• 実店舗の買い物で「LINEポイント」がもらえる 「SHOPPING GO」、LINEの新サービス

    「LINE」内に表示される専用バーコードを店頭のレジで読み取ることで、購入金額に応じてポイントが付与される
    渡部 和章12/10 8:00
  • 週間人気記事ランキング

    「PayPay」がオンライン決済対応へ/Amazon「サイバーマンデー」開催【ネッ担アクセスランキング】

    2018年11月30日~12月6日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?
    uchiya-m12/7 8:00
  • 今からでも間に合うAmazon「サイバーマンデー2018」攻略法【本日18時スタート!】

    Amazonサイバーマンデー2018
    内山 美枝子12/7 7:00
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池田真也10/31 10:00
  • 海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

    商品検索したユーザーの87%が「店舗で買いたい」。「近くの」検索でモバイルユーザーを集客するモバイル施策

    グーグルによると過去2年間で「近くの」検索は5倍以上に増えている。
    Internet RETAILER12/6 7:00
  • 大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめ

    楽天の「EC+チャット」未来構想&全店舗導入の理由&チャット戦略が与える影響

    楽天は「楽天市場」全店舗にチャット機能とチャットボットを導入、2019年には会員IDとチャット機能の連携をスタートし、チャット利用者を識別した上で接客を行える環境を整備する
    瀧川 正実12/5 7:00
  • 中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

    中国EC市場を攻略するカギはソーシャルメディアの活用にあり【最新情報と基礎知識】

    中国の2大ソーシャルメディアと言われている「微博」「微信」を中心に、中国の最新ソーシャルメディアマーケティング事情を紹介します
    トランスコスモスチャイナ(transcosmo...渡邉 竜美(Watanabe Tatsumi)12/5 8:00
  • ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

    富士フイルムにあってコダックに無かったものとは? 市場の変化を感じたときに読むべき記事 【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき2018年11月26日〜12月2日のニュース
    森野 誠之12/4 8:00
  • 楽天創業メンバー小林正忠、22年目の挑戦 「未来を変える買い物を。」

    「EARTH MALL with Rakuten」で「サステナブル(持続可能)な買い物」という文化の醸造を目指す
    内山 美枝子12/4 7:00
  • 「LINEチャット」で無料コンサル、売れるネット広告社が単品通販企業限定で実施

    単品リピート通販に関する課題の解決法、ネット広告の費用対効果を改善させる施策などを、「LINEチャット」を通じて提供していく
    瀧川 正実12/3 12:30
  • 通販新聞ダイジェスト

    LINEの法人向けアカウント統合・新プラン適用で料金はどう変わる? 通販・EC企業がとるべき対策は?

    現在の公式アカウントやビジネスコネクトアカウント、LINE@などのアカウントが「LINE公式アカウント」として1つにまとまる
  • ネッ担 編集後記11月

    ネットショップ担当者フォーラム編集部員の編集後記のページです。大体月末に更新します。
    内山 美枝子11/30 15:01

ネット通販のノウハウがよくわかるネッ担のマンガ

インタビュー・事例イチオシ記事|ニュース|連載

最近の解説記事

  • 週間人気記事ランキング

    独身の日で売れた日本商品/「PCボンバー」のアベルネットを綿半が買収【今週のアクセスランキング】

    2018年11月23日~29日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?
    uchiya-m11/30 8:00
  • 海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

    Nikeのスゴイ買い物体験を生み出す「店舗+アプリ」施策の裏側

    ニューヨークのナイキ旗艦店は、支払いや試着の手配など、アプリを片手に買い物をする前提で設計されています
    Internet RETAILER11/29 8:00
  • 通販新聞ダイジェスト

    デジタル化を進める三越伊勢丹ホールディングスの新たな成長戦略とは

    グループの目指す姿を「ITと店舗、人の力を生かした新時代のプラットフォーマー」(杉江俊彦社長)としている
    通販新聞11/29 7:00
  • 「楽天市場」の全店舗にチャットボットを導入へ、各種問い合わせにボットが自動応答

    テスト運用の位置付けで、まずは決済、返品ポリシー、営業時間の確認について対応する
    瀧川 正実11/28 9:00
  • ネッ担ムック2018『ECビジネス最前線 楽天、Amazon、ヤフー 次の戦略 & 成長企業の事例12選』

    これからのECサイトに求められるバックヤードとは? 1200社導入の「CROSS MALL」が語る

    本守崇宏 CROSS事業部 マネージャーが語るASP型一元管理システム「CROSS MALL」
    瀧川 正実11/28 8:00
  • 海外eコマースに学ぶ最新のECトレンド Presented by ecbeing

    音声ショッピングの「Vコマース」がやってくる? 米国で始まった新しいECビジネスの可能性とは

    アマゾンやグーグルの動向から、「Vコマース(v-commerce)」の可能性を探ります
    株式会社ecbeing11/28 7:00
  • 声だけでコンタクトを再注文――音声ショッピングに対応したメガネスーパーの仕組み

    メガネスーパーの音声ショッピングは、ECサイト構築パッケージ「ecbeing」を通じて対応している
    瀧川 正実11/27 15:00
  • ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

    iPad Proはなぜ店頭まで取りに行きたくなるのか? 人が集まる「場所」の力が強くなっているみたいです【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき2018年11月19日〜25日のニュース
    森野 誠之11/27 8:00
  • Web担当者Forum 特選記事

    1月は元旦・成人式・とんちの日などネタが盛りだくさん~Twitter・Facebook・Instagramの投稿事例&アイデア【1月編】

    元旦・成人式・とんちの日など、2019年1月のSNS投稿ネタに役立つ情報をお届け
    後藤真理恵11/27 7:00
  • ネッ担ムック2018『ECビジネス最前線 楽天、Amazon、ヤフー 次の戦略 & 成長企業の事例12選』

    あなたの商品撮影&加工業務を劇的に変える! 世界で1万社が使う自動商品撮影システムとは

    商品撮影に関するEC企業のさまざまな悩みを解決するオートリージャパンの自動商品撮影システムとは?
    瀧川 正実11/26 7:00
  • 上海で働く駐在員の中国EC市場リポート

    【2018年「独身の日」まとめ】35秒で約17億円を売ったユニクロなど、天猫(Tmall)で売れた日本商品はこれ!

    2018年も大いに話題になった中国の「W11(独身の日)」。Tmallでの動向を振り返ります。 (vol.35)
    高岡 正人11/26 8:00
  • 海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

    Amazonでの売上向上で見直すべき5つの広告戦略

    アマゾンの商品検索のファーストビューは広告で占められています。売上向上には広告戦略が重要です
    Internet RETAILER11/22 7:00
  • STORY of BACKYARD ─ECサイトの裏方たち─

    「なんで俺はもっと早くネット販売しなかったんだ」─ 新鮮な農産物を全国に届ける流通元と農家のきずな

    vol.8 茨城県の特産品通販「おいしいねいばらき」
  • ネッ担ムック2018『ECビジネス最前線 楽天、Amazon、ヤフー 次の戦略 & 成長企業の事例12選』

    化粧品・健康食品業界特化型ダイレクトマーケティング支援の専門家集団

    化粧品・健康食品業界特化型ダイレクトマーケティング支援とは? クリームチーム山口代表が語る
    渡辺 友絵(通販研究所)11/21 7:00
  • ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

    ECの組織運営で悩んでいる人は必読! ポイントはマーケティングより「運用改善」【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき2018年11月12日〜18日のニュース
    森野 誠之11/20 8:00
  • 中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

    【2018年版】中国BtoC-ECの主要プレーヤーと市場シェア、販売チャネルの特徴まとめ

    中国のBtoC向けECプラットフォームは、「統合型」「垂直型」「ブランド直営型」の3タイプに分けらる
    トランスコスモスチャイナ(transcosmo...11/20 7:00
  • ネッ担ムック2018『ECビジネス最前線 楽天、Amazon、ヤフー 次の戦略 & 成長企業の事例12選』

