• 週間人気記事ランキング

    東京2020オリンピックスタート。EC物流への影響は?【ネッ担アクセスランキング】

    2021年7月16日~222日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?
    uchiya-m8:00010
  • 海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

    Amazonプライムデー2021年から読み解くEC業界のインサイト。オムニチャネル企業の躍進、値上げ傾向など

    プライムデーの動向に注目している小売事業者達は期間中、セールを仕掛けます。小売事業者のEC売上高は前年比で小幅に増加し、大企業やオムニチャネルを提供している企業は、競合他社よりも好調に推移しました
    Digital Commerce 3607/21 7:00251
  • 今日から試せるネットショップ運営ノウハウ powered by カラーミーショップ

    客単価を上げて売り上げアップをめざす! 計算方法や7つのポイントを解説

    ECサイトの売り上げを上げるためには集客だけでなく、客単価を上げる工夫が必要です。今回は7つの方法について解説します
    よむよむカラーミー7/21 7:00520

ネットショップ担当者フォーラム2021夏 8/18 オンラインLIVE配信

「リピート客作り、ファンを増やすネットマーケティング」オルビス、丸井、FABRIC TOKYO、LOWYA登壇
高嶋 巌6/30 12:389590
  • ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

    InstagramのDM→BASE→Shopifyと変化しながら成長。あのチーズケーキ店のECサイト運営に迫る【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき2021年7月12日〜18日のニュース
    森野 誠之7/20 8:0029341
  • PR

    ファン育成やLTV向上などに直結するアプリを手軽にノーコードで開発できる「Yappli」とは

    アプリは、スマートフォンにダウンロードする「一手間」がある一方、その手間を惜しまずにアクションしてくれるコアなファンに利用してもらいやすい
    キヨハラサトル7/20 8:00220
  • 単発記事

    ヤマト運輸、佐川急便、日本郵便などで配送に遅れが生じる可能性【東京五輪・パラリンピックの配送まとめ】

    ヤマト運輸、日本郵便、佐川急便、西濃運輸の「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」期間中の配送について
    瀧川 正実7/19 10:0021302
  • 店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム

    基礎から学ぶ「Google マイビジネス」、登録方法をステップ別に解説

    Google マイビジネスとは、Googleが事業者向けに提供している「店舗や施設の情報をインターネット上に公開できる」サービス。店舗や施設を運営していて集客施策としてローカルSEOを検討している事業者は登録することがおすすめです
    口コミラボ7/19 9:00320
  • PR

    カート落ちメールでCVRが4.5倍向上の事例も。EC特化のMAツール「HIRAMEKI XD」とは

    マーケティング支援を専門に手がけてきたトライベックの知見が詰まっている「HIRAMEKI XD」。300社以上に導入され、うちEC事業者が6~7割を占める
    キヨハラサトル7/19 8:00320
  • 週間人気記事ランキング

    「雇用調整助成金」特例措置を9月末まで延長/オリンピック期間中、日本郵便の配送は?【ネッ担アクセスランキング】

    2021年7月9日~15日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?
    uchiya-m7/16 8:00230
  • 『EC通販で勝つBPO活用術』ダイジェスト

    「顧客の心に突き刺されば次につながる」。日本を代表するDtoC企業 FABRIC TOKYO

    EC通販における差別化成功事例③『EC通販で勝つBPO活用術』(高山隆司/佐藤俊幸 著 ダイヤモンド社 刊)ダイジェスト(第16回)
    高山 隆司佐藤 俊幸7/15 8:00371

ネット通販のノウハウがよくわかるネッ担のマンガ

インタビュー・事例イチオシ記事|ニュース|連載

最近の解説記事

  • 竹内謙礼の一筆啓上

    鈴鹿市ネットショップ経営者殺害事件の受刑者と面会。いま同業者に伝えたいこととは?

    EC事業者が身の潔白を証明するのは難しい?! 2012年、三重県鈴鹿市で発生した殺人事件を追った。(連載第20回)
    竹内 謙礼7/14 7:0026633
  • EC事業者のための「SEO」と「広告」の話

    大規模ECサイトでやるべきSEO施策② とにかくユーザー目線で使いやすいサイトを目指そう

    業態別SEO施策解説第1回「DB型大規模ECサイト編」(後編)【連載第5回】
    江沢 真紀7/14 8:0031102
  • ネットショップ担当者フォーラム 2021 セミナーレポート

    花王のEC戦略。共創パートナーとの連携、デジタル販路拡大策と今後の展望

    花王の生井秀一氏が、デジタル化時代に求められるメーカーのEC・DX戦略について解説
    清水美奈7/14 8:0035142
  • ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

    なんだかんだでオリパラ開催。東京や各開催地で9月上旬まで配送遅延の可能性あり【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき2021年7月5日〜11日のニュース
    森野 誠之7/13 8:001440
  • ネットショップ担当者フォーラム 2021 セミナーレポート

    「売れ筋=ユーザーが探している」商品とは限らない! パーソナライズ化が進むサイト内検索に対応してCVRをアップ

    ECサイト内でキーワード検索し、ニーズにマッチする商品にたどり着いたユーザーの購買率は圧倒的に高い。一方で、検索結果上位にヒットしなければ大半が離脱してしまうため、検索機能が果たす役割は無視できない。検索の精度を高めるためのポイントとは?
    朝比美帆7/12 7:00790
  • 店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム

