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    スニーカー販売「atmos」が支持される理由。デジタル施策、不正注文対策、今後の戦略などを聞く【EC部長を直撃取材】

    「atmos」などを展開するテクストトレーディングカンパニーのECビジネス事業部 岡山暢祐部長に、買い物体験の向上につなげるためのデジタル施策、その間に急増したチャージバックの課題解決などを聞きました
    瀧川 正実8:00571
  • 通販新聞ダイジェスト

    「ECの人材教育」「組織論」「キャリアステップ」などEコマース先生・川添氏がEC従事者へ伝えたいメッセージとは

    ビジョナリーホールディングスでデジタル・EC領域、IT、新規事業を統括し、個人として複数企業へのアドバイザーなどを行うEコマース先生(従前はECエバンジェリストと称していた)・川添隆氏が語る「EC事業の在り方」「人材教育」「キャリアステップ」など
    通販新聞9:001060
  • 単発記事

    経験者ゼロの“鳥オタク”が始めたテーマパーク発のネット通販。「掛川花鳥園」のECビジネス挑戦記

    静岡県にある鳥と花のテーマパーク「掛川花鳥園」。ファンと飼育員の声を商品開発に生かし、ユニークなオリジナル商品を販売しています。スタッフのモチベーションアップにもつながっているECサイトの取り組みとは?
    藤田遥4/13 9:006342
  • ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

    「Shopify Plus」といえども万能じゃない。土屋鞄製造所がうまくいったのは「使いこなせた」から【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき2021年4月5日〜11日のニュース
    森野 誠之4/13 8:002350
  • ワークマン、バルクオム、TSI、モノタロウ登壇、ネッ担2021春 5/26(木)オンラインで開催

    【EC事業者限定オンラインセミナー】eコマースにおける役割、事例、最新情報が学べる1Dayセミナー
    高嶋 巌4/12 17:304060
  • 全国ネットショップグランプリのグランプリはヤッホーブルーイングの「よなよなの里」

    「第13回 全国ネットショップグランプリ」(一般社団法人イーコマース事業協会主催)で、ヤッホーブルーイングが運営するクラフトビールのECサイト「よなよなの里」がグランプリを受賞
    瀧川 正実4/12 10:30229111
  • 電通デジタル 特選コラム

    顧客の個人情報はどう扱うべき? DX時代にプライバシーやデータコンプライアンスへの理解が深まらない企業が直面する2つの課題

    DX時代に企業が直面する「個人情報の取り扱い」という課題について、弁護士の田中氏、トレジャーデータの山森氏、電通デジタルの今井氏が語ります。(前編)
    電通デジタル4/12 8:00620
  • 週間人気記事ランキング

    大阪府警がアフィリエイターを書類送検/休業支援金の中小企業向け申請期限を5月末まで延長【ネッ担アクセスランキング】

    2021年4月2日~8日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?
    uchiya-m4/9 10:30620
  • Impress Business Library

    コロナ禍のDX推進で“スピーディー&予算内”にオンラインビジネスを始めるには? 事例で解説【資料を無料提供】

    初期投資を抑えて、カスタマイズ性の高いECサイトを構築・運用する方法を、宅配収納「Klassy」の事例で解説(ホワイトペーパー無料ダウンロード)
    ネットショップ担当者フォーラム編集部2/26 11:00240
  • 海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

    「配信率」見逃していませんか?Eメールをマーケティング戦略に活かす3つのポイント

    デジタル化が進んだ今こそ、顧客と直接つながるために不可欠なEメールを戦略的に活用していきましょう
    Digital Commerce 3604/8 9:00290

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インタビュー・事例イチオシ記事|ニュース|連載

最近の解説記事

  • 通販新聞ダイジェスト

    アフィリエイター摘発の衝撃。狭まる「アフィリエイト広告」の包囲網

    2021年3月17日に大阪府警が薬機法違反の疑いでアフィリエイターを書類送検しました。府警の動向や2020年7月の「ステラ漢方事件」を受け、事業方針転換や審査基準を厳しくする企業も出てきています
  • 単発記事

    しまむらのEC売上高は約17億円。店舗受け取りが約9割のワケと今後の戦略

    しまむらが発表した2021年2月期のEC売上高は約17億円。2022年2月期は50億円、2024年2月期には約120億円まで拡大する計画
    瀧川 正実4/7 9:0033101
  • パーフェクト ブログ 〜美容×DXの最新トレンドを紹介〜

    美容の「DX」どう進める? 先進事例の花王に見る、DX推進の出発点が「UX」になる理由

    美容業界のDX推進を支援するパーフェクト日本法人・磯崎順信代表取締役が、花王の事例からDX推進のポイントを解説
    磯崎順信4/7 8:00230
  • 単発記事

    ランディングページはフルリニューアルしてはいけない! 広告の費用対効果を上げ続けるにはA/Bテストで「最適化」すべし

    広告の費用対効果が上がり続けるA/Bテストのコツを加藤公一レオが解説
    加藤 公一 レオ4/5 9:00916120
  • ネットショップ担当者フォーラム 2020 セミナーレポート

    横浜DeNAベイスターズの観客動員数を1.8倍にしたマーケティング戦略

    2019年シーズンの年間来場者数228万人と過去最高を記録した「横浜DeNAベイスターズ」。観客動員数やグッズ売上を大きく伸ばしたベイスターズがこの先に描く成長戦略とは?
    清水美奈4/6 9:0029120
  • ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

