• Impress Business Library

    EC事業者のための失敗しないサイト内検索サービスの選び方【比較表&専門家インタビューなどで解説】

    『年商数十億円のECサイトのための 失敗しないサイト内検索サービスの選び方』(ホワイトペーパー無料ダウンロード)
    ネットショップ担当者フォーラム編集部4/18 11:10
  • 海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

    送料無料が大好きな消費者がお金を払っても良いと考える「送料無料以外の価値」とは?

    消費者は送料無料サービスを希望しますが、状況次第ではお金を支払うようです
    Internet RETAILER4/18 8:00
  • 中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

    「大手との真っ向勝負は避ける」――アリババとJDを追う中国EC3位の新鋭「Pinduoduo」のビジネスモデルとは

    ソーシャルECで台頭した「拼多多(Pinduoduo)」のGMVは唯品会(VIP.com)を超え、「Taobao.com」「JD.com」に次ぐ、中国3番目のECサイトとなった
    トランスコスモスチャイナ(transcosmo...徐之曦(Jessie Xu)4/18 7:00
読者プレゼント

【読者プレゼント】『ハンドメイド作家のための教科書!! minneが教える売れるきほん帖』

minne公式ガイドブックを5名様にプレゼント!
内山 美枝子4/8 8:00
  • 2019年10月の増税、キャッシュレス、軽減税率制度の情報まとめ

    通販・ECも対象のキャッシュレス決済で5%還元事業、決済事業者116社を公表【4/12時点の情報まとめ】

    経済産業省は4月12日時点の仮登録決済事業者リスト(「仮登録決済事業者リスト」「加盟店向け決済サービスのリスト)を公表した
    瀧川 正実4/17 9:00
  • E-Commerce Magazine Powered by futureshop

    「SEO施策」って何? 何をすれば良いの?【今さら聞けないECサイトの集客施策 1】

    ECサイト運営で押さえておくべき4つの集客方法:その1「SEO」
    E-Commerce Magazine4/17 8:00
  • アディダスが仕掛ける体験型&EC連動のブランドコアストアとは

    大型スクリーンで映像を流すほか、施設内でスポーツイベントも開催し、ユーザーが集まれる空間にする。オンラインストアで購入した商品を受け取る専用カウンターも3階に設置する。
    渡部 和章4/17 7:00
  • ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

    「儲かった分をお店や従業員にかけないで、自分だけ得していると潰れます」。ケンズカフェ東京の氏家さんの経営論【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき、2019年4月8日〜14日のニュース
    森野 誠之4/16 8:00
  • 単発記事

    補助金を受けたい人もツールを提供する人もザックリわかる「IT導入補助金 2019」

    2019年度「サービス等生産性向上IT導入支援事業」(IT導入補助金制度)まとめ
    内山 美枝子4/16 7:00
  • 「全国ECサミット」は2019年秋にイーコマース事業協会主導で開催へ【理事長のイベント講演要旨】

    一般社団法人イーコマース事業協会は、全国のEC団体が共同で行うECイベント「全国ECサミット」を2019年10月にEBS主導で主催すること、会員企業が平日夜に集まって学び合う「夜会」をスタートすることなどを発表した
    瀧川 正実4/15 11:00
  • PR

    わずか5か月で決済シェア25%、「Amazon Pay」導入でショップジャパンはどう変わった?

    「Amazon Pay」導入から5か月後、「ショップジャパン」のECサイト全体の決済に占める「Amazon Pay」の割合は25%を超えた。わずか5か月間でクレジット決済に次いで2位の決済手段に
    瀧川 正実4/15 8:00
  • ユニクロのネット通販売上は中間期で3割増の485億円、EC化率は約10%

    店舗とECを含む「国内ユニクロ事業」は0.5%減収だったが、EC事業は高い成長率を維持している
    渡部 和章4/15 9:00

ネット通販のノウハウがよくわかるネッ担のマンガ

インタビュー・事例イチオシ記事|ニュース|連載

最近の解説記事

  • 週間人気記事ランキング

    「au PAY」始動、「7pay(セブンペイ)」は7月スタート【ネッ担アクセスランキング】

    2019年4月5日~11日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?
    uchiya-m4/12 8:00
  • 「Amazonプライム」会費を値上げへ――年間プランは3900円から4900円に

    年間プランの場合の年会費は3900(税込)から4900円に、月間プランの場合の月会費は400円(税込)から500円(税込)に引き上げる
    瀧川 正実4/12 9:00
  • 海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

    ロボットを活用した倉庫は全世界で5万か所まで増える!物流ロボティクスの未来は?

