• 週間人気記事ランキング

    ユナイテッドアローズECサイト停止の影響は?/楽天、退店者に基本出店料を返金【ネッ担アクセスランキング】

    2020年2月14日~20日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?
    uchiya-m2/21 8:00
  • 海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

    デジタル時代の消費者ニーズ大調査2020「最新の購買行動」「Amazonを利用する理由」「自社ECサイトに求めること」

    小売事業者にはカスタマーエクスペリエンスを向上させる機会が数多くあります。カスタマーエクスペリエンスは配送から始まりますが、商品の品揃えは依然として購買体験の生命線です。
    Internet RETAILER2/20 8:00
  • モバイルファーストに最適な決済フローとは? 顧客体験調査で見えた自社ECサイト10の改善アイデア

    【モバイルファーストに最適な決済フローとは?】カゴ落ちが発生する10の理由、カート離脱が起こるワケを知ろう

    37,000時間以上に及ぶ大規模なUX調査を実施した結果から見るカゴ落ちの理由。決済のプロセスを改善すれば2,600億ドルを回収可能!?
    Amazon Pay2/20 9:00
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【キャンペーン実施中】Amazon Pay体験で500円分のAmazonギフト券をプレゼント!

Amazonが用意した「Amazon Payデモショッピングサイト」で、ID決済サービス「Amazon Pay」を体験すると、500円分のAmazonギフト券をプレゼントします
ネットショップ担当者フォーラム編集部1/20 8:00
  • 単発記事

    店長時代は叶わなかった「楽天SOY」。初参加の授賞式で実感した「ユーザーに選ばれる店舗の条件」【元楽天店長のレポート】

    約4万店舗の中から選ばれたショップに送られる、楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー(楽天SOY)。ユーザーに選ばれる店舗はいったいどのような店舗なのか。SOY初参加の元楽天店長の私(藤田)が授賞式の様子をレポートします。
    藤田遙2/19 9:00
  • ネットショップ担当者フォーラム 2019 セミナーレポート

    1日1万件以上受注する大規模ECサイトにも対応のECプラットフォーム「Magento」の強みとは?

    Adobeによる買収で注目を集める「Magento」は、多言語・多通貨対応のECプラットフォームだ。越境ECに取り組む事業者必見の、複数サイト一元管理機能や、複数拠点在庫管理機能について、国内事業者向けにMagentoの導入サポートを行うベリテワークスのCTO 西宏和氏が紹介する。
    公文 紫都2/19 8:00
  • PR

    CVR+20%、新規客+13%の老舗靴店に学ぶECシステム選び&決済拡充施策

    80年以上にわたり、婦人・紳士靴、バッグを中心としたオリジナルブランドの商品企画・販売を手がける、創業1933年のワシントン靴店。若年層、実店舗のない地域に住む顧客へのアプローチ方法として力を注いでいるのがEC事業。ワシントン靴店のECビジネスを取材した
  • ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

    え? こんなに少ないの? 楽天の送料込みラインで「影響を受ける注文は全体の8%程度」【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき2019年2月10日〜16日のニュース
    森野 誠之2/18 8:00
  • ユナイテッドアローズのECサイト停止は店舗売上に悪影響――自社運営化は断念せず

    自社ECが約2カ月間停止したことで、実店舗の売り上げにマイナスの影響があった。顧客は実店舗に来店する前にインターネットで商品を閲覧し、欲しい商品をある程度見極める傾向があることから、自社ECサイトが休止したことで来店のきっかけを失ったとしている。
  • 忙しすぎて疲れているあなた。ちょっとしたECの小ネタでブレイクタイム

    スペシャルティコーヒーのサブスク「PostCoffee(ポストコーヒー)」がオープンした「オフラインストア」に行ってきました

    デジタルネイティブ企業のオムニチャネル拠点……ってだけじゃない!「PostCoffee Offline Store」(東京都⽬⿊区)とは?
    内山 美枝子2/17 8:00
  • ネットショップ担当者フォーラム 2019 セミナーレポート

    よく使われるECアプリは何が違う? 成功するアプリの3つのポイント

    成功するアプリ設計のために、押さえておくべき3つのポイントとは? 業種業界問わず、40以上のアプリ立ち上げを支援してきたNTTドコモのOMO戦略子会社ロケーションバリューの小嶋利典氏が、要点を説明する
    株式会社クマベイス2/17 8:00

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最近の解説記事

  • 週間人気記事ランキング

    Amazon日本事業2019年実績まとめ/アフィリエイト市場が拡大【ネッ担アクセスランキング】

    2020年2月7日~13日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?
    uchiya-m2/14 8:00
  • 海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

    “良質な顧客体験”の提供はモバイルシフトにあり。リアル店舗企業のチャネルシフトに役立つ3つのヒント

    モバイルは店舗と顧客を繋ぐ、強力なツールになり得ます。実店舗での印象的な体験とオンラインでの存在感を併せ持つ小売事業者が成功するでしょう。
    Internet RETAILER2/13 8:00
  • ネットショップ担当者フォーラム 2019 セミナーレポート

    インハウスシステムからebisumartへ。ヤマハミュージックジャパンのBtoB-ECリニューアル事例

    ヤマハの100%子会社で、国内における楽器・音響機器販売、教室事業を手がけるヤマハミュージックジャパンが、システムの老朽化を受け、BtoB-ECサイトをリニューアル。運用開始から半年でWeb受注率が70%を超えるなど早くも効果が出ている。
    公文 紫都2/13 9:00
  • 台湾の最新ネット通販事情~トランスコスモス台湾からの現地レポート~

    【台湾EC】変化する台湾人男性の価値観と消費行動、押さえるべきポイントとは?