    7年で20倍に成長したアンカー・ジャパンにできて、他の企業には簡単にできないことって何だろう?【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき2021年3月29日〜4月4日のニュース
    森野 誠之4/6 8:0021110
  • ネットショップ担当者フォーラム 無料ウェビナー

    どうする? 5月開始の「コアWebバイタル」対策。グラ二フ大西氏がEC実施企業3社に徹底ヒアリング!【4/20無料ウェビナー】

    2021年5月に始まる「コアWebバイタル」は、EC業界にも大きな影響を与えることが想定されます。先行して対策を進めている企業に、グラ二フ大西理氏が理由や実際に行っていることをヒアリングする無料ウェビナーを4/20に開催
    公文 紫都4/5 11:008060
  • 顧客時間が見たCES & NRFレポート2021

    消費者ニーズの変化に見る企業の販売戦略&「ハイブリッド戦略」で成果を生むナイキのD2C事例などを解説

    変化する米国の消費者ニーズとそれに対応するナイキなどの事例を、伴大二郎氏(オプト エグゼクティブ・スペシャリスト パートナー 兼 オムニチャネルイノベーションセンターセンター長、顧客時間 プロジェクトマネージャー)が解説
    伴大二郎4/5 9:0088110
  • 週間人気記事ランキング

    雇用調整助成金の休業支援は5月~6月に助成額縮減/「超PayPay祭」取扱高が過去最高を記録【ネッ担アクセスランキング】

    2021年3月26日~4月1日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?
    uchiya-m4/2 8:00340
  • 海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

    消費者がECで買う理由とは? 注目すべき“10の事実”

    消費者がECサイトで購入する理由とは? 価格、配送スピードなど周知の事実以外の隠れた発見について紹介します
    Digital Commerce 3604/1 9:0023511
  • 忙しすぎて疲れているあなた。ちょっとしたECの小ネタでブレイクタイム

    通販・EC業界のユニークなエイプリルフール企画まとめ【2021年】

    通販・EC業界の企業が創意工夫を凝らして展開するエイプリルフールネタ2021年版
    ネットショップ担当者フォーラム編集部4/1 10:0042130
  • ネッ担 編集後記2021年3月

    ネットショップ担当者フォーラム編集部員の編集後記のページです。大体月末に更新します。
    内山 美枝子3/31 15:0123521
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    この先の小売・ECに求められるユニファイドコマース戦略とは? 2020年の振り返りから2021年以降のEC業界をecbeing林社長に聞く

    コロナ禍の2020年、EC業界における変化を振り返りつつ、2021年注目の戦略「ユニファイドコマース」や「ecbeing」の注力施策について、EC構築実績1300サイトを超える「ecbeing」の代表取締役の林雅也氏が語る
    キヨハラサトル3/31 9:00137101
  • 単発記事

    エアークローゼット天沼社長と寝具メーカー「西川」社長が語る「メーカーの新しい販売チャネル」「コロナ禍のお試し消費」

    エアークローゼットは「airCloset Mall 1周年トークセッション」を3月18日に実施。ゲストに寝具メーカー西川の代表取締役社長を迎え、「エアクロモール」の特徴や「お試し消費」、両社の展望について語った
    藤田遥3/31 8:00390
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    テレビCMでアクセスも新規訪問客も急増、見込み客を顧客に変えた菓子EC「cotta」のマーケティング&サイト改善事例

    テレビCMなどの影響でアクセスと新規訪問客が急増した「cotta」。訪問した多くの見込み客を「顧客」に変えた「cotta」のマーケティング、サイト内検索「goo Search Solution」導入によるCVR改善の事例などを解説します
    石居 岳3/30 9:008132
  • ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

    2021年は増え過ぎたEC事業者が競争にさらされる─。コロナ後のECで生き残る方法とは【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき2021年3月12日〜28日のニュース
    森野 誠之3/30 8:0032194
  • 顧客時間が見たCES & NRFレポート2021

    健康関連のデータは大きなビジネスチャンス!「PELOTON」の成功事例に学ぶヘルステック領域に注目が集まる理由

    米国で注目が集まっているヘルステック領域について、伴大二郎氏(オプト エグゼクティブ・スペシャリスト パートナー 兼 オムニチャネルイノベーションセンターセンター長、顧客時間 プロジェクトマネージャー)が解説
    伴大二郎3/29 8:0052100
  • 週間人気記事ランキング

    「雇用調整助成金」特例措置は4月末まで/「ZOZOTOWN」が大幅リニューアル【ネッ担アクセスランキング】

    2021年3月19日~25日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?
    uchiya-m3/26 8:00230
  • 単発記事

    コメ兵を卒業する藤原義昭氏に聞く「転職理由」「EC・小売業の振り返り」「DX推進の成功ポイント」など【インタビュー】

    2021年3月末での退職を発表したコメ兵ホールディングス執行役員の藤原義昭氏に、転職理由からDX推進を成功させるための心得などを聞きました
  • 海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

    Amazonが始めた「スポンサーブランド動画広告」とは? CVRとCTRは静止画広告を大きく上回ったアマゾンの新広告を解説

    2020年に導入されたAmazonの「スポンサーブランド動画広告」が、オンラインマーケターにとって大きな意味を持つワケとは?
    Digital Commerce 3603/25 9:002541

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