• ネットショップ担当者フォーラム 2021 セミナーレポート

    CX向上のために今取り組みたい「サイト内検索」と「レビュー」の改善

    サイト内検索のCX向上において今後重要になる施策について、「ZETA CX シリーズ」を提供するZETAの山崎徳之社長が解説する。
    朝比美帆8:00120
  • 単発記事

    出荷能力1.3倍、人員は27%削減、出荷作業費18%減に成功したオルビスの物流改革。カギは小型AGVを活用した物流新システム

    オルビスの東日本流通センターの通販向け出荷ラインを刷新した結果、1時間あたりの出荷能力は1.3倍、人員は27%削減、1件あたり出荷作業費は18%削減といったコスト削減や効率化に成功
    納富 隼平8:00120
  • ヤプリがノーコードでCRMを開始できるアプリサービス「Yappli CRM」の提供を開始

    ヤプリは、顧客管理、ポイント・電子マネーの発行、アプリマーケティング施策をワンストップで実現する「Yappli CRM(ヤプリ シーアールエム)」の提供を開始した
    藤田遥10/26 9:002460

【11/15~17オンライン】DINOS、資生堂、ヤッホー、Instagram、千趣会が語るeコマースセミナー

オムニチャネル、DX推進、SNS活用、越境EC、D2C、EC業界が取り組むSEOなど全60超講演
  • ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

    ハリウッドスターも某国王子も顧客。日本刀の越境EC成功に成功したお店の話【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき2021年10月18日〜24日のニュース
    森野 誠之10/26 8:003340
  • 強いEC会社を支えるネットショップ担当者を作る人財育成講座

    実践から組織と人材をつくる! Eコマースの「戦略づくり」「業務づくり」のポイント

    EC事業は「立ち位置を決め、見つけて、育てて、広げる」の4ステップで成長させよう。(連載第16回)
    石田 麻琴10/26 7:001940
  • ネットショップ担当者フォーラム 無料ウェビナー

    ECビジネスの組織、人材、戦略、業務づくりがうまくいく「5つのポイント」【無料ウェビナー11/5開催】

    ECビジネスの組織、人材、戦略、業務づくり「5つのポイント」を学ぶ無料ウェビナーを行います。開催は11月5日(金)16:00~17:30
    瀧川 正実10/25 14:30240
  • 勝手にスピードテスト Powered by SpeedCurve

    表示スピードのベンチマーク「Page Speed Benchmarks」に楽天市場やトヨタなど日本企業が追加! 特徴や活用方法を解説

    カテゴリー別に表示スピード比較を行えるダッシュボード「Page Speed Benchmarks(ページスピードベンチマーク)」に日本企業55サイトが追加になりました。表示スピード改善に役立つ特徴や活用方法とは?
    占部 雅一10/25 8:003080
  • 店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム

    オムニチャネルと何が違う? ユニファイドコマースとは

    ユニファイドコマースとは、顧客のオンラインやオフライン上のさまざまな購買行動データを用いて、パーソナライズされた顧客体験やサービスを提供すること
    口コミラボ10/25 9:00350
  • 週間人気記事ランキング

    「雇用調整助成金」特例措置と休業支援金の期間延長/ファーストリテイリングのEC売上は約3800億円【ネッ担アクセスランキング】

    2021年10月15日~21日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?
    uchiya-m10/22 8:00430
  • 読者プレゼント

    【読者プレゼント】MOON-Xのクラフトビール「CRAFTX CRYSTAL IPA」を10名様にプレゼント!

    MOON-Xのクラフトビール「CRAFTX CRYSTAL IPA」読者プレゼントのご案内
    藤田遥10/21 16:28440

ネット通販のノウハウがよくわかるネッ担のマンガ

インタビュー・事例イチオシ記事|ニュース|連載

最近の解説記事

  • 店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム

    Googleマップ・Googleマイビジネスの最新情報【ローカルSEOニュースまとめ2021年9月版】

    GoogleマップやGoogleマイビジネスの最新情報をはじめ、特に注目したい関連ニュースをピックアップしてお届けする「注目のローカルSEOニュース」の2021年9月版
    口コミラボ10/21 9:001341
  • 海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

    小売事業者の新たな収益源になる可能性がある「双方向オプトイン(Two-sided opt-in )」とは

    双方向オプトインの技術により、小売企業は消費者の行動に関するインサイトを得ることができ、より詳細なトレンド分析や、より細かいデータに基づいたマーケティングの機会を得ることができます
    Digital Commerce 36010/21 8:00220
  • 【11/19オンライン】はじめるネットショップ ONLINE EXPO 2021 powered by Amazon Pay

    タマチャンショップ、ヤッホーブルーイング、OzieなどEC業界を代表する事業者やECのプロ・専門家が集結。
    高嶋 巌10/19 15:3571220
  • 「雇用調整助成金」の特例措置は2022年3月まで延長、厚労省が発表

    現行の「雇用調整助成金」特例措置の助成内容は、12月末までとする予定。2022年1月以降の特例措置の内容は11月中に公表するとしている
    瀧川 正実10/20 11:00390
  • 通販新聞ダイジェスト