    アリババ、ウォルマート、アマゾンなどがすでに稼働させているロボット倉庫とは?
    Internet RETAILER4/11 8:00
  • 通販新聞ダイジェスト

    「Qoo10」の勝ち残り策や強みは? イーベイジャパン戦略本部長に就いた佐藤氏に聞く

    仮想モールの「Qoo10」を手がけるイーベイジャパンは2月、戦略本部長に佐藤丈彦氏が就任。越境ECビジネスを運営するイーベイ・ジャパンの社長も兼任する佐藤氏が目指す、仮想モール市場での勝ち残り策やQoo10独自の強みとは
    通販新聞4/10 8:00
  • ニトリの通販・EC売上は27.3%増の389億円

    アプリを軸に実店舗とECの連携を強化したほか、マーケティングツールを導入してワン・トゥ・ワン・マーケティングに注力した
    渡部 和章4/10 7:00
  • ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

    岐阜県民の取引回数が多くて、富山県民の購入単価が一番高いフリマアプリってなーんだ?【ニュースのまとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき、2019年4月1日〜7日のニュース
    森野 誠之4/9 8:00
  • イベント・セミナー

    【本日締め切り】オムニチャネル、リピート施策、最新のEC支援サービスなど全17講演のECイベント

    アパレルブランド「earth music&ecology(アース ミュージック&エコロジー)などで知られるストライプインターナショナルのオムニチャネル戦略、カゴメ&「スカルプD」のアンファーによるパネルディスカッションなど充実の全17講演を用意
    ネットショップ担当者フォーラム編集部4/9 9:00
  • セブン&アイのEC売上は1131億円で4%増、会員プログラム「セブンマイル」が順調

    セブンネットショッピングやセブンミール、アカチャンホンポ、そごう・西武、ロフトが売り上げを伸ばし、2年連続でグループのEC売上高が1000億円を超えた
    渡部 和章4/9 7:00
  • 通販新聞ダイジェスト

    しまむらが2020年秋にも自社ECサイトをスタートする理由

    しまむらは「外部モール経由の販売はコストがかかり過ぎる」(北島常好社長)とし、自前のECチャネルを2020年秋にもスタートする
    通販新聞4/8 9:00
  • 読者プレゼント

    【読者プレゼント】『ハンドメイド作家のための教科書!! minneが教える売れるきほん帖』

    minne公式ガイドブックを5名様にプレゼント!
    内山 美枝子4/8 8:00
  • 週間人気記事ランキング

    エイプリルフール2019/消費税増税後の消費マインド予測【ネッ担アクセスランキング】

    2019年3月29日~4月4日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?
    uchiya-m4/5 8:00
  • ネットショップ担当者フォーラム 2018 セミナーレポート

    ECの利益を最大化する「AI×MA」の活用法と成功事例をアクティブコアが徹底解説

    「人工知能×MA」で利益を増やす。データを活用してパーソナライズを実現する方法をアクティブコアの山田賢治氏が解説
    渡部 和章4/5 7:00
  • 海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

    「プログレッシブWebアプリ(PWA)」か「ネイティブアプリ」、 小売業者はどちらを選択すべき?

    どちらも同じくアプリに見えるPWAとネイティブアプリ。その違いと捉え方を解説します。
    Internet RETAILER4/4 8:00
  • イベント・セミナー

    リピート顧客拡大、LTV向上――カゴメと「スカルプD」のアンファーはどう解決した?

    カゴメ、「スカルプD」で知られるアンファーの通販・EC責任者が、リピート顧客の拡大、LTV(顧客生涯価値)アップによる顧客単価向上や購買回数増などの事例を解説
    ネットショップ担当者フォーラム編集部4/4 10:00
  • 単発記事

    「ダンボーバッテリー」を大ヒットさせたトーモの東さんが、メディアやブロガーと良い関係を作れる理由

    小さな会社が“バズ”を作るための「広報・PR」「広告」「自社発信」の考え方
  • トランスコスモス調査部公式ブログ「オウリー通信」出張所

    アジア10都市のネット通販利用動向まとめ[2019年版]

    東京、上海、台北、ジャカルタ、シンガポール、バンコク、クアラルンプール、ハノイ、マニラ、ムンバイの10都市のEC利用実態調査
    オウリー(Owlry)4/3 7:00
  • ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

