJALと協業し4空港で就航/「ダークパターン」に接触した消費者はサイト利用を避ける傾向【ネッ担アクセスランキング】

    2024年4月12日~2024年4月18日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?
    藤田遥4/19 8:00210
  • 千趣会がシニア向け通販を強化、60代後半~70代向けの通販カタログを創刊

    千趣会は、子育て世代の女性を対象とした通販事業を強みとしてきたが、既存顧客が一定の年齢層に達すると離脱してしまう課題を抱えていた
    松原 沙甫[執筆]4/19 7:00140
  • 海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

    【2023年のCVR調査】EC専業は2.5%、小売チェーンは2.9%、消費財メーカーのECは2.4%、カタログ通販やTV通販は3.7%

    米国のEC専門誌はこれまでに蓄積したデータから、EC業界のコンバージョンについて傾向と、改善するためのヒントを示唆しています
    Digital Commerce 360[転載元]4/18 8:00241
  • 「比較広告・No.1表示」「体験談」「カウントダウンタイマーや在庫表示」は気を付けて! JADMAが指摘した問題のある広告手法の類型は?

    JADMAは「『2023年度版 通販広告実態調査報告書』を通じて、通販企業が自主的な改善の取り組みを行って健全な発展を遂げることにより、通販業界全体への消費者の信頼が増すことを期待している」とした
    松原 沙甫[執筆]4/18 9:30270
  • 赤ちゃん本舗、UA&シップス&オンワード、アンファー、土屋鞄登壇。ネッ担2024春 5/28,29開催

    【EC事業者限定・渋谷開催】顧客体験、OMO、D2C、メーカーEC、アパレルECの未来を語る2日間
    4/17 10:3113950
  • 通販新聞ダイジェスト

    通販・EC業界も人材の獲得競争が激化、企業が重きを置く採用ポイントとは? 賃金アップは?

    人材採用、ひいては社内の人材育成は、いつの時代も頭を悩ませるトピックスの一つ。いま、通販業界が求める人材とはどのようなものか。各社の動向をまとめる【第1回】
    通販新聞[転載元]4/17 8:00220
  • 「ECタイムズ」ダイジェスト

    消防士からEC業界に転身。実体験から語る、成功につながる行動力とは?

    楽天のECコンサルタントとして活躍しているNKプロ。異業種からEC業界に参加し、成果を出し続けてきた。自らを振り返り、成功の秘訣を語る
    ECタイムズ[転載元]4/17 7:30110
  • ヤマト運輸の「空飛ぶ宅急便」、JALと協業し4空港で就航

    旅客機の役目を終えた飛行機を貨物輸送専用の機体(フレイター)に改修。就航するのは成田空港、新千歳空港、北九州空港、那覇空港の4空港
    松原 沙甫[執筆]4/17 6:30130
  • 通販新聞ダイジェスト

    巣ごもり需要減の逆風に挑むユーキャンの通販事業、「Web集客強化」「特典で差別化」などV字回復に向けたマーケ施策は?

    テレビCMやDMからWebへの送客を強化しているユーキャンの通販事業。コロナ禍の巣ごもり需要が減少するなか、新たな方向性のマーケティングにかじを切っている
    通販新聞[転載元]4/16 8:00110
  • 消費者庁、「No.1」表示を実態調査へ。「問題となるNo.1表示の考え方を示す」

    消費者庁の新井長官は会見で、客観的な調査に基づかない「No.1」表示が多く散見されると指摘。調査結果は今秋にも公表する予定
    松原 沙甫[執筆]4/16 9:00370
  • アマゾンの「Amazon スマイルSALE ゴールデンウィーク」は4/19(金)9時から開始。レジャー・アウトドア商品セールやポイント還元キャンペーンを実施

    セール期間は4月19日(金)9時00分~4月22日(月)23時59分。最大5000ポイント還元キャンペーンも実施
    藤田遥4/16 7:00210
  • メディアコマースについて学ぼう!

    すぐできる! 通販サイトをちょっとした一手間で「メディアEC」にする方法とは? コンテンツを作るヒントを解説

    ECサイト構築サービス「カラーミーショップ byGMOペパボ」のオウンドメディア「よむよむカラーミー」の編集長が、「メディアEC」について解説します【連載2回目】
    花田 靖治[執筆]4/15 8:00140
  • 「ダークパターン」に接触した消費者、サイトの利用を避ける傾向。約4割が「信頼できるアプリやサイトはない」と回答

    ダークパターンの認知度は2割程度にとどまっているが、実際にダークパターンに接触した消費者の反応は不快感が大きいようだ。調査結果から消費者実態をまとめる
    高野 真維4/15 7:001331
  • 通販新聞ダイジェスト

    小林製薬の「紅麹」問題“小林事変”――問題発覚、記者会見、報道、異例の官房長官会見【これまでの動きまとめ】

    小林製薬の「紅麹」に端を発した健康被害は、いまや機能性表示食品の信頼性をゆるがす事態に発展している。これまでの足どりとてん末を追う。【第1回】
    通販新聞[転載元]4/15 7:30110
  • 週間人気記事ランキング

    「au PAY マーケット」が「ポイント超超祭」を4/5スタート/トヨクモが取り組む「リードを獲得しない広告戦略」とは【ネッ担アクセスランキング】

    2024年4月5日~2024年4月11日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?
    藤田遥4/12 8:00310
  • 海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

    ウォルマートの広告事業を強化するリテールメディア戦略とは

    米小売大手のWalmartは、広告事業の強化でさらなる収益拡大を見込んでいます。近年の実績と取り組みを解説します
    Digital Commerce 360[転載元]4/11 8:00220
  • 通販新聞ダイジェスト

    ジャパネットグループのウォーターサーバー事業が好調な理由とは? クラフトビールの通販もスタート予定

    ジャパネットウォーターが好調な新規獲得だけでなく、高いリピート率を維持している理由は、細やかな改善があってこそ。具体的な施策や今後の取り組みを社長に聞いた
    通販新聞[転載元]4/11 7:00320
  • 強いEC会社を支えるネットショップ担当者を作る人財育成講座

    ECサイトのアクセス数アップのポイントは、自社にとって「エンゲージメント」が高いユーザーを意識すること

    EC事業の内製化を目標に、ECマーケティングに関連するテーマを設定し、判断をするための考え方を解説します【連載4回目】
    石田 麻琴[執筆]4/10 8:00530
  • 通販新聞ダイジェスト

    月数千件の新規獲得がゼロに。「消費者庁まがいで権限逸脱」と非難の声も【インシップ広告差止訴訟まとめ】

    インシップ広告差止訴訟の係争が続いている。地裁に続き、高裁も適格消費者団体の差止請求を棄却した。12月に高裁でも適格団体が敗訴した。これまでの争点や双方の主張をまとめる
    通販新聞[転載元]4/10 7:00151

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