• ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

    再配達は「とてもつらい」。宅配配送スタッフの本音が調査で明らかに【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき、2019年6月17日〜23日のニュース
    森野 誠之8:00
  • 忙しすぎて疲れているあなた。ちょっとしたECの小ネタでブレイクタイム

    コアラのマットレスが創業1年で13億円も売れた理由 & 睡眠について聞いたいい話

    「コアラ・スリープラボ」睡眠講座レポート
    内山 美枝子7:00
  • 健康・美容業界の今を知る!

    「ブースター」のような、化粧品として標ぼう可能な範囲にない新しい商品の訴求方法の考え方

    「ブースター」「導入化粧水」「導入液」の訴求方法について(連載第46回)
    稲留 万希子10:00

7/4名古屋開催、Instagramの最新情報と事例に学ぶビジネス活用、EC事業者が語るパネルディスカッションなど全7講演

Instagramの活用からファン集めまで、ビジネス活用の基礎と事例を解説。EC事業者が語る購買体験からのファン作りなど
  • 2020年にEC市場は10兆円突破を予測、通販全体では12兆円に迫る[富士経済調べ]

    通販市場(物販)は、仮想ショッピングモールにおいて取扱商品の拡充、利便性の向上、サービスの充実化などが進んだことでECが拡大をけん引。通販市場は2017年に10兆円を突破した
  • 単発記事

    ECビジネスでも「データの自由化を」――競合の販売状況などを可視化する「Nint」がめざす世界とは

    Nintホールディングス 代表取締役 蘇迭(So Tetsu)氏、Nint 代表取締役 吉野順子氏に聞く
    瀧川 正実6/24 7:00
  • PR

    PayPalの開発部門トップが語る「PayPalを支える多様性」「インドと日本のキャッシュレス社会」

    年間99億件の取引を行う決済プラットフォーム「PayPal」のエンジニア部門トップに聞く「PayPal」のこと&キャッシュレス化のこと
    ネットショップ担当者フォーラム編集部6/24 7:00
  • 「楽天市場」が3年ぶりに1位、Amazonは2位。ネットユーザーが選ぶWebサイトのブランド力ランキング

    日経BPコンサルティングが、国内500種類のWebサイトを対象としたブランド力調査「Webブランド調査2019-春夏」を公表した
  • 週間人気記事ランキング

    世界ブランド価値ランキング 1位はAmazon/宅配便配達員の約9割が「宅配ボックス利用して」【ネッ担アクセスランキング】

    2019年6月14日~20日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?
    uchiya-m6/21 8:00
  • 海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

    パーソナライゼーションでECサイトはどう変わる? 米国小売企業が回答した「効果」「課題」「注力していること」

    米国の小売事業者200人調査から見えた「個別化」がもたらすもの
    Internet RETAILER6/20 8:00
  • 「Amazonマーケットプレイス」での中小企業による流通総額は9000億円超[2018年]

    「Amazonマーケットプレイス」に出品する日本の中小企業は15万社超で、2018年に1分あたり約600個の商品を販売したという
    瀧川 正実6/20 15:00
  • 通販新聞ダイジェスト

    3D測定、AI接客などデジタル活用の次世代ショップ「ワコール3D smart & try」とは

    ワコールは3D測定やAI接客を導入した実店舗「ワコール3Dsmart&try」をオープン。パーソナライズのニーズに応える場として位置付け、店舗の収益性は追わないという
    通販新聞6/19 11:00

ネット通販のノウハウがよくわかるネッ担のマンガ

インタビュー・事例イチオシ記事|ニュース|連載

最近の解説記事

  • 「渋谷PARCO」のデジタル時代の売り場作り――店頭販売+ECのオムニチャネル型売場

    ショールーム機能を高めた11店舗が出店。取り扱い商品を絞り込み、店舗に在庫がない商品はECサイト「PARCO  ONLINE STORE」で販売する
    渡部 和章6/19 10:00
  • ネットショップ担当者フォーラム 2019 セミナーレポート

    モバイルEC時代で勝つための「今すぐできる改善策」「コスト削減&施策のスピード化」を実現する方法

    消費者のビッグデータから見えた最新のECトレンド、課題解決方法、SaaS型ECプラットフォームのメリットをわかりやすく解説
    ネットショップ担当者フォーラム編集部石居 岳6/19 9:00
  • 鵜飼智史のBtoB-EC早わかり講座

    成長を続けるBtoB-EC。市場規模は344兆円に上昇。EC化率はついに30%を突破!