    これからのECは「時価」!? eコマースに押し寄せるダイナミックプライシングの波【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき、2019年3月25日〜31日のニュース
    森野 誠之4/2 8:00
  • 単発記事

    I-ne大西社長が語る「ボタニスト」のヒット要因と次の一手「パーソナライズ施策」とは

    I-neの大西洋平社長が話す、売上高が200億円超まで急成長した“きっかけ”、1人ひとりの髪質に合ったパーソナライズシャンプー「My BOTANIST」とは
    瀧川 正実4/2 10:00
  • 忙しすぎて疲れているあなた。ちょっとしたECの小ネタでブレイクタイム

    通販・EC業界の面白いエイプリルフール企画まとめ【2019年】

    通販・EC業界の企業が創意工夫を凝らして展開するエイプリルフールネタ2019年版
    ネットショップ担当者フォーラム編集部4/1 10:00
  • ネッ担 編集後記3月

    ネットショップ担当者フォーラム編集部員の編集後記のページです。大体月末に更新します。
    内山 美枝子3/29 17:01
  • 週間人気記事ランキング

    ブランド価値評価ランキング/スニーカー販売の「atmos」のデジタル施策【ネッ担アクセスランキング】

    2019年3月22日~28日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?
    uchiya-m3/29 8:00
  • 2019年10月の消費税増税を前に、前回8%増税時の消費マインドを振り返る

    マクロミルは、消費マインドなどに関する定点調査「Macromill Weekly Index」の過去5年のデータを分析し、結果の一部を公表した
    渡部 和章3/29 9:00
  • 海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

    Instagramのインスタ内で決済まで行う新機能「Checkout(チェックアウト)」とは?

    写真共有アプリからECプラットフォームへと転換するInstagram
    Internet RETAILER3/28 8:00
  • イベント・セミナー

    ストライプのオムニチャネル戦略は、「EC化率を追わないデジタルシフト」を進めること

    2018年にEC化率が10%台に達したストライプインターナショナルは2019年、一転して「EC化率は追わない」という方針に切り替えた。その理由は?
    ネットショップ担当者フォーラム編集部3/28 7:00
  • Impress Business Library

    統計データ&市場分析から学ぶ、人口減少時代を勝ち抜くビジネスの作り方【ホワイトペーパー無料提供】

    これからのビジネス環境で成長を続けるためには何が必要か。統計データ&市場分析から解決方法を提案
    ネットショップ担当者フォーラム編集部3/27 11:00
  • ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

    実店舗とECの対立を煽るのはやめませんか? 社内体制の問題でしかないんですから【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき、2019年3月18日〜24日のニュース
    森野 誠之3/27 8:00
  • 通販新聞ダイジェスト

    EC化率4割超のスニーカー販売「atmos」運営企業が仕掛けるデジタル施策とは

    「アトモス」などスニーカーを中心としたセレクトショップを展開するテクストトレーディングカンパニーは、前期(2018年8月期)のEC化率が40%以上、EC売上高は40億円強で、自社運営サイトの構成比が過半を占める
    通販新聞3/26 9:00
  • 中国ECのテクノロジー・ウォッチ from JD.com(京東商城)

    AR+AI搭載のディスプレイで仮想メイク、化粧品ECの課題を解決する中国の技術とは?

    京東集団は、AR(拡張現実)を活用してユーザー自身の顔で仮想メイクを施すことができるタッチパネル式のディスプレイ「AR化粧鏡」を日本の小売市場に投入する
    瀧川 正実3/26 7:00
  • クレカ決済のセキュリティ対策を講じているECサイトは「実行計画」に取り組んでいると自己宣言を

    クレジット取引セキュリティ対策協議会は、情報漏えいやカードの不正利用などを防ぐためのセキュリティ対策を規定。EC事業者が実行計画に基づいてセキュリティ対策を実施したEC事業者に対し、取り組みの内容を自社のECサイト上で宣言することを求めている
  • イベント・セミナー

    ストライプのオムニチャネル戦略、6年で売上約100億円の事例など「ネッ担フォーラム2019春」の見所

    ストライプインターナショナル、オイシックス・ラ・大地、アンカー・ジャパン、カゴメ、アンファー、I-ne、ヤッホーブルーイングなどが登壇
    ネットショップ担当者フォーラム編集部3/25 10:00

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