    コロナ禍の実店舗営業がやるべき「Googleマイビジネス」更新の3つのポイント

    営業時間や実施しているコロナ対策、テイクアウト・デリバリーへの対応の有無などをGoogle マイビジネスに追加すると、ユーザーに選んでもらいやすくなる可能性があります
    口コミラボ7/12 8:00630
  • 週間人気記事ランキング

    オリンピック期間中、佐川急便の配送は?/「Shopify Unite 2021」まとめ【ネッ担アクセスランキング】

    2021年7月2日~8日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?
    uchiya-m7/9 8:00330
  • 海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

    越境ECを成功に導くカギは「カスタマーエクスペリエンス」。重要な3つのポイントとは

    越境ECサイトで商品を購入する消費者が期待するカスタマーエクスペリエンスを理解し、その実現に向けて努力することが、顧客基盤の拡大、収益源の多様化、オンラインビジネスの成長につながります
    Digital Commerce 3607/8 8:00240
  • 「卒塔婆屋さん」の「鬼塾」

    失敗しない自社ECサイトを作る戦略立案のポイント。ターゲット、ポジショニング、4P分析など構築前の下準備【戦略策定フェーズ】

    卒塔婆のECサイト「卒塔婆屋さん」の谷治大典店長が自社の実例を踏まえてECサイト運営について解説。2回目はターゲット層を明確にし、自社のユニーク性を生かした戦略策定の方法を解説【「卒塔婆屋さん」の「鬼塾」:連載2回目】
    谷治 大典7/7 8:0019121
  • ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

    Shopifyの進化に死角なし!? 「Shopify Unite 2021」まとめのまとめ【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき2021年6月29日〜7月4日のニュース
    森野 誠之7/6 8:004090
  • 店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム

    「Googleマイビジネス」が重要な5つの理由

    Google マイビジネスの重要性や、Google マイビジネスを使ってやるべきことについて詳しく解説
    口コミラボ7/5 8:001590
  • DX経営図鑑(全8回)

    【OptoroのDX事例(輸送・物流)】返品作業は丸ごとおまかせ! スムーズな再還流がサステナブル市場を拡大する

    eコマースの返品数と返品オペレーションのコストは膨らむばかり。そこに着目したアメリカ企業のOptoroは、デジタル化で返品処理と再販を一手に引き受けます。
    金澤一央+DX Navigator 編集部7/5 7:00280
  • 週間人気記事ランキング

    化粧品D2C企業「Waqoo」とは?/ホームセンターのDCMがEC強化【ネッ担アクセスランキング】

    2021年6月25日~7月1日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?
    uchiya-m7/2 8:00320
  • 海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

    GoogleやFacebookから広告予算がシフトしているAmazon広告。多くの小売事業者が利用する5つの理由

    今、多くのブランドがAmazon広告に飛びついています。Amazon広告が支持される5つの理由とは?
    Digital Commerce 3607/1 8:007222
  • 強いEC会社を支えるネットショップ担当者を作る人財育成講座

    ECで売上を伸ばしたい!でもどこから手を付けたらいい? ネット通販がうまくいかない中小企業が知っておくべき6ポイント

    EC専業ではない中小企業が、EC事業に本腰を入れ売り上げを伸ばしていくための6つのポイントを紹介
    石田 麻琴7/1 7:007100
  • ネッ担 編集後記2021年6月

    ネットショップ担当者フォーラム編集部員の編集後記のページです。大体月末に更新します。
    内山 美枝子6/30 15:0125551
  • ネットショップ担当者フォーラム2021夏 8/18 オンラインLIVE配信

    「リピート客作り、ファンを増やすネットマーケティング」オルビス、丸井、FABRIC TOKYO、LOWYA登壇
    高嶋 巌6/30 12:389590
  • 単発記事

    店長は元バーテンダー。「オリジナルがない」弱みを強みに変える接客、経験を生かしたECサイト&Twitter活用事例

    ウイスキーの量り売りECサイト「ひとくちウイスキー」。バーテンダーだった店長の経験や「オリジナル商品が1つもない」という特徴を生かした商品紹介方法とは?
    藤田遥6/30 8:005331
  • 「ノウハウも時間も予算もない」企業が効果を出せるCRM施策とは。2つのアプローチ+4つの重要ターゲット+8つの鉄板シナリオ

    効果が出るCRM施策を行うには? 誰でもできる、実現可能な取り組みを紹介
    中村 隆嗣6/30 7:008110
  • 今日から試せるネットショップ運営ノウハウ powered by カラーミーショップ

    ECサイトのアクセス数アップをめざす、9つの集客方法の特徴・メリットまとめ

    アクセス数を増やすことは売り上げアップにつながります。SEO施策、SNS活用、メルマガなど、9つの集客方法の特徴やメリットを解説します
    よむよむカラーミー6/30 7:001150

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint メルカート
[スポンサー]
株式会社アイル 株式会社電通デジタル