    導入実績500サイト超のクラウド型ECシステム「ebisumart」が支持される3つの理由

    三石祐輔 取締役CMOが語るクラウド型ECシステム「ebisumart」
    瀧川 正実11/19 8:00
  • EC業界で活躍する女性の働き方に迫る“e-女”~Presented by売れるネット広告社~

    なぜあのコンサルティング会社は成果を出し続けるのか? ペンシル×売れるネット広告社のトップ対談

    売れるネット広告社の代表取締役社長CEO加藤公一レオ氏と、株式会社ペンシル 代表取締役社長倉橋美佳氏の対談
    加藤 公一 レオ11/19 7:00
  • 今年のクリスマス、子どもにプレゼントしたいおもちゃはコレだ![楽天おもちゃ大賞2018]

    ブラックフライデー(今年は11月23日)間近! オモチャのトレンドは?
    内山 美枝子11/19 9:00
  • 週間人気記事ランキング

    1日で3.4兆円! 今年もスゴかった「独身の日」/1万人の通販利用調査【ネッ担アクセスランキング】

    2018年11月9日~月15日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?
    uchiya-m11/16 8:00
  • 海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

    検索キーワードから消費者の「意図」を理解して売上を伸ばす方法

    検索キーワードには消費者がカスタマージャーニーのどの段階にいるのか、サインが隠れています
    Internet RETAILER11/15 7:00
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    あなたのECサイトは狙われている! 不正注文6つの手口&割賦販売法に対応した対策を徹底解説

    不正注文への対策は何がベスト? 改正割賦販売法に適したセキュリティ対策とは
    瀧川 正実11/13 7:00
  • ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

    アスクル、ZOZO、ファンケル、オルビス……再配達削減に企業はどう対応した?【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき2018年11月5日〜11日のニュース
    森野 誠之11/13 8:00
  • 単発記事

    1日で約6兆円の取扱高を生んだ中国EC大手2社アリババ+JD.comの「独身の日」まとめ

    アリババグループの取扱高は2135億元(日本円で3兆4160億円、1元16円換算)、京東集団(JD.com)の取扱高は1597億元(日本円で2兆5552億円、1元16円換算)
    瀧川 正実11/12 7:00
  • 3.4兆円の取扱高が生まれたアリババ「独身の日」、楽天の年間流通総額を1日で抜く

    アリババグループの取扱高(GMV)は過去最高となる2135億元(日本円で3兆4160億円、1元16円換算)を記録した
    瀧川 正実11/12 5:30
  • 中国直販EC大手「JD.com」の取扱高は約2.2兆円(1364億元)を突破、過去最高を更新中

    京東集団(JD.com)の「独身の日」キャンペーン取扱高が、11月11日9時36分に2017年実績の1271億元(日本円で2兆336億円、1元16円で換算)を突破した
    瀧川 正実11/11 17:00
  • 2分で約1600億円(100億元)の取扱高、アリババ「独身の日」は2017年を上回る超ハイペース

    アリババグループの取扱高(GMV)はスタートから2分5秒で、100億元(日本円で約1600億円、1元16円換算)を突破した
    瀧川 正実11/11 1:15
  • 週間人気記事ランキング

    EC担当者が知っておきたい4年半のニュースまとめ/来週開催! ネッ担のイベント【ネッ担アクセスランキング】

    2018年11月2日~8日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?
    uchiya-m11/9 8:00
  • 単発記事

    中国EC大手2社で5兆円を売った「独身の日」2017年の振り返り&2018年の展望

    2017年は中国大手ECサイト2社(アリババグループ、JD.com)の合計取扱高だけで2953億円(5兆201億円、1元17円換算)に達した
    瀧川 正実11/9 7:00
  • 海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

    米国ECのシェア5割を占めるAmazon。DtoCブランドがアマゾンと協業すべき理由

    アマゾンはブランドに対して魅力的な広告プログラムを提供しています
    Internet RETAILER11/8 7:00

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