    市場規模はBtoC-ECのおよそ20倍! 拡大を続けるBtoB-ECの今(連載第5回)
  • ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

    ショッピングカートはユーザーが欲しいものを保存する「外部記憶領域」である。【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき、2019年6月10日〜16日のニュース
    森野 誠之6/18 8:00
  • E-Commerce Magazine Powered by futureshop

    「リスティング広告」を活用して集客をアップさせよう【今さら聞けないECサイトの集客施策 2】

    ECサイト運営で押さえておくべき4つの集客方法:その2「リスティング広告」
    E-Commerce Magazine6/17 8:00
  • 米国大手小売りのデジタルマーケティング─Adobe Summit2019レポート

    米国の小売チェーン「Kohl's(コールズ)」が求める顧客体験とは?

    パーソナライゼーションに取り組むKohl's(コールズ)の事例を紹介
    笠原 一輝6/18 10:00
  • 週間人気記事ランキング

    「G20大阪」がEC物流におよぼす影響─佐川急便、日本郵便の場合【ネッ担アクセスランキング】

    2019年6月7日~13日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している記事はありませんか?
    uchiya-m6/14 8:00
  • 海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

    米国EC市場のスピード配送競争――アマゾン、ウォルマート、グーグル、ベストバイなどの物流テックまとめ

    「1日配送」を実現する米国ECのフルフィルメントの最前線
    Internet RETAILER6/13 7:00
  • PR

    設立5年でEC売上65億円のベンチャー「ビタブリッドジャパン」、急成長のカギは「商品力」「マーケティング」「Amazon」

    設立5年でEC売上65億円のベンチャー「ビタブリッドジャパン」、急成長のカギは「商品力」「マーケティング」「Amazon」
    ネットショップ担当者フォーラム編集部6/12 7:00
  • 化粧品通販の新日本製薬が東証マザーズへ上場、調達資金でEC向け広告やスマホアプリ開発など強化

    株式上場に伴う調達資金約13億円を、新規事業の創出に向けたスマホアプリの開発や、ECの利用者を増やすためのSNS広告などに使う。
  • 7/4名古屋開催、Instagramの最新情報と事例に学ぶビジネス活用、EC事業者が語るパネルディスカッションなど全7講演

    Instagramの活用からファン集めまで、ビジネス活用の基礎と事例を解説。EC事業者が語る購買体験からのファン作りなど
  • ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

    "シャコっ!"と横に動いてバナー認識率が2倍に! 中川政七商店が考えた次世代UX【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき、2019年6月3日〜9日のニュース
    森野 誠之6/11 8:00
  • 忙しすぎて疲れているあなた。ちょっとしたECの小ネタでブレイクタイム

    あの「シガール」がストローに!? ヨックモックの50周年企画がいろいろスゴい件

    究極のエコ!? 全部食べられる「シガール・ストロー」を青山で体験しよう
    内山 美枝子6/11 7:00
  • 通販新聞ダイジェスト

    ネット販売強化のライフコーポレーション、アマゾンの「Prime Now」に出店する理由

    ライフコーポレーションがネット販売事業の拡大に向けて配送まわりの強化に本腰を入れ始めた。前期(2019年2月)は24億円にとどまっていたネット販売事業を2年後には4倍の100億円まで拡大したい考え
    通販新聞6/10 10:00
  • 週間人気記事ランキング

    「G20大阪」で物流はどうなる?/店頭レジでチャージする「Amazon Cash」【今週のアクセスランキング】

    2019年5月31日~6月6日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?
    uchiya-m6/7 8:00
  • 海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

    リテール+エンターテイメントを組み合わせた体験型小売の「リテールテイメント」とは

    エンターテインメントを活用してエンゲージメントと販売を促進する方法
    Internet RETAILER6/6 8:00
  • ベルーナがファッションECモールを本格スタート、「オシャレウォーカー」「神戸レタス」「夢展望」などが出店

    「RyuRyu mall」のコンセプトは、「『今の私』にぴったりなオシャレが楽しめるファッションモール」。出店ブランドは「オシャレウォーカー」「神戸レタス」「夢展望」など
  • 単発記事

    SHOPLISTさん、「メルペイ」のオンライン決済サービスってどうなんですか?

    目指すは購入と出品がシームレスにつながる世界。「違うお財布」の魅力とは?
    内山 美枝子6/5 8:00
  • デジタル時代のコミュニケーション術

    デジタル時代に電話対応が重視される理由とは? キーワードは「サブスク」「顧客体験」「VOC」

    台頭するサブスクリプションビジネスとの相性の良さ、リピート購入につながる顧客体験の提供、顧客の声を自社のECサイトに反映させるために、電話によるボイスコミュニケーションの重要性が見直されている
    坂元 剛6/5 10:00
  • ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

    実店舗で売ってみたい人に朗報! ブランドとショップのマッチングサービスが登場【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき、2019年5月27日〜6月2日のニュース
    森野 誠之6/4 8:00

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
[スポンサー]
株式会社アイル Wowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム