• 通販新聞ダイジェスト

    高ポイント還元率、新規出店者開拓、販促支援強化――巣ごもり需要を追い風に流通額が伸びる「dショッピング」の取り組みまとめ

    NTTドコモの仮想モール「dショッピング」が2013年のスタート以来、順調に流通額を伸ばしています。優良事業者の出店やドコモショップを活用したシニア層の利用者拡大、新規上業者拡大など、成功の秘訣を解説します
    通販新聞10/20 9:00620
  • 越境EC 3.0

    世界で人気の「Japanコンテンツ」に学ぶ、情報発信と越境ECの活用方法

    いま再び注目が集まる日本のコンテンツ。何が求められているのか? 海外にどう情報を発信すれば良いのか?(連載第6回)
    直井 聖太10/20 8:00450
  • 【11/19オンライン】はじめるネットショップ ONLINE EXPO 2021 powered by Amazon Pay

    タマチャンショップ、ヤッホーブルーイング、OzieなどEC業界を代表する事業者やECのプロ・専門家が集結。
    高嶋 巌10/19 15:3531320

【11/15~17オンライン】DINOS、資生堂、ヤッホー、Instagram、千趣会が語るeコマースセミナー

オムニチャネル、DX推進、SNS活用、越境EC、D2C、EC業界が取り組むSEOなど全60超講演
  • ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

    au Pay マーケット、dショッピング、Qoo10、3大モールの次に売れるモールはどこ?【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき2021年10月11日〜17日のニュース
    森野 誠之10/19 8:002280
  • PR

    「WEGO」や「d fashion」が導入。2か月でCVR272%達成したReproの「コンバージョン最大化サービス」とは

    Web接客ツール「Repro(リプロ)」を展開する Reproの導入事例とサービス内容を解説
    キヨハラサトル10/19 7:00230
  • ファーストリテイリングのグループEC売上は約3800億円、EC化率は約18%【2021年8月期】

    “EC本業化”を掲げているファーストリテイリング。2021年8月期におけるグループ全体のEC売上高は約3800億円に達した
    瀧川 正実10/18 9:00550
  • ネットショップ担当者フォーラム 2021 セミナーレポート

    熱狂的なファンを生むヤッホーブルーイング流「愛されるブランドの作り方」「ブランディング」「商品開発」

    ヤッホーブルーイングの商品やプロモーションは、なぜ顧客を喜ばせることができるのか? 成功の背景にある緻密な計画をコンシューマー事業部門 事業統括の望月卓郎氏が語る
    大村 マリ10/18 8:008110
  • 店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム

    LINEミニアプリで利用できる機能、メリットやデメリットを解説

    LINEミニアプリとは、LINEのアプリ内から利用できる、企業などのアプリサービス。利用するために新しくアプリをダウンロードする必要がなく、LINEのアプリ内で完結することが大きな特徴
    口コミラボ10/18 8:30230
  • 【11/15~17オンライン】DINOS、資生堂、ヤッホー、Instagram、千趣会が語るeコマースセミナー

    オムニチャネル、DX推進、SNS活用、越境EC、D2C、EC業界が取り組むSEOなど全60超講演
  • 週間人気記事ランキング

    ヨドバシカメラのEC売上高は前期比60.3%増の2221億円/「メルカリShops」スタート【ネッ担アクセスランキング】

    2021年10月8日~14日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?
    uchiya-m10/15 8:00330

ネット通販のノウハウがよくわかるネッ担のマンガ

インタビュー・事例イチオシ記事|ニュース|連載

最近の解説記事

  • 海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

    満足度の高いECサイトの条件は?1000人の消費者に聞いた【カスタマーエクスペリエンス大調査】

    カスタマーサービスは重要な差別化要因であり、ヒューマンタッチで小売企業を際立たせることが可能になる要素です
    Digital Commerce 36010/14 8:003130
  • EC業界で活躍する女性の働き方に迫る“e-女”~Presented by売れるネット広告社~

    花屋から断食道場へ。酵素ドリンクで消費者と社員の幸せを追求するエリカ健康道場

    売れるネット広告社の代表取締役社長 加藤公一レオ氏と、エリカ健康道場の森永 伶さんとの対談(連載第13回)
    加藤 公一 レオ10/13 8:00322160
  • 「卒塔婆屋さん」の「鬼塾」

    商品価格はどう決めたら良い? 「カスタマーバリュー向上」「3段階価格」などポイントを解説【価格検討・設定フェーズ】

    卒塔婆のECサイト「卒塔婆屋さん」の谷治大典店長が自社の実例を踏まえてECサイト運営について解説。4回目はカスタマーバリューの上げ方や新商品価格の設定方法について 【「卒塔婆屋さん」の「鬼塾」:連載4回目】
    谷治 大典10/13 8:00640
  • ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

    申し込みから注文まですべてLINEで完結!「つくりおき.jp」は“EC感のないEC”【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき2021年10月4日〜10日のニュース
    森野 誠之10/12 8:002853
  • 「メルカリ」内にECサイトを開設できるEコマースプラットフォーム「メルカリShops」の本格提供スタート

    ソウゾウがEコマースプラットフォーム「メルカリShops」の本格提供を開始した。個人、法人含むすべての事業者が出店可能になる
    藤田遥10/12 7:004170
  • ネットショップ担当者フォーラム 2021 セミナーレポート

    アプリを活用してリピート顧客を育てるコミュニケーション施策とは? ユナイテッドアローズの取り組みを一挙公開!