    高ポイント還元率、新規出店者開拓、販促支援強化――巣ごもり需要を追い風に流通額が伸びる「dショッピング」の取り組みまとめ

    NTTドコモの仮想モール「dショッピング」が2013年のスタート以来、順調に流通額を伸ばしています。優良事業者の出店やドコモショップを活用したシニア層の利用者拡大、新規上業者拡大など、成功の秘訣を解説します
    通販新聞10/20 9:00950
  • 越境EC 3.0

    世界で人気の「Japanコンテンツ」に学ぶ、情報発信と越境ECの活用方法

    いま再び注目が集まる日本のコンテンツ。何が求められているのか? 海外にどう情報を発信すれば良いのか?(連載第6回)
    直井 聖太10/20 8:00550
  • ファーストリテイリング「店舗受け取りサービス」利用率は40%以上、店頭商品を注文・最短2時間で受け取れる「ORDER & PICK」もスタート

    ユニクロ、ジーユーは 「店舗受け取りサービス」に代表されるOnline to Offline (O2O)施策を強化している
    瀧川 正実10/19 9:301370
  • ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

    au Pay マーケット、dショッピング、Qoo10、3大モールの次に売れるモールはどこ?【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき2021年10月11日〜17日のニュース
    森野 誠之10/19 8:003880
  • PR

    「WEGO」や「d fashion」が導入。2か月でCVR272%達成したReproの「コンバージョン最大化サービス」とは

    Web接客ツール「Repro(リプロ)」を展開する Reproの導入事例とサービス内容を解説
    キヨハラサトル10/19 7:00240
  • ファーストリテイリングのグループEC売上は約3800億円、EC化率は約18%【2021年8月期】

    “EC本業化”を掲げているファーストリテイリング。2021年8月期におけるグループ全体のEC売上高は約3800億円に達した
    瀧川 正実10/18 9:00550
  • ネットショップ担当者フォーラム 2021 セミナーレポート

    熱狂的なファンを生むヤッホーブルーイング流「愛されるブランドの作り方」「ブランディング」「商品開発」

    ヤッホーブルーイングの商品やプロモーションは、なぜ顧客を喜ばせることができるのか? 成功の背景にある緻密な計画をコンシューマー事業部門 事業統括の望月卓郎氏が語る
    大村 マリ10/18 8:0010120
  • 店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム

    LINEミニアプリで利用できる機能、メリットやデメリットを解説

    LINEミニアプリとは、LINEのアプリ内から利用できる、企業などのアプリサービス。利用するために新しくアプリをダウンロードする必要がなく、LINEのアプリ内で完結することが大きな特徴
    口コミラボ10/18 8:30230
  • 【11/15~17オンライン】DINOS、資生堂、ヤッホー、Instagram、千趣会が語るeコマースセミナー

    オムニチャネル、DX推進、SNS活用、越境EC、D2C、EC業界が取り組むSEOなど全60超講演
  • 週間人気記事ランキング

    ヨドバシカメラのEC売上高は前期比60.3%増の2221億円/「メルカリShops」スタート【ネッ担アクセスランキング】

    2021年10月8日~14日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?
    uchiya-m10/15 8:00330
  • 国内ユニクロのEC売上は約18%増の1269億円、ジーユー事業は推定274億円【2021年8月期】

    実店舗を含む国内ユニクロ事業の売上高は同4.4%増となる8426億円。2021年8月期のEC化率は前期比1.8ポイント増の15.1%に拡大
    石居 岳10/15 7:00880
  • EC売上目標は2023年度に400億円。J.フロントリテイリングが進める百貨店事業のOMO戦略とは

    J.フロントリテイリングは、OMOによるデジタルシフトの加速で、2023年度のオンライン経由売上は400億円を目標に掲げる
    石居 岳10/14 9:003062
  • 海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

    満足度の高いECサイトの条件は?1000人の消費者に聞いた【カスタマーエクスペリエンス大調査】

    カスタマーサービスは重要な差別化要因であり、ヒューマンタッチで小売企業を際立たせることが可能になる要素です
    Digital Commerce 36010/14 8:003130
  • EC業界で活躍する女性の働き方に迫る“e-女”~Presented by売れるネット広告社~

    花屋から断食道場へ。酵素ドリンクで消費者と社員の幸せを追求するエリカ健康道場

    売れるネット広告社の代表取締役社長 加藤公一レオ氏と、エリカ健康道場の森永 伶さんとの対談(連載第13回)
    加藤 公一 レオ10/13 8:00324160
  • 「卒塔婆屋さん」の「鬼塾」

    商品価格はどう決めたら良い? 「カスタマーバリュー向上」「3段階価格」などポイントを解説【価格検討・設定フェーズ】

    卒塔婆のECサイト「卒塔婆屋さん」の谷治大典店長が自社の実例を踏まえてECサイト運営について解説。4回目はカスタマーバリューの上げ方や新商品価格の設定方法について 【「卒塔婆屋さん」の「鬼塾」:連載4回目】
    谷治 大典10/13 8:00640
  • ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

    申し込みから注文まですべてLINEで完結!「つくりおき.jp」は“EC感のないEC”【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき2021年10月4日〜10日のニュース
    森野 誠之10/12 8:002853

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