    台湾人男性は今、本当に必要なモノ・コト、気持ちを豊かにするモノ・コトであれば積極的に消費をするようになってきています
    トランスコスモス台湾2/13 10:00
  • 2019年度のアフィリエイト市場は8.7%増の3133億円、2023年度には4654億円に拡大と予想

    国内アフィリエイト市場は今後も拡大するとしており、2023年度の国内アフィリエイト市場は4654億円にまで拡大すると予測している
  • ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

    送料無料ラインを下げるとCVRが上がる? 「売上対物流費」を計算してみましょう【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき2019年2月3日〜9日のニュース
    森野 誠之2/12 8:00
  • ネットショップ担当者フォーラム 2019 セミナーレポート

    「アマゾンエフェクト」の脅威に打ち勝つには? 小売業の商機は実店舗の強みを生かしたオムニチャネル戦略にあり

    「Amazon Effect(アマゾンエフェクト)」によって、実店舗での顧客体験に改めて注目が集まっており、リアル店舗を通じた“顧客接点”によって、新規顧客作り、リピーター作りに取り組む小売企業が増えている。顧客満足度をあげるオムニチャネルはどう実現すればいいのか。マンハッタン・アソシエイツが、小売企業がオムニチャネルに取り組むべき理由、その実現方法などを解説する。
    吉野 巨人2/12 9:00
  • 通販新聞ダイジェスト

    【メーカーEC事例】文具事務用品のキングジムが「EC事業部」を設置した理由とは

    文具事務用品で有名なキングジムがEC事業部を開設。造花やキッチン家電、ペット用仏壇などライフスタイル雑貨を中心に新規販路を開拓し、売り上げの拡大を図る狙いがある
    通販新聞2/12 7:00
  • 大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめ

    アマゾン日本事業の売上高は約1.7兆円【Amazonの2019年実績まとめ】

    ドルベースの売上高は160億200万ドルで前期比15.7%増(2018年の日本事業売上高は138億2900万ドルで、前期比16.1%増)
  • 通販新聞ダイジェスト

    「ベイクルーズ」「シップス」の自社EC強化策――カギは「ネットと店舗の併売促進」

    「ネットと店舗をシームレスにつなげる」ことを意識したベイクルーズと、「店舗取り置き・試着サービス」を導入したシップスの施策と成功の秘訣
    通販新聞2/10 8:00
  • 大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめ

    楽天が取り組む「優良店の露出強化」「送料無料ライン統一」「RMS再構築」など2020年上期施策まとめ

    執行役員の野原彰人氏が2019年は「顧客基盤が継続的に拡大した」と振り返った。2020上期は「楽天市場のファンになってもらいたい」と送料無料ラインを導入。店舗の声に応えたRMS機能の改善や、楽天ペイの保証サービス、優良店施策を開始する
  • 週間人気記事ランキング

    楽天 三木谷氏が語る「送料無料ラインの全店舗統一」/最も利用しているQRコード決済は「PayPay」【ネッ担アクセスランキング】

    2020年1月31日~2月6日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?
    uchiya-m2/7 8:00
  • ネットショップ担当者フォーラム 2019 セミナーレポート

    「ナノ・ユニバース」「高島屋」がAIチャット接客で実現した新たな顧客体験とは

    数百万円の車がチャット経由で購入される時代となり、チャット接客の導入は新たな購入体験を提供することが可能になる。チャット接客が企業と顧客にもたらす効果とは?
    株式会社クマベイス2/6 9:00
  • 海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

    「カスタマージャーニー」はもう古い?変化し続ける消費者ニーズに対応する方法とは

    キャンペーンを企画している間にも、消費者の嗜好やライフスタイルは変わっていきます。企業は消費者が商品を発見する瞬間に、その場で待ち伏せしていることが大切です。
    Internet RETAILER2/6 8:00
  • 日本郵便 × テクノロジー企業の物流ラストワンマイル問題への取り組み。自律走行型ソフトロボットによる「動く宅配ボックス」の実証実験

    階段を登り、複数の荷物を住戸の前に置き配。アメーバエナジーと日本郵便による「Amoeba GO-1」の実証実験
    内山 美枝子2/6 7:00
  • 「ネクストエンジン」のHamee、滞留在庫を可視化する「滞留在庫アプリ」をメーカー・小売業者向けにリリース

    「滞留在庫アプリ」は、EC事業者が生産・販売している商品について、どの商品が滞留しているのか在庫量を可視化し、完売するまでの期間を予測することができる機能
    石居 岳2/5 12:00
  • EC部長が担当者に読んでもらいたいこと

    ECシステムはいつリリースすべきか? 失敗しないシステム刷新のポイント

    BtoCシステムは、とにかくソフトオープンが重要。リリースは、週半ばの平日の昼間、もしくは早朝が、結局一番リスクが低く、体制をとる費用は低くなります(連載特別版)
    中島 郁2/5 11:00
  • ざっくりわかる機能性表示食品制度の「事後チェック指針」

    消費者庁が4月1日からの運用を目指す「機能性表示食品の届出に関する事後チェック指針」。設置された「7つのオービス」とは?
    内山 美枝子2/5 8:00
  • 大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめ

    楽天・三木谷社長が語った「送料無料ラインの全店舗統一」実施への決意&2019年の総括と今後の取り組み

    三木谷浩史会長兼社長が語った、購入者の送料負担を0円とするラインを3980円以上に設定する施策(3月18日から開始予定)への決意、2019年の総括と今後の戦略とは
    瀧川 正実2/4 15:00
  • Pinterestで購入前にリップカラーを試せるAR技術、米国で先行実装

    ユーザーはリップカラーを試した後、ブランドのネットショップへ移動して商品を購入できる

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