    ユナイテッドアローズ(UA)はコロナ禍による休業などで、強みである接客を生かせない局面が生じる一方、オンラインではECサイトやアプリの利用者が伸びている。強化を進めているアプリでは、顧客とのコミュニケーションを工夫し店舗やECサイトの売り上げにつなげている
    キヨハラサトル10/11 8:00150
  • 店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム

    PayPayユーザーに実店舗の情報を配信できる「PayPayマイストア」とは?編集方法・集客につながる理由を解説

    [PayPayマイストア]は、店舗事業者が利用できる「PayPay for Business」の機能の1つ。PayPayユーザーがアプリを利用する際に確認できる店舗情報を更新できます
    口コミラボ10/11 7:00340
  • ヨドバシカメラのEC売上高は2221億円に拡大、EC化率は3割を突破【2021年3月期】

    EC売上高は前期比60.3%増の2221億円、EC化率は30.3%
    瀧川 正実10/8 10:0015230
  • 週間人気記事ランキング

    EC売上ランキング、1位は今年もアマゾン/単品系通販サイトでやるべきSEO施策【ネッ担アクセスランキング】

    他のユーザーはどんな記事を読んでいるのか?先週1週間で最も人気の高かった記事をチェック!
    uchiya-m10/8 8:00440
  • ネットショップ担当者フォーラム 2021 セミナーレポート

    平均売上成長率354%の秘訣とは。売上拡大につながるECシステムの機能、システム会社選びなどを解説

    w2ソリューションのシステム導入企業の平均売上成長率は354%と高水準。導入企業の売上拡大につながっている要因を、マーケティグディビジョン セールスリーダーの桜沢慎哉氏が解説する
    石居 岳10/7 7:00230
  • 海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

    サブスクリプションECが浸透している背景とは? 美容グッズ・家庭用商品・ペットフードまで広がっている理由

    信頼性が高く、便利でカスタマイズ可能なサブスクリプションプログラムを提供し、消費者が自分で管理できるようにすることで、最終的にブランドへのロイヤリティを高めることができます
    Digital Commerce 36010/7 8:00470
  • Amazonのジャスパー・チャン社長「数年前にマーチャントの流通総額が直販事業を抜いた」

    ECイベント「Amazon ECサミット」(10月5日実施)に登壇したジャスパー・チャン社長は、「数年前に、マーチャント(「Amazonマーケットプレイス」出品・出店者)の流通総額が直販事業を抜いた」と説明
    瀧川 正実10/6 10:00670
  • 今日から試せるネットショップ運営ノウハウ powered by カラーミーショップ

    サブスクリプションとは? レンタルとの違いや企業とユーザーのメリット&デメリット、事例などを解説!

    近年注目を集める「サブスクリプション」。実際にどんな意味なのか、実施する企業や利用するユーザーのメリットとデメリット、事例などを解説します
    よむよむカラーミー10/6 8:00220
  • 物流女子の旅

    「持たせない」「待たせない」「歩かせない」「考えさせない」を実現したオルビスの通販向け出荷ライン【取材レポート】

    オルビス東日本流通センターでは小型AGVや日本最速クラスの自動封函(ふうかん)機などのテクノロジーと人の手による作業を融合し、効率化と省人化だけでなく、スタッフの負荷軽減を実現しています。【物流女子の旅⑥】
    藤田遥10/6 7:001282
  • ネットショップ担当者フォーラム 2021 セミナーレポート

    消費者目線で透明性の高い情報がCVR向上に貢献。Z世代のCXにおけるレビュー、Q&Aの重要性を解説

    消費購買のメイン層となってきているZ世代。情報収集だけでなく発信を自然に行う彼らがマーケティングのターゲットになるなか、CXを向上させる上で「レビュー」と「商品Q&A」の重要性が増している。ZETAの山崎徳之社長が、押さえるべきポイントについて解説する
    朝比美帆10/5 9:005110
  • ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

    ユーザーの28%が3分以内に購入。数字で見るAmazonが興味深い【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき2021年9月27日〜10月3日のニュース
    森野 誠之10/5 8:0025240
  • 通販新聞ダイジェスト

    【2021年版】EC売上ランキング1位はアマゾン。2位はヨドバシカメラ、3位はビックカメラ、4位はZOZO、5位はユニクロ

    通販新聞の姉妹誌「月刊ネット販売」で2021年に実施した売上高調査「ネット販売白書」によると、1位はアマゾンジャパンで2兆1852億円、2位位はヨドバシカメラで2221億4300万円、3位はビックカメラで1487億円、4位がZOZOで1474億円、5位がユニクロで1076億円だった
    通販新聞10/5 7:0028141
  • EC事業者のための「SEO」と「広告」の話

    単品系通販サイトでやるべきSEO施策① アイテムキーワードからの脱却! 商品名の対策と周辺ニーズから“売れる”コンテンツを作ろう

    「SEO」と「広告」、2つの視点から語るEC事業者のためのデジタルマーケティング講座。業態別SEO施策解説「単品系ECサイト編」(前編)【連載第8回】
    江沢 真紀10/4 8:0047259
  • 店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム

    【自治体・DMO向け】Googleマイビジネスのメリット・デメリットを把握しよう

    自治体・DMOがGoogleマイビジネスを活用する場合のメリット・デメリットをざっくりとわかりやすく解説
    口コミラボ10/4 9:00320
  • JP楽天ロジスティクスがドローン配送の実証実験、目視外飛行での物件投下による往復配送に国内初成功

    ドローン配送の実用化に向けた実証実験で、補助者を配置しない目視外飛行での物件投下による往復配送に国内で初めて